コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカでの滞在も終わり帰路に着きました。<br />滞在していたThe Fortress Resort&amp;Spaから車で5分ほどの所にあるスリランカの空軍飛行場からシナモンエアーでコロンボまで戻り、コロンボのホテルにチェックインしてその日の明け方04時35分発のアブダビ行に乗りました。<br /><br />朝7時55分アブダビに到着して当日夜 22時10分発の成田行きに乗って帰ったので、アブダビのトランジット(14時間)が長いのです。<br /><br />アブダビのトランジットではエディハド航空からホテルのサービスがあったので時間はかかるけど快適です。<br />しかし、そのサービスもこちらからのリクエストです。<br />ショーファー(空港からホテルまでの送迎)等もリクエストなので知ってると知らないではサービスに大違いではないでしょうか。<br /><br />スリランカに行く機会がまたあればエディハドやエミレーツなどの中東系エアラインも悪くはないです。<br /><br />1日目・・・エディハド航空 成田 21時20分発<br />2日目・・・5時10分アブダビ到着<br />      ジュメイラホテル宿泊<br />3日目・・・14時55分発コロンボ行 到着20時55分<br />      The Beach All Suite Hotel宿泊<br />4日目・・・国内線でシギリヤまで30分 ジェットウイング ヴィル ウヤナ宿泊<br />5日目・・・シギリヤロックに登る  ジェットウイング ヴィル ウヤナ宿泊<br />6日目・・・チャーター車にてキャンディまで Amaara sky hotel宿泊<br />7日目・・・チャーター車にてゴールまで The Fortress 宿泊<br />8日目・・・The Fortress宿泊<br />9日目・・・夕刻 水上飛行機にてコロンボに移動 Amagi Lagoon Resort &amp; Spa宿泊<br />10日目・・・日付が変わる頃にコロンボ空港に。コロンボ発04時35分<br />      アブダビ到着07時55分 トランジットホテルで過ごし夜10時10分発 成田行き<br />11日目・・・成田到着13時15分  

スリランカってこんなとこ~♪NO.7水上飛行機に乗ってコロンボ空港へ~アブダビ空港のトランジットどうする~の巻

47いいね!

2015/01/16 - 2015/01/26

58位(同エリア554件中)

13

116

とわこ

とわこさん

スリランカでの滞在も終わり帰路に着きました。
滞在していたThe Fortress Resort&Spaから車で5分ほどの所にあるスリランカの空軍飛行場からシナモンエアーでコロンボまで戻り、コロンボのホテルにチェックインしてその日の明け方04時35分発のアブダビ行に乗りました。

朝7時55分アブダビに到着して当日夜 22時10分発の成田行きに乗って帰ったので、アブダビのトランジット(14時間)が長いのです。

アブダビのトランジットではエディハド航空からホテルのサービスがあったので時間はかかるけど快適です。
しかし、そのサービスもこちらからのリクエストです。
ショーファー(空港からホテルまでの送迎)等もリクエストなので知ってると知らないではサービスに大違いではないでしょうか。

スリランカに行く機会がまたあればエディハドやエミレーツなどの中東系エアラインも悪くはないです。

1日目・・・エディハド航空 成田 21時20分発
2日目・・・5時10分アブダビ到着
      ジュメイラホテル宿泊
3日目・・・14時55分発コロンボ行 到着20時55分
      The Beach All Suite Hotel宿泊
4日目・・・国内線でシギリヤまで30分 ジェットウイング ヴィル ウヤナ宿泊
5日目・・・シギリヤロックに登る  ジェットウイング ヴィル ウヤナ宿泊
6日目・・・チャーター車にてキャンディまで Amaara sky hotel宿泊
7日目・・・チャーター車にてゴールまで The Fortress 宿泊
8日目・・・The Fortress宿泊
9日目・・・夕刻 水上飛行機にてコロンボに移動 Amagi Lagoon Resort & Spa宿泊
10日目・・・日付が変わる頃にコロンボ空港に。コロンボ発04時35分
      アブダビ到着07時55分 トランジットホテルで過ごし夜10時10分発 成田行き
11日目・・・成田到着13時15分  

旅行の満足度
4.0

PR

  • 滞在したThe Fortress Spa&amp;ResortはKOGGAL(コゴール)にあり飛行場までは5分ほど<br />幹線沿いに上の看板の所を曲がりました。<br /><br />見えてる飛行機は古い飛行機を利用したレストランです。<br />手前は鉄道の線路です。

    滞在したThe Fortress Spa&ResortはKOGGAL(コゴール)にあり飛行場までは5分ほど
    幹線沿いに上の看板の所を曲がりました。

    見えてる飛行機は古い飛行機を利用したレストランです。
    手前は鉄道の線路です。

  • そこから少し進むとこんな門に到着<br />紫の方はシナモンエアーの方<br />バンで来て待っててくれました。<br />基地内に入るのにパスポートをここで見せました。

    そこから少し進むとこんな門に到着
    紫の方はシナモンエアーの方
    バンで来て待っててくれました。
    基地内に入るのにパスポートをここで見せました。

  • バンに乗り換えるのかと思ったらホテルの方が一緒に待っててくれます。<br />まだ少し早いので時間調整をします。<br /><br />地元の方が来てハーバルガーデンを見に来てと言うので・・・・<br />斜め前のガーデンにお邪魔しました。

    バンに乗り換えるのかと思ったらホテルの方が一緒に待っててくれます。
    まだ少し早いので時間調整をします。

    地元の方が来てハーバルガーデンを見に来てと言うので・・・・
    斜め前のガーデンにお邪魔しました。

  • ここです。<br />蚊がいるので退散しましたが、先日行った所と同じような感じでした。

    ここです。
    蚊がいるので退散しましたが、先日行った所と同じような感じでした。

  • パイナップルはこんなサイズでよく見かける物とは違います。<br />色々な効能があるみたい。<br />今回アユールヴェーダに触れて思ったのですが医食同源という言葉<br />東洋医学の根本ですネ。<br />そして道理の全てが理に適ってる事を再認識しました。<br />

