2013/08/19 - 2013/08/24
1200位(同エリア2591件中)
okojyoさん
- okojyoさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ0件
- Q&A回答8件
- 22,923アクセス
- フォロワー9人
夏休みに一度行ってみたかったマルタに行きました。
既に1年以上経過しているので、若干記憶が怪しいです。
【旅行日程】
羽田発ドバイ経由
8月19日(1日目)ゴゾ泊
8月20日(2日目)ゴゾ泊
8月21日(3日目)セント・ジュリアン泊
8月22日(4日目)セント・ジュリアン泊
8月23日(5日目)セント・ジュリアン泊
8月24日(6日目)帰国(ドバイ経由成田着)
【8月21日(3日目)】
ゆっくり朝食をいただき、ダラダラと荷物をまとめてチェックアウト。
ケンピンスキーホテルは2泊じゃもったいなかった。もう少しゆったり過ごしたいホテルでした。
フェリー乗り場に行き、11時過ぎのフェリーに乗ってマルタ島へ戻る。
まずは空港で車をオートマに変更。事前に予約していれば、こんな面倒なことにはならなかったのだけど、まぁいいでしょう。
お昼をどこで食べたのか全く記憶がないのですが、時間から考えると空港で何か食べたんでしょう...たぶん
空港からセント・ジュリアンまでは、それなりに交通量が多く、分岐も多いので何度か間違えつつもなんとかインターコンチネンタルホテルに到着。
予約をしたBooking.comには周辺に有料駐車場があると書いてあったけど、場所がわからないのでホテルに横付けして駐車場に運んでもらいました。
後でホテルに確認したところ、無料とのことでした。
荷物を部屋に置いたら周辺の散歩に出発。
なんとなく歩いているうちにスリーマに着いてしまい、海沿いを歩いていると、ちょうどヴァレッタ行きのフェリーが出るところだったので飛び乗ってしまいました(適当)。
10分ほどでヴァレッタに到着。
降りたところにあるレストラン脇でついにネコちゃんに遭遇。マルタに行けばネコに会えると思っていたのに、以外と会えないなぁと思っていたのです。
まさかヴァレッタまで来ると思っていなかったのと、既に6時を過ぎていたのでアテも無くなんとなく街歩き。
ガイドブックにはヴァレッタの夜は早くて夕飯食べられる場所が少ないと書いてあったけど、トップシーズンのせいかけっこうお店が開いています。
これならヴァレッタ宿泊でもよかったねなどと話しつつ、リパブリック通りにあるお店に入りました。
しかし、これが大失敗...最後まで食べきるのがつらい微妙なパスタを食べるハメになりました。
やはり口コミとか読んでから選べばよかったです。
フェリーはもう終わっていたので帰りはバスに乗ったものの、そういえば最寄りのバス停がどこだかわからない?(゚Д゚ )
風景を見て適当に降りたらまだスリーマ。
次に来たバスに乗り、なんとかセント・ジュリアンまで帰ることができました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 レンタカー 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
遠目にタピーヌ教会を眺めて
絵になる風景です。 -
フェリーに乗ってゴゾを離れます。
もっと長くいたかった。 -
八百屋さんを見るとつい撮ってしまうw
-
家の壁にはキリストにちなんだものが多くありました。
お守りのようなものなのでしょうか? -
スリーマに着きました!
スリーマ フェリー バス系
-
フェリーに乗ってヴァレッタへ
-
フェリーで行くとこの風景が目の前に迫ってきて迫力あります。
-
そしてついに見つけたマルタのネコ
ゴゾでもレース屋さんでは見たけど...フェリー 船系
-
持っていたカリカリを見せたら態度が急変!
ニャーニャー泣いて甘えてきました(´▽`) -
こっちにも
-
あっちにも
-
坂が多くて歩くのは大変だけど、こんな階段みるとワクワクします。
-
夜もキレイです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2013年 マルタ旅行
0
13