東山温泉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉宿でのんびり過ごしたいな〜と何気なく検索していたところ、ろうそくの灯が灯る美しい写真が目に留まって、見てみたい!とクリックして出てきたのが、福島の会津・東山温泉にある「向瀧」というお宿でした。<br />12月おわりから2月いっぱいの間、旅館の中庭で雪見ろうそくを灯しているそうです。<br />老舗旅館だし、どうせ高いんだろうな・・・と思ったんですが、手が出せないほどの高さではなかったので、寒い冬のゆったり温泉旅の行き先に決めました。<br /><br />会津で何をするかとか全く決めず、お宿でのんびりしようを目的に出かけてきました。

会津の老舗旅館「向瀧」の雪見ろうそく

2015/01/10 - 2015/01/11

• ちぇきらさん 2015/02/25 21:08:16
    素敵☆
    雪☆素敵ですね!

なにもしないで、旅館で
    のんびり過ごすのって
    いいですよね!

若い頃はとにかくいそいそ
    動いていたけど、
    最近、のんびり旅館やホテル内で
    過ごす旅が好きになりました♪

老舗旅館素敵ですね☆
    従業員さんの徹底したサービス、
    すごいですよね!

気分いいですよね、
    そういうVIP扱いされるのも
    たまにはいいですね(笑)

piggy☆

piggy☆さんからの返信 2015/02/26 21:03:09
    Re: 素敵☆
    ちぇきさん

慣れてないからVIP扱いも緊張しちゃいますねー!
    バリバリ外で遊ぶのも楽しいけど、気に入った宿を満喫するも楽しいですね!

また次のいいお宿を探しますー!

探すとたくさんありますね。
    ちぇきさんもいいところを見つけたら教えてください〜!

• ひろさん 2015/02/25 20:19:25
    会津で雪見蝋燭が見れるなんて
    piggy☆さん こんにちは
    会津のこの老舗旅館、とても素敵ですね〜

雪見蝋燭が見れる所があるんですね。私も泊まってみたくなりました!
    それも、番頭さんが雪が積もってくる度に、ひと手間かけているからなんですね。
    凄い感動的な光景ですね。お部屋の場所もインターネットから選択できるんですね。

お写真も綺麗です。ホワイトバランスかな?変えて撮られている写真も素敵です。ホワイトバランス、こういう光景でも劇的に変わるもんなんだ〜
    去年私が福島に旅行した時は、車で日帰りでしたが、こういうところの宿泊も素敵ですね。

知らないこと沢山教えてもらえて、有難うございます

ひろ

piggy☆

piggy☆さんからの返信 2015/02/25 23:59:45
    Re:会津で雪見蝋燭が見れるなんて
    ひろさん

いつもありがとうございます!
    旅行記でも長々と書いてしまいましたが、本当に良いお宿だったので、会津に行かれたらぜひぜひ泊まってほしいです(*^◯^*)

夏も素敵そうですが、雪見ろうそくはとても感動します。
    最近では人との関わりも旅の良さだなぁと思うようになったので、旅館の方たちの雰囲気も私が居心地が良い感じでした。

写真はそうです、ホワイトバランスです。
    ホワイトバランスオートで撮ると青くなるんですが、いじると雰囲気が変わるので色々楽しめます!
    やっと意味がちょっと分かってきました。笑

参考にしていただけて嬉しいです!
    今後ともよろしくお願いします(*^◯^*)

• ともさん 2015/02/25 11:01:02
    幻想的な景色☆
    piggyちゃん

とても趣のある素敵な旅館だね。
    文面から仲居さんや番頭さん、女将さんの人情味とかも伝わってきたよ♪

ライトアップしていない雪で覆われた中庭も素敵だね☆
    もちろん灯りが灯ったお庭も幻想的でとても綺麗!
    こういうの観たかったからすごく羨ましいよ。

この旅館いつか泊まってみたいな。
    個人的な好みでは、古い円柱ポストに雪が積もっているのが好き。
    角館でも雪の積もったポスト写真に撮ったの思い出した。

雪が降ってると寒いし、うまく歩けないけど冬景色がすごく綺麗だよね!
    武家屋敷もまた風情があっていいね。

大人の旅を楽しむ年齢になってきたね♪
    私達は、20代前半からそうだった気もするけど…
    より一層!

とも

piggy☆

piggy☆さんからの返信 2015/02/25 23:54:26
    Re:幻想的な景色☆
    ともちゃん?ありがとー!

昔は泊まれればいいって感じだったけど、最近は温泉宿を楽しむ旅もいいなって思い始めたよ(*^◯^*)

確かにあたしたちは、昔から落ち着いた旅先を選んでいたかもね…笑

ともちゃんもこの宿は絶対気にいると思うよ〜!
    そもそもが好みが似てるから、あたしが気に入ったらともちゃんも気にいるはず!笑

雪景色も、天気がいいとすごくきれいだよね!
    寒いけどたまにはいいー(^_^)