    パイナップルはこんなサイズでよく見かける物とは違います。
    色々な効能があるみたい。
    今回アユールヴェーダに触れて思ったのですが医食同源という言葉
    東洋医学の根本ですネ。
    そして道理の全てが理に適ってる事を再認識しました。

  • さて、門が開き中に進みました。<br />国の施設なのでお手入れが行き届いていました。

    さて、門が開き中に進みました。
    国の施設なのでお手入れが行き届いていました。

  • ここでホテルの車を降りました。<br />この建物は宿舎だったのか、1部屋にベッドが2,3台とトイレシャワーがありました。<br /><br />トランク等の荷物の中から1つだけ開けて荷物チェックをしていました。

    ここでホテルの車を降りました。
    この建物は宿舎だったのか、1部屋にベッドが2,3台とトイレシャワーがありました。

    トランク等の荷物の中から1つだけ開けて荷物チェックをしていました。

  • 建物の前のラグーンに乗る飛行機が停まってました。<br /><br />ここの基地では滑走路でなく水上に駐機してました。

    建物の前のラグーンに乗る飛行機が停まってました。

    ここの基地では滑走路でなく水上に駐機してました。

  • 滞在中お天気は良かったのですが帰る日になって崩れてきました。

    滞在中お天気は良かったのですが帰る日になって崩れてきました。

  • トランクを手で運んでくれてます。<br />重いので気が引けちゃう〜

    トランクを手で運んでくれてます。
    重いので気が引けちゃう〜

  • ドアを閉めてテイクオフ

    ドアを閉めてテイクオフ

  • 湖なのか結構水源がありました。

    湖なのか結構水源がありました。

  • 行にも思ったけど緑の多い国です。

    行にも思ったけど緑の多い国です。

  • C-208AMPHIBIAN 水陸両用飛行機

    C-208AMPHIBIAN 水陸両用飛行機

  • お天気が悪くても雲の上は青空

    お天気が悪くても雲の上は青空

  • でも低空なので雨雲に突入<br />窓ガラスに雨が当たります。<br />

    でも低空なので雨雲に突入
    窓ガラスに雨が当たります。

  • 高速道路が見えます。<br />30分ぐらいの飛行です。<br />高速網が出来ると陸路の移動も早くなるでしょうが陸路のタクシー代とあまり変わらないのでシナモンエアーはお勧めです。<br /><br />

    高速道路が見えます。
    30分ぐらいの飛行です。
    高速網が出来ると陸路の移動も早くなるでしょうが陸路のタクシー代とあまり変わらないのでシナモンエアーはお勧めです。

  • ホテルのチェックアウト後、コロンボまでシナモンエアー利用するので空港までタクシーのお願い(予約)をチェックイン時に頼みました。<br /><br />そのせいか?ホテルの人がシナモンに連絡を入れてくれ段取りをしてくれていました。<br />ホテルの方が1日2便あるのでどっちがいい?なんて聞いてました。<br />コロンボのホテルを市内に取ってたなら午前便に替えてもよかったかなぁ〜

    ホテルのチェックアウト後、コロンボまでシナモンエアー利用するので空港までタクシーのお願い(予約)をチェックイン時に頼みました。

    そのせいか?ホテルの人がシナモンに連絡を入れてくれ段取りをしてくれていました。
    ホテルの方が1日2便あるのでどっちがいい?なんて聞いてました。
    コロンボのホテルを市内に取ってたなら午前便に替えてもよかったかなぁ〜

  • コロンボはまだまだ発展の余地あり<br />

    コロンボはまだまだ発展の余地あり

  • コロンボ国際空港に着陸です。

    コロンボ国際空港に着陸です。

  • 管制塔<br />

    管制塔

  • 天気が悪かったのでキャプテンがしっかり操縦してくれていました。<br />

    天気が悪かったのでキャプテンがしっかり操縦してくれていました。

  • ドアを開けて・・・・

    ドアを開けて・・・・

  • タラップです。

    タラップです。

  • お気づきかと思いますが・・・・<br />帰りも私たちだけのフライトでした。<br />採算合うのかなぁ〜

    お気づきかと思いますが・・・・
    帰りも私たちだけのフライトでした。
    採算合うのかなぁ〜

  • 荷物を取り出して・・・・<br />記念撮影して〜

    荷物を取り出して・・・・
    記念撮影して〜

  • この車に乗り込みます。<br />往路でもお世話になった方です。<br />タクシーが要るか聞かれたのでお願いしました。

    この車に乗り込みます。
    往路でもお世話になった方です。
    タクシーが要るか聞かれたのでお願いしました。

  • シナモンエアーの事務所で車を乗り替えます。<br />

    シナモンエアーの事務所で車を乗り替えます。

  • この日の夜中のフライトですが空港の近くにホテルを取ってます。<br />空港でタクシーに乗るのかと思ったら彼がホテルまで連れていってくれました。<br />チップに500ルピーと思ったらもう少し欲しいと言うのでもう1000ルピー払いました。<br /><br />空港から20分ほどです。<br />幹線道路から左折してとっても狭い道を入って行くのでどんなところ〜?と心配になりました。

    この日の夜中のフライトですが空港の近くにホテルを取ってます。
    空港でタクシーに乗るのかと思ったら彼がホテルまで連れていってくれました。
    チップに500ルピーと思ったらもう少し欲しいと言うのでもう1000ルピー払いました。

    空港から20分ほどです。
    幹線道路から左折してとっても狭い道を入って行くのでどんなところ〜?と心配になりました。

  • アマギ ラグーンリゾート &amp; スパ (Amagi Lagoon Resort &amp; Spa)<br />http://www.amagiresort.com/<br /><br />夕食付で18000円ぐらい

