2015/02/14 - 2015/02/14
4184位(同エリア17026件中)
のむきちさん
フランス旅行三日目
本日は街中徘徊。
まずはホテルから歩いて街中散策しながらルーブル美術館を目指します。
途中凱旋門的な門や歴史遺産(の看板がある)の建物を見ながら歩きます。
ルーブル美術館。でかい。大きい。全長約1km。幅300m地上三階地下二階の建物。
表のピラミッド入口から入場。日本語ガイド(任天堂3DS)を借りてガイド開始。
ミロのビーナス、モナリザ、サモトラケのニケ、フェルメールやミケランジェロを見ますが意外と人が少ないので目の前まで行ってゆっくり鑑賞できました。流石にモナリザは凄い人でしたが。
日本では一人の作品で『フェルメール展』などが開催されて沢山の人が来場するのに独占状態。
規模の大きさ、作品の大きさ繊細さ、ルーブル宮の装飾の凄さ。いろいろなものに感激。
鑑賞予定3時間でしたが早足で5時間かかりました。
世界遺産のセーヌ川沿いを下流に下りながらノートルダム寺院へ歩く。
壮大な大きさ、繊細な彫刻。感激以外の何者でもない。入館するには凄い人なので入館は諦め。
セーヌ川クルーズをしようとしたけど満員御礼のためRERでエフェル塔へ。
1時間ほど並んで暗くなったエッフェル塔を一番上まで登ります。怖い。高所恐怖症のおいらにはなかなか。
街中はとても綺麗です。
ノートルダム寺院、ルーブル美術館、エトワール凱旋門、シャンゼリゼ通り、セーヌ川、等などパリの街中を見渡すことが出来ます。
時はバレンタイン。
ラブラブのカップル。告白(求婚)するカップル。西洋だわぁ〜。
エッフェル塔を降りて凱旋門へ移動。
パリで一番有名なエトワール凱旋門。周りを一周して撮影。上に登ろうかと思ったけど先ほどエッフェル塔に登ったのでまぁいいや。
立体的な大小10枚のレリーフが凄い。
シャンゼリゼ通りを歩き駅へ。明日も早いのでホテルへ。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14