上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都美術館で開催されている「新印象派展」と「一期会春季展」及び下町風俗資料館をのぞいてきましたので掲載します<br />但し「新印象派展」は撮影禁止につきパンフレットより写真をとりました(雰囲気は感じて戴けと思います)<br />上野公園の一部も訪ねました、東京国立博物館の先に黒田清輝記念館(無料月曜日休館)も訪ねました。<br />「新印象派展」は3月29日までです、入場料大人1,600円です、尚一期会春季展は2月21日まで(無料)です。<br />下町風俗資料館は月曜日休館・入場料300円です。<br /><br />

東京都美術館(新印象派展)と上野周辺散策

2015/02/18 - 2015/02/18

rsp68447さん

下町風俗資料館は月曜日休館・入場料300円です。

JRローカル

テオ・ファン・レイセルベルヘ作

ルーヴルとカゼール橋、夜の効果 マクシミリアン・リュス作

オンフルールの港口 ポール・シニャック作

マルセイユ、釣舟またはサン=ジャン要塞 ポール・シニャック作

サン=トロペの松林 ポール・シニャック作

上野公園を保護造園した ボードワン博士

記念碑の説明

下町風俗資料館・・不芝池の脇にあります

昭和の駄菓子屋さん(下町風俗資料館内)