    アマギ ラグーンリゾート & スパ (Amagi Lagoon Resort & Spa)
    http://www.amagiresort.com/

    夕食付で18000円ぐらい

  • 空港ホテルみたいな所がないのでここでも近い方らしいです。<br /><br />車1台がやっと通れるような路地を入っていったのでこんなロケーションとは思いませんでした。

    空港ホテルみたいな所がないのでここでも近い方らしいです。

    車1台がやっと通れるような路地を入っていったのでこんなロケーションとは思いませんでした。

  • ホテルの前はラグーンが広がり<br />敷地はゆったりしていました。

    ホテルの前はラグーンが広がり
    敷地はゆったりしていました。

  • チェックインしました。<br />夜中の1時ごろにホテルを出るのにタクシーの手配をお願いしました。<br />1500ルピー(1500円)だそうです。<br />ホテルの車で送迎をしてる様なので安心です。

    チェックインしました。
    夜中の1時ごろにホテルを出るのにタクシーの手配をお願いしました。
    1500ルピー(1500円)だそうです。
    ホテルの車で送迎をしてる様なので安心です。

  • 新館と旧館があるのかな・・・・<br />お部屋は旧館の2階です。<br />狭くはないです。夜中の1時ごろに出るので寝る暇もないぐらいですが<br />寝心地はよくはない感じ。宿泊費の違いはベッドの質も大いに関係あり。<br />それに、シーツだけでお布団らしきものはありません。

    新館と旧館があるのかな・・・・
    お部屋は旧館の2階です。
    狭くはないです。夜中の1時ごろに出るので寝る暇もないぐらいですが
    寝心地はよくはない感じ。宿泊費の違いはベッドの質も大いに関係あり。
    それに、シーツだけでお布団らしきものはありません。

  • テーブルとイスが置いているベランダがありますが、蚊がいるので出られません。<br />コンセントの仕様は今までのホテルはBFでしたが、ここではBFが1つもなく見たこともないようなアダブターでした。<br />ホテルでお借りしました。

    テーブルとイスが置いているベランダがありますが、蚊がいるので出られません。
    コンセントの仕様は今までのホテルはBFでしたが、ここではBFが1つもなく見たこともないようなアダブターでした。
    ホテルでお借りしました。

  • アメニティは無いに等しく・・・

    アメニティは無いに等しく・・・

  • シャワーのお湯は問題なしです。

    シャワーのお湯は問題なしです。

  • 新婚カップルが写真を撮っていました。

    新婚カップルが写真を撮っていました。

  • シルエット〜♪シルエット♪<br />シルエットロマンス〜(ねぇねぇ、知ってる?)

    シルエット〜♪シルエット♪
    シルエットロマンス〜(ねぇねぇ、知ってる?)

  • ディナーは7時から<br />ワインは4,5000円でありました。<br />

    ディナーは7時から
    ワインは4,5000円でありました。

  • ライオンビール

    ライオンビール

  • スープ<br /><br />何のスープか忘れたけどお味は良かったです。

    スープ

    何のスープか忘れたけどお味は良かったです。

  • サラダ

    サラダ

  • スパゲティ<br /><br />こういう所だからどんなスパゲティか心配だったので。アルデンテよ〜と言いましたが伝わる訳ないですネ・苦笑<br />伝わらないので、時間を守って茹でるように、柔らかすぎないようにとお願いしました。<br /><br />美味しいスパゲッティでした。

    スパゲティ

    こういう所だからどんなスパゲティか心配だったので。アルデンテよ〜と言いましたが伝わる訳ないですネ・苦笑
    伝わらないので、時間を守って茹でるように、柔らかすぎないようにとお願いしました。

    美味しいスパゲッティでした。

  • これはお魚のフライ。<br /><br />まぁまぁ美味しかったです。

    これはお魚のフライ。

    まぁまぁ美味しかったです。

  • フルーツ

    フルーツ

  • スリランカのお菓子です。<br />黒糖を使ったお菓子だったかなぁ・・・<br />ねっとりした食感(^^ゞボーイさんが勧めてくれたので1口だけ食べてみました。<br /><br />シャワーをして2時間程寝て1時にホテルを出ました。<br />小さなホテルなので誰かいるの?と心配だったので確かめたら誰かいるとの事・笑<br />なにせ、初めての国なのでタクシー事情も分かりません。<br />お願いしてたタクシーが来なかったら誰に言うのとか・・・・<br />でも、ホテルのタクシーなのでそこは安心でした。

    スリランカのお菓子です。
    黒糖を使ったお菓子だったかなぁ・・・
    ねっとりした食感(^^ゞボーイさんが勧めてくれたので1口だけ食べてみました。

    シャワーをして2時間程寝て1時にホテルを出ました。
    小さなホテルなので誰かいるの?と心配だったので確かめたら誰かいるとの事・笑
    なにせ、初めての国なのでタクシー事情も分かりません。
    お願いしてたタクシーが来なかったら誰に言うのとか・・・・
    でも、ホテルのタクシーなのでそこは安心でした。

  • 空港に着いたら料金所みたいな所があったので、空港使用料とか現地通貨でいるの?と思いましたが、見送りの方が建物に入るのに必要なようでした。<br />エアライン別に左右に入口がありましたが、中では一緒だから、両方から入らせればいいのにと思います。<br /><br />Eチケットとパスポートを係員に見せて入ると中にチェックインカウンターがありました。<br />なんか反対じゃない?笑<br />カウンターの横にイミグレがありました。

    空港に着いたら料金所みたいな所があったので、空港使用料とか現地通貨でいるの?と思いましたが、見送りの方が建物に入るのに必要なようでした。
    エアライン別に左右に入口がありましたが、中では一緒だから、両方から入らせればいいのにと思います。

    Eチケットとパスポートを係員に見せて入ると中にチェックインカウンターがありました。
    なんか反対じゃない?笑
    カウンターの横にイミグレがありました。

