マルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに一度行ってみたかったマルタに行きました。<br />既に1年以上経過しているので、若干記憶が怪しいです。<br /><br />【旅行日程】<br />羽田発ドバイ経由<br />8月19日(1日目)ゴゾ泊<br />8月20日(2日目)ゴゾ泊<br />8月21日(3日目)セント・ジュリアン泊<br />8月22日(4日目)セント・ジュリアン泊<br />8月23日(5日目)セント・ジュリアン泊<br />8月24日(6日目)帰国(ドバイ経由成田着)<br /><br /><br />【8月22日(4日目)】<br />まずはホテルで朝食。インターコンチネンタルホテルの朝食は種類はほどほどあるけど、味は微妙かなぁ…ケンピンスキーと比べたらかわいそうかもしれないです。<br />まずは車でイムディーナへ向かいました。<br />途中で雨が降り出して駐車場に車を入れる頃にはけっこうな雨に...そうなるとけっこう寒い!<br />車の中の日焼け防止にと思って持ってきたパーカーが防寒着として活躍しました。<br /><br />古都と言われるだけあってすごく素敵な街並みです。<br />道も細くて先が見えないところが私好みでかなりテンション上がりました。<br />大聖堂を見学しているうちに雨も止み、晴れてきたのでもう一度街歩き。<br />メインゲートから街を出てラバトまで歩きました。<br /><br />再びイムディーナに戻ってカフェ フォンタネッラでケーキを食べました。<br />お昼を食べた記憶がないので、これがお昼だったのでしょう(^-^ゞ<br /><br />夕飯をイムディーナで食べたかったのですが、けっこう時間があったのでいったんセント・ジュリアンに戻り、スーパーでお土産を買いに行きました。車だとこういう時に自由に行動できて便利です。<br />スーパーはヒルトンのすぐ近くにありました。(たしか)地下に駐車場もありました。<br /><br />夜に再びイムディーナに戻り、城壁にあるレストラン、バッカスへ。<br />どの料理もおいしかったのですが、特に前菜のタコが絶品でした。<br />(すみません、写真が全くないです)

マルタ旅行 2013年 4日目

2013/08/19 - 2013/08/24

旅行記グループ 2013年 マルタ旅行

okojyo

okojyoさん

夏休みに一度行ってみたかったマルタに行きました。
既に1年以上経過しているので、若干記憶が怪しいです。

【旅行日程】
羽田発ドバイ経由
8月19日(1日目)ゴゾ泊
8月20日(2日目)ゴゾ泊
8月21日(3日目)セント・ジュリアン泊
8月22日(4日目)セント・ジュリアン泊
8月23日(5日目)セント・ジュリアン泊
8月24日(6日目)帰国(ドバイ経由成田着)

【8月22日(4日目)】
まずは車でイムディーナへ向かいました。

古都と言われるだけあってすごく素敵な街並みです。
メインゲートから街を出てラバトまで歩きました。

(すみません、写真が全くないです)

レンタカー 徒歩
エミレーツ航空

大聖堂と大聖堂付属博物館に行きました。
    雨が降っている間は建物の中がいいですね。
    夏は雨が降っても長時間ではないようです。

聖パウロの大聖堂 寺院・教会

狭くて曲がりくねっている道は、先が見えなくてワクワクします。

サカナのドアノブ

車を止めた駐車場が反対側だったので、最後にメインゲートに来てしまいました。

ラバトでネコを見つけました。

カリカリを出したらネコが増えましたヽ(゚∀゚)ノ

ラバトに着いたころは完全に晴れてきました。

聖パウロ教会と洞窟 寺院・教会

どの家も花が飾られていてステキです。

フォンタネッラのケーキ
    かなり巨大でした...完食しましたがちょっとつらかった

カフェ フォンタネッラ カフェ

並ぶほど混んでいましたが、運良く外のテラス席に座れました。
    眺めがいいです。

懐っこいネコに会いました。

夜に再びイムディーナに戻って夜景など

夕飯を食べたレストランの入口です。