  • ラウンジでビールを<br />真夜中なので眠いです。<br /><br />搭乗ゲート待合室に入る手前でセキュリティチェックをしていました。<br />

    ラウンジでビールを
    真夜中なので眠いです。

    搭乗ゲート待合室に入る手前でセキュリティチェックをしていました。

  • A-320-200<br />ライフラットの機材です。<br /><br /><br />

    A-320-200
    ライフラットの機材です。


  • 操作ボタン

    操作ボタン

  • よくコンセントが使えない事があるけどこの機材は日本のコンセントでばっちりでした。<br />成田便はヨーロッパ系のアダブターを使わないと出来ませんでした。

    よくコンセントが使えない事があるけどこの機材は日本のコンセントでばっちりでした。
    成田便はヨーロッパ系のアダブターを使わないと出来ませんでした。

  • スリランカは離陸前はお酒を出せないみたい。

    スリランカは離陸前はお酒を出せないみたい。

  • 新聞みますかぁ〜<br />

    新聞みますかぁ〜

  • 離陸後のシャンパーニュとナッツ

    離陸後のシャンパーニュとナッツ

  • お食事は朝食になりますが、まだ真夜中・・・・

    お食事は朝食になりますが、まだ真夜中・・・・

  • 私は食事をパスして寝る事に・・・・

    私は食事をパスして寝る事に・・・・

  • 空いてたので後ろの席をベッド仕様に作ってくれました。<br />あらぁ〜こんな事が出来るのね〜と感心したら先程の彼女が私だけが出来るのよ〜と。可愛い♪<br /><br />シートの横を操作するとほぼフラットになるみたいでした。<br />

    空いてたので後ろの席をベッド仕様に作ってくれました。
    あらぁ〜こんな事が出来るのね〜と感心したら先程の彼女が私だけが出来るのよ〜と。可愛い♪

    シートの横を操作するとほぼフラットになるみたいでした。

  • スムージーを頂いて〜

    スムージーを頂いて〜

  • 朝7時55分到着です。<br />管制塔<br />変わったデザインがUAE、特にアブダビのブームみたいです。

    朝7時55分到着です。
    管制塔
    変わったデザインがUAE、特にアブダビのブームみたいです。

  • 空港内にカプセルホテルがありました。<br />シャワーも完備<br />

    空港内にカプセルホテルがありました。
    シャワーも完備

  • イミグレです。<br />ファーストトラックを頂いたけど空いています。

    イミグレです。
    ファーストトラックを頂いたけど空いています。

  • ロストバゲージ防止の為にトランクはピックアップしました。<br />

    ロストバゲージ防止の為にトランクはピックアップしました。

  • スリランカでチェックインした時にアブダビでトランジットの時に出国するのでチケットはアブダビだけ貰っていました。<br /><br />往路でアライバルラウンジを使ったので、勝手知ったる・・・とばかり、こちらでホテルのバウチャーを貰えるものと思ってました。<br />ところが、ここはあくまで、ショーファーの手配のみ。<br />中のトランジットデスクでホテルバウチャーを貰うらしいのです。

    スリランカでチェックインした時にアブダビでトランジットの時に出国するのでチケットはアブダビだけ貰っていました。

    往路でアライバルラウンジを使ったので、勝手知ったる・・・とばかり、こちらでホテルのバウチャーを貰えるものと思ってました。
    ところが、ここはあくまで、ショーファーの手配のみ。
    中のトランジットデスクでホテルバウチャーを貰うらしいのです。

  • 今更、中に入れないのでカウンターでホテルバウチャーを貰いました。<br />ホテルは空港の目の前

    今更、中に入れないのでカウンターでホテルバウチャーを貰いました。
    ホテルは空港の目の前

  • 大きな空港を建設中なのでこのターミナルはどうなるのか分かりませんが<br />現在の空港は大変こじんまりと使いやすいです。<br />到着と出発は同じ横並びです。

    大きな空港を建設中なのでこのターミナルはどうなるのか分かりませんが
    現在の空港は大変こじんまりと使いやすいです。
    到着と出発は同じ横並びです。

  • ビジネスホテルの感じですが近くって便利

    ビジネスホテルの感じですが近くって便利

  • チェックインしました。<br />エミレーツではホテルで食事クーポンをくれるので今回もそうだと思ってました。<br />そうしたら、食事クーポンは空港で貰ってきて〜とのこと。<br />空港が近いからいいけど・・・・

    チェックインしました。
    エミレーツではホテルで食事クーポンをくれるので今回もそうだと思ってました。
    そうしたら、食事クーポンは空港で貰ってきて〜とのこと。
    空港が近いからいいけど・・・・

  • ここから往路だけだけどモスクなどの観光地にいくシャトルが出ているみたい。

    ここから往路だけだけどモスクなどの観光地にいくシャトルが出ているみたい。

  • お部屋です。

    お部屋です。

  • ふむふむ・・・・<br />高級ホテルとマットが違う。。。。

    ふむふむ・・・・
    高級ホテルとマットが違う。。。。

  • テレビは色々チャンネルがあり良かったかな。

    テレビは色々チャンネルがあり良かったかな。

  • 固定シャワー

    固定シャワー

  • アメニティもない感じです。<br />トランクがあるので自前のを出せます。

    アメニティもない感じです。
    トランクがあるので自前のを出せます。

  • 金庫と予備のタオル

    金庫と予備のタオル

  • お水は2本付いてました。<br />プールサイドにお水をいっぱい置いてました。

    お水は2本付いてました。
    プールサイドにお水をいっぱい置いてました。

  • 屋上のプール<br />ジャグジーもあります。<br />この時期はとっても爽やか。<br />だけど日差しもきついのでプールにも入れそうです。<br />

    屋上のプール
    ジャグジーもあります。
    この時期はとっても爽やか。
    だけど日差しもきついのでプールにも入れそうです。

  • 建設中の空港が良く見えます。<br />ここまで大きくする必要あるのかなぁ・・・・

    建設中の空港が良く見えます。
    ここまで大きくする必要あるのかなぁ・・・・

  • 空港の目の前のビルにレンタカー会社がありました。<br />

    空港の目の前のビルにレンタカー会社がありました。

  • 簡単なカフェやファーストフードのお店がありお弁当も売ってました。<br />全員と言っていいほどエディハドのクルーがお客さんでした。

    簡単なカフェやファーストフードのお店がありお弁当も売ってました。
    全員と言っていいほどエディハドのクルーがお客さんでした。

  • 空港のショーファーのデスクでホテルバウチャーを聞いたので食事のクーポンの事も聞いたら、売店のチケットをくれました。<br /><br />なんだぁ〜売店のなの?

    空港のショーファーのデスクでホテルバウチャーを聞いたので食事のクーポンの事も聞いたら、売店のチケットをくれました。

    なんだぁ〜売店のなの?

  • じゃあ・・・どれにする?<br />でもさ、ホテルのレストランで食べようかぁ〜と言う事で、サンドイッチは後で・・・と空港を出ようとしたら、最初にホテルのバウチャーを出してくれた人がどうしたの?と。事情を説明したら、あのホテルバウチャーで朝昼夜ご飯が付いてるとホテルに連絡をしてくれました。<br />

    じゃあ・・・どれにする?
    でもさ、ホテルのレストランで食べようかぁ〜と言う事で、サンドイッチは後で・・・と空港を出ようとしたら、最初にホテルのバウチャーを出してくれた人がどうしたの?と。事情を説明したら、あのホテルバウチャーで朝昼夜ご飯が付いてるとホテルに連絡をしてくれました。

  • ホテルのフロントで一しきり説明をしてバウチャーを貰いましたが・・・・<br />ホテルとエディハド・・・どうなってるの?<br />スマートじゃないねぇ〜<br /><br />朝昼晩の食事とはいえ、営業時間を区切ってるし6時にホテルを出るのでランチだけ頂きました。

    ホテルのフロントで一しきり説明をしてバウチャーを貰いましたが・・・・
    ホテルとエディハド・・・どうなってるの?
    スマートじゃないねぇ〜

    朝昼晩の食事とはいえ、営業時間を区切ってるし6時にホテルを出るのでランチだけ頂きました。

  • ビュッフェです。

    ビュッフェです。

  • 正直、エミレーツのトランジットで滞在するホテルよりお部屋や食事は落ちますが<br />それでも無料なんて凄い〜!

    正直、エミレーツのトランジットで滞在するホテルよりお部屋や食事は落ちますが
    それでも無料なんて凄い〜!

  • お味も良かったです。<br />ワインはフランスのソーヴィニヨンをチョイス。<br />5000円ぐらいだったかな。

    お味も良かったです。
    ワインはフランスのソーヴィニヨンをチョイス。
    5000円ぐらいだったかな。

  • ドバイでも良く見かけるコーヒーショップ<br /><br />ホテルにあったのでお茶を飲んだり少しだけお昼寝をして空港に行きます。

    ドバイでも良く見かけるコーヒーショップ

    ホテルにあったのでお茶を飲んだり少しだけお昼寝をして空港に行きます。

  • カウンターは18時オープン<br /><br />フライトの無い時間は閉めるようで、これにはびっくり。<br />トランジットで時間があるので観光する人はトランクは必ずスルーにしなくっちゃ。<br /><br />カウンターがオープンするまで少し待ってたら、アバヤを着てブランドのバックを持った女の子が何人かぞろぞろと来ました。

    カウンターは18時オープン

    フライトの無い時間は閉めるようで、これにはびっくり。
    トランジットで時間があるので観光する人はトランクは必ずスルーにしなくっちゃ。

    カウンターがオープンするまで少し待ってたら、アバヤを着てブランドのバックを持った女の子が何人かぞろぞろと来ました。

  • その中の1人がイミグレの係員でした。私の前の人たちが香港のパスポートを持った人で彼女がチャイナなの〜と言ったので、その男性がチャイナじゃない、HONGKONGとアルファベットで説明しました。<br />そうしたら、彼女が分かってるわよ〜落ち着いて〜と・・・・<br />彼女は英語が流暢ではない感じなので、その男性たちが必死に中国を否定してる姿が面白かったです。<br /><br />私たちの番になったら、パスポートの髪型が綺麗ねとか、子供はいるの?とか・・・<br />夫にはパスポートの写真より実物の方が若いわ、とか。<br />彼女、綺麗で、言う事も可愛いのです。<br />私も幾つなの?と聞いたら25歳だと言ってました。<br />旦那さんはいないそうで結婚に焦ってるニュアンスでした。アラビー子女の就職事情を垣間見たようで、面白かったです。<br />

    その中の1人がイミグレの係員でした。私の前の人たちが香港のパスポートを持った人で彼女がチャイナなの〜と言ったので、その男性がチャイナじゃない、HONGKONGとアルファベットで説明しました。
    そうしたら、彼女が分かってるわよ〜落ち着いて〜と・・・・
    彼女は英語が流暢ではない感じなので、その男性たちが必死に中国を否定してる姿が面白かったです。

    私たちの番になったら、パスポートの髪型が綺麗ねとか、子供はいるの?とか・・・
    夫にはパスポートの写真より実物の方が若いわ、とか。
    彼女、綺麗で、言う事も可愛いのです。
    私も幾つなの?と聞いたら25歳だと言ってました。
    旦那さんはいないそうで結婚に焦ってるニュアンスでした。アラビー子女の就職事情を垣間見たようで、面白かったです。

  • ラウンジです。

    ラウンジです。

  • カウンターが18時オープンなのとトランジットが少ないのか<br />ガラガラです。

    カウンターが18時オープンなのとトランジットが少ないのか
    ガラガラです。

  • 以前のラウンジはあまりにも小さく座る場所もないぐらいでした。<br />それに比べたらとっても良いラウンジです。

    以前のラウンジはあまりにも小さく座る場所もないぐらいでした。
    それに比べたらとっても良いラウンジです。

  • 色々なコーナーがありこれで十分と思うのですが、空港ターミナル拡張工事をしてるので<br />もっと広くするのでしょうか・・・・

    色々なコーナーがありこれで十分と思うのですが、空港ターミナル拡張工事をしてるので
    もっと広くするのでしょうか・・・・

  • バーコーナーや

    バーコーナーや

  • ダイニングコーナー

    ダイニングコーナー

  • SPAやビューティーコーナーがあります。

    SPAやビューティーコーナーがあります。

  • 15分の無料のマッサージが受けれます。<br />私のセラピストはアフリカの子、エミレーツでもアフリカの子がいました。<br />力が強いので弱くしてもらっても強かった・・・・

    15分の無料のマッサージが受けれます。
    私のセラピストはアフリカの子、エミレーツでもアフリカの子がいました。
    力が強いので弱くしてもらっても強かった・・・・

  • クーポンで貰ったサンドイッチ<br /><br /><br />

    クーポンで貰ったサンドイッチ


  • エアバス340−500<br /><br />22時15分発<br />エミレーツは夜中の2時や3時発なのでエディハドの時間帯は使いやすいです。

    エアバス340−500

    22時15分発
    エミレーツは夜中の2時や3時発なのでエディハドの時間帯は使いやすいです。

  • 1−2−1のシートで真ん中の二人用を指定しました。<br />スタッガードだけど二人用の席はくっついています。<br />前後の2人席は通路側同士と離れています。<br />指定の時は要注意です。

    1−2−1のシートで真ん中の二人用を指定しました。
    スタッガードだけど二人用の席はくっついています。
    前後の2人席は通路側同士と離れています。
    指定の時は要注意です。

  • 操作パネル

    操作パネル

  • 窓側の1人用も通路側と窓側があり通路側は視線が気になるかも。

    窓側の1人用も通路側と窓側があり通路側は視線が気になるかも。

  • コンパクトなシート

    コンパクトなシート

  • モニターは小さ目かな。

    モニターは小さ目かな。

  • アメニティ<br />使えそうなポーチです。

    アメニティ
    使えそうなポーチです。

  • 偶然にも往路でお世話頂いたCAさん<br /><br />

    偶然にも往路でお世話頂いたCAさん

  • シャルドネです。

    シャルドネです。

  • お食事前のサービス

    お食事前のサービス

  • 和食をチョイスしたけど・・・前菜

    和食をチョイスしたけど・・・前菜

  • 洋食の前菜

    洋食の前菜

  • メインはタイ風テイストをチョイス<br />

    メインはタイ風テイストをチョイス

  • 和食のメインのお魚

    和食のメインのお魚

  • デザート

    デザート

  • デザート

    デザート

  • 間食の中華どんぶり

    間食の中華どんぶり

  • 2回目の食事も和食を選びました。<br /><br />エディハドのお食事はひどいかも・・・・<br />どれも同じような食材を使いまわしてる感じで食欲が湧きません。<br />サンドイッチを買って機内で食べる方がいいように思います。<br /><br />とはいえ、今回、セールで買えたしトランジットのホテルも付いたので満足です。<br />夏にヨーロッパ1往復分のチケットを買ってるので次回は食料持参いたします(^^ゞ<br /><br />スリランカにはまだまだ素敵なホテルがあるので、又機会があれば行きたいです♪

    2回目の食事も和食を選びました。

    エディハドのお食事はひどいかも・・・・
    どれも同じような食材を使いまわしてる感じで食欲が湧きません。
    サンドイッチを買って機内で食べる方がいいように思います。

    とはいえ、今回、セールで買えたしトランジットのホテルも付いたので満足です。
    夏にヨーロッパ1往復分のチケットを買ってるので次回は食料持参いたします(^^ゞ

    スリランカにはまだまだ素敵なホテルがあるので、又機会があれば行きたいです♪

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2015/03/02 16:48:40
    ちょっとイマイチ?でも良さげ(^v^)
    とわこどの!

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    エティハド航空の搭乗記を拝見しました。
    乗り継ぎですが、ホントに知らないとこれって上手く使いこなせないのではないかって思いました。
    お食事クーポンは空港で受け取る?バウチャーってどこにもらえるのって私は絶対困っちゃうと思います。
    ちょっとスムーズになってもらえると嬉しいなぁと思います。

    エティハドも日程が長かったら私も利用したい航空会社と思っているのですが、いかんせんなかなか休みがf^_^;。
    まぁ、そのうちにということで(;^ω^)。いつか乗る機会があると思います(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/03/02 22:42:52
    RE: ちょっとイマイチ?でも良さげ(^v^)
    ムロたん、こんばんは。

    いつも有難う〜ございます。
    うんうん。
    今回のセールではトランジットホテルやショーファーで出てなかったの。
    それで電話でリクエストしたんだぁ〜
    アブダビに立派なアライバルラウンジがあるからてっきりエミレーツ同様、外で受け取るのかと思っちゃった。
    慣れてない人や言葉が出来ないと同じサービスも受けれないと痛感しました。
    日本のカウンターと連携があればいいのにね。
    先にクーポン渡すとか・・・説明するとか。
    そういえば毎回ではなかったけど、エミレーツは説明があった気がするわ。
    そういう意味ではエディハドはまだ未熟なんでしょうネ。
    まぁ、今回はセールだったし・・・・
    私も又乗ってもいいとは思ってるよ。
    ムロたんはお休みが難しいのネ。平日休める特典があるけど〜
    中東系って遠回りだけど、トランジットが長いので弾丸でも充実感はあると思うよ。乗ってみて〜♪

    とわこ
  • おっさん 2015/03/02 12:04:47
    こんにちは!くしゃみが止まらん(^_^;)
    とわこさん こんにちは!

    エティハドのA320、ココまでリクライニングするなら立派ですね。
    340のビジネスはタイ航空のA380と同じタイプでシートチョイスは重要ですね。
    おっさんは乗る機会あるかなぁ〜

    くしゃみばかり出ると思ったら、マリーさんと。。。
    まぁ老眼鏡を使い出したで年齢わかるかと、まぁ正解で。
    レストラン
    お酒。。。言うたらアカン(汗)
    まぁね、嗜み程度にはと思うけどね。
    料理チョイス?好きなの頼んでますよ〜値段見ては頼まないかと。
    そういう意味ではプライス乗ってないメニューはステキね。

    ではでは134kaz

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/03/02 15:18:12
    RE: こんにちは!くしゃみが止まらん(^_^;)
    kaz134さん

    こんにちは。
    いつも有難うございます。

    へぇ〜♪
    おっさんはシートにも詳しいんだ!
    私は何がなんだか分からないけど、文句だけは言うよ〜苦笑
    新しい機材だと思っててもシートで大違いだもんネ。
    それなら古い機材の快適なシート選ぶよね〜!

    エディハドのA320は2クラス制なのね。
    どっかのおエライさんが乗る時はF並み仕様に出来るようにかな?
    それか、どこもしないだけで、シートの横のボタンでもっと倒れるかも。
    思ったほど倒れない時は自分で今度やってみて〜爆

    そうそう。マー君が去年アメリカに行った時、チャーターになっちゃったけどあれってオールエコだったんでしょう〜
    それって一番最悪なチャーターだよねぇ・・・・

    くしゃみが止まらなかった?笑
    マリーさんったら井戸端会議好きのおばちゃんなの・爆
    流石、マリーさん。年齢あてクイズ、大正解だったのネ。
    ちなみに私は少しだけおねーさんだにゃ。

    > お酒。。。言うたらアカン(汗)

    あはは〜♪可愛い!
    体質的にダメって人もいるものね。
    私も出来ればそうありたいわ。
    だって、健康にいいものネ。

    > 料理チョイス?好きなの頼んでますよ〜値段見ては頼まないかと。

    まぁ!(^^)!素敵
    お値段見ないのネ。私はしっかり見るよ〜笑
    高ければ期待値上がるもの。
    だけど、安くっても美味しくないとか自分でも出来るレベルなら怒るわ。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2015/03/02 19:18:53
    RE: RE: こんにちは!くしゃみが止まらん(^_^;)
    とわこさん 返信有難うございます。


    > おっさんはシートにも詳しいんだ!

    兄さんの足元にも及ばないですが。。。

    > 私は何がなんだか分からないけど、文句だけは言うよ〜苦笑
    > 新しい機材だと思っててもシートで大違いだもんネ。
    > それなら古い機材の快適なシート選ぶよね〜!

    確かに同感です。


    >
    > エディハドのA320は2クラス制なのね。
    > どっかのおエライさんが乗る時はF並み仕様に出来るようにかな?
    > それか、どこもしないだけで、シートの横のボタンでもっと倒れるかも。
    > 思ったほど倒れない時は自分で今度やってみて〜爆

    ん?基本設備じゃないって事なのかな?だとするとラッキーでしたね!

    > そうそう。マー君が去年アメリカに行った時、チャーターになっちゃったけどあれってオールエコだったんでしょう〜
    > それって一番最悪なチャーターだよねぇ・・・・

    エコ、出来れば乗りたくないっす。。。辛いもん。。。




    >
    > くしゃみが止まらなかった?笑
    > マリーさんったら井戸端会議好きのおばちゃんなの・爆
    > 流石、マリーさん。年齢あてクイズ、大正解だったのネ。
    > ちなみに私は少しだけおねーさんだにゃ。
    >
    > > お酒。。。言うたらアカン(汗)
    >
    > あはは〜♪可愛い!
    > 体質的にダメって人もいるものね。
    > 私も出来ればそうありたいわ。
    > だって、健康にいいものネ。
    >
    > > 料理チョイス?好きなの頼んでますよ〜値段見ては頼まないかと。
    >
    > まぁ!(^^)!素敵
    > お値段見ないのネ。私はしっかり見るよ〜笑
    > 高ければ期待値上がるもの。
    > だけど、安くっても美味しくないとか自分でも出来るレベルなら怒るわ。


    確かに井戸端会議かと(笑)
    酒は体質なんすね、カッコつけてバーなんかで飲んだ暁にはカウンターにへばりついてますよ。(爆)

    高級レストランなんて稀にしか行けないのでプライス見ないんですね、折角来たので食べたいものを食べたいでしょ(笑)

    ではまた134kaz

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/03/02 22:58:20
    RE: RE: RE: こんにちは!くしゃみが止まらん(^_^;)
    kaz134さん

    こんばんは。
    兄さんは先駆者だもんネ〜☆

    あくまでも私の意見ですが・・・・
    ほら、搭乗する人が普通じゃない人もいるでしょう〜
    そんな方たちの為に特別仕様のプランBがあるんじゃないかと。

    余計、意味不明?
    要はとんでもない金持ちの為にフルフラットのシートの設置まで出来ないけどシートは出来るだけ倒すよ〜みたいな。
    新しい機材だったので新しい機材は倒せるライフラットなんじゃないかな。

    タイ航空のシートでもそのレバーはあるかも。
    だから、おっさんも試して〜と言ったの。勝手にしたら怒られると思うけど。

    アラブの人って本当に凄い人は凄いものね。
    プライベートジェットを利用する人もいるけど、エディハドやエミレーツやカタールに乗る人も。
    だからあんなレジデンスまで作ったのネ。
    イギリス便だけみたいだけど、イギリスと懇意なんだよね〜大金持ちのアラビーって。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2015/03/02 23:18:46
    RE: RE: RE: RE: こんにちは!くしゃみが止まらん(^_^;)
    とわこさん こんばんは!

    読解力がないおっさん(^-^;
    レバー見つけたらトライしてみよう!怒られた!の旅行記書けるかも(笑)

    エティハドのレジデンス
    ココは兄さんの出番でしょう。今度は兄さんがくしゃみしてるかも??

    ではでは134kaz


  • jelvaさん 2015/03/02 08:06:12
    トランジットお疲れ様です!
    とわこさん、こんにちは❗

    スリランカ旅行、満喫されたみたいですね。
    トランジットはちょっと大変みたいですが、いろいろサービスがありホテルも無料はすごいですよね。

    でもエティハドのお食事はいまいち?ですか?
    中東系はけっこうお食事もいいイメージがありましたが?

    あ、ちなみに今ワイキキです。
    暖かいしお天気もいいのでゆっくりしています。
    まあ子供二人なので結局バタバタですが(^^;

    とわこさんももうすぐハワイですね!

    Jelva

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/03/02 14:59:24
    RE: トランジットお疲れ様です!
    jelvaさ〜ん♪

    ハワイから有難う。
    どうですか?初コンド♪
    ビーチタワーだよね?ロケーションばっちりだね。

    美容院でCREA Tlaveller見たの。
    スリランカだったぁ〜
    他にもいいホテルあるネ。
    バリとモルディブも特集あったわ。ビーチはいいわネ。

    うんうん。
    エディハドの食事はひどいわぁ〜!
    前に韓国から乗った時は良かったので、私もいいと思い込んでたの。
    韓国の就航は日本より長いのかな?それに韓国人うるさそうだし?
    食事にも気を遣ってると思うけど日本線はダメだわ。
    持込みしないとネ。

    2便飛んでるからそこまで長いトランジットじゃない場合もあるけど
    ホテルが付いてたらいいわね。
    ラウンジも快適だから多少なら平気です。
    でも、お子ちゃまがいたら直行がいいかな。

    ハワイ旅行記楽しみにしてますネ!(^^)!
    とわこ
  • お黙り!さん 2015/03/02 06:28:34
    いつもながらの素敵&ゴージャス
    とわこさん

    こんばんは。
    只今、外遊中でございまする。
    モロッコでチープな旅行をしている私には酷です。
    ホテルなんか、ボロボロ、食事なんか食べるもん無いし(涙)
    帰ってから、また、じっくりと。
    モロッコより愛をこめて
    織田真理

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/03/02 14:48:34
    RE: いつもながらの素敵&ゴージャス
    あっこちゃん

    こんにちは。
    蟹の旅行記遅いなぁ・・・・と思ってたら
    まぁ!モロッコですか〜♪
    モロッコも美容大国
    ハマムやアルガンオイルで今頃ピカピカかしら?

    うんうん・・・・
    確かにね〜(^^ゞ
    モロッコもスリランカもホテルはピンキリではあるよねぇ。。。。
    だけど、ツアーなら観光に1日出て夜は寝るだけでしょう。
    だから、まぁ・・・と割り切れるのでは。

    私もツアーに何度か参加してるけど、滞在型じゃない時は楽だしね。
    でもさ〜
    バス移動だと自分のタイミングでおトイレに行けないでしょう。
    だからツアーは嫌だなと思う様になったの。
    お昼にワインを飲んだら近いのよネ(^^ゞ

    モロッコ楽しんでネ。
    とわこ
  • いつのんさん 2015/03/01 20:46:23
    アブダビのイミグレ係員・・・・失礼ね、とわこさんに!!


    とわこさん御機嫌よう、お元気でしょうか?

    素敵なスリランカ旅行記もあっという間に終わってしまい
    とても悲しい感じ?

    水上飛行機はどうみても僭越ながら大赤字ではないでしょうか?・・アハ!
    でもいいですね、貸切! 素敵な響き〜〜〜〜。

    それよりその女性係員、大佐に歳より若くは許せるにしても
    あのとわこさんに○○才に見えるとか・・・プンプン!
    数字入れ替えても足りないじゃない・・・失礼ね(爆)

    ロスバケ防止法もとても参考になりました・・・ペコリと。

    もうすぐ定例のご外遊でしょうか・・・素敵な旅を!

    いつものんびり・・アハ!

    とわこ

    とわこさん からの返信 2015/03/01 22:18:57
    RE: アブダビのイミグレ係員・・・・失礼ね、とわこさんに!!
    いつものんびり様

    こんばんは。いつも有難うございます(*^_^*)

    > とわこさん御機嫌よう、お元気でしょうか?
    > 素敵なスリランカ旅行記もあっという間に終わってしまい
    > とても悲しい感じ?

    とって〜もお元気ですよ。
    のんのんの悪行が発表されずに、ほっとした感じ?

    > 水上飛行機はどうみても僭越ながら大赤字ではないでしょうか?・・アハ!
    > でもいいですね、貸切! 素敵な響き〜〜〜〜。

    うんうん。だよね〜!
    まだ浸透してないのかしら・・・・?
    車よりかなり早いし、いいのにネ。
    周遊プランもあったの。
    次回ネ。

    > それよりその女性係員、大佐に歳より若くは許せるにしても
    > あのとわこさんに○○才に見えるとか・・・プンプン!
    > 数字入れ替えても足りないじゃない・・・失礼ね(爆)

    ん?そんな事言ってないよぉ〜
    それより、そのお嬢さんが気になってるのでは?
    ほんと、綺麗だったよ〜(*^_^*)
    のん気で可愛かったぁ。

    > ロスバケ防止法もとても参考になりました・・・ペコリと。

    あは(^^ゞ嫌味ではありませぬ。
    結構途中で荷物チェックは入れてるの。

    > もうすぐ定例のご外遊でしょうか・・・素敵な旅を!

    お誘いしてるのに〜ぷんぷん!(^^)!
    のんのんは3月の連休もアジアの視察にお出かけなの?
    すっかり気力と体力は回復したのかしら・・・・アーメン

    とわこ

とわこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP