グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14回目のグアム from 福島です!<br /><br />今年は出発前に骨折だの、風邪をこじらせたりだのいろいろありましたが、それでもやっぱり楽しいグアムでした( ・∀・)<br />旅行記としては中々にハイライトの無いものに仕上がりそうです。。<br />でも、「そろそろ来年あたりはタイにでも浮気しようか」を払拭する「来年もグアム!」を思わせる旅行と相なりました。<br /><br />旅の目的は、「だらだらすること」w<br /><br />ま、期待せずにお読みください♪<br /><br />航空券はunitedの特典券。<br /><br />ホテルは初のヒルトンはしごの<br />★Premier Tower:楽天トラベルで予約<br />★Tasi Club:上階層確約のヒルトン・グアムのHPで予約<br /><br />今回もレンタカーなしのビール三昧ノープランです♪<br /><br />2月 1日(日):仙台空港 11:50発でグアムへ Hilton Premier tower宿泊<br />2月 2日(月):Hilton Premier tower宿泊<br />2月 3日(火):Hilton Tasi Club宿泊<br />2月 4日(水):Hilton Tasi Club宿泊<br />2月 5日(木):Hilton Tasi Club宿泊<br />2月 6日(金):7:40発で仙台空港へ<br /><br />★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br />プレミアタワーからタシクラブに移動<br /><br />ビール飲んで本読んでたまに赤バスで出かけたり<br /><br />とにかくまったりタイムで見所ありませんw<br /><br />★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br />イマイチ前編はこちらw<br />14回目だよ、愛すべきグアム(前編)<br />http://4travel.jp/travelogue/10982232

14回目だよ、愛すべきグアム(中編:まったりタシクラブ編)

2015/02/01 - 2015/02/06

さこうさん

14回目のグアム from 福島です!

旅の目的は、「だらだらすること」w

ま、期待せずにお読みください♪

航空券はunitedの特典券。

ホテルは初のヒルトンはしごの
★Premier Tower:楽天トラベルで予約

今回もレンタカーなしのビール三昧ノープランです♪

2月 3日(火):Hilton Tasi Club宿泊
2月 4日(水):Hilton Tasi Club宿泊
2月 5日(木):Hilton Tasi Club宿泊
2月 6日(金):7:40発で仙台空港へ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

プレミアタワーからタシクラブに移動

ビール飲んで本読んでたまに赤バスで出かけたり

とにかくまったりタイムで見所ありませんw

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イマイチ前編はこちらw
14回目だよ、愛すべきグアム(前編)

観光バス
楽天トラベル

プレミアタワーをチェックアウトしたら、同じホテルですが別棟のタシクラブに移動です

こんな廊下(実はメインタワーの廊下)をスーツケースゴロゴロさせてw

プレミアタワーのチェックアウトは12:00、タシクラブは15:00チェックインなので、荷物をレセプションに預けて、まずはラウンジでコーヒー飲んでまったりです

専用のチェックインカウンターで、「低階層のお部屋なら今すぐご準備できます♪」の案内を受けましたが、せっかく高階層確約で予約したので「急がないので待ってまーす」と( ・∀・)

ちなみに、定宿だったニッコーのレセプションでも100%英語でしたが、ヒルトンのタシクラブなら日本語が70%通じます<スタッフによりますw

コーヒー飲んだりお庭の散歩をしてる間に14:00過ぎにはチェックイン可能とのお知らせ

お部屋番号3320はどちらかというとタモン湾の逆側です

あまりにタモン側だとプールの歓声がが聞こえてしまうので位置取りとしてはいいカンジかも( ・∀・)

とはいえ、ヒルトングアムは、タモン中心のホテルに比べたら全館とても静かですので勘違い無きよう

お部屋からの景観をパノラマってみました( ・∀・)
    ↑2回クリックして一番大きな写真をご覧ください

やはりタシクラブは海が近いし静かでいいですね

低階層だと木が邪魔で海が見えない、なんてこともあるそうです

早速ラナイでまったり読書です
    読まず嫌いでいた「海辺のカフカ」
    ちょっと面白杉( ・∀・)

たまーに空と海を見ながら、ビール飲んで、時間を気にせず読書

全く焦らなくていいグアム

あぁ、これだからグアムはいいです( ・∀・)

日も傾いてきて風も気持ちよくなってきました

日々の仕事の疲れもじわんじわんと抜けていきます

依然咳も止まらなかったのでビーチはお預けとしました

さて、クラブランジで軽〜くビールタイムとしましょう

宿泊者は多いはずなのに、ラウンジにくるヒト少ないなぁ

部屋番号記入でサーブされるおつまみたち

年々劣化してるような気もw

ま、期待せずにビールを楽しみます♪

私の大好きな茶色系の食べ物ですが、一つずつで諦め(´・Д・)」

チーズも大好きですが・・・

まぁ、無料サービスですから、とは言え、も少し頑張ってもらわんとねぇ

スパークリングワインもいただいてみましたが、やっぱビールっすね!

とダラダラしなが3日目も過ぎていきましたw

スモーカーのわたしは、たまにお庭に出てモクモク( ´△`)y-~~

あぁ南国だ

今晩は月も水面を照らしていいカンジ

この時間の中でずーっとビール飲んでいたい

と、マジで思う月夜でありますw

• My room&#39;s tissue box is empty!<br /><br />プレミアタワーでもタシクラブでもレセプションに電話しました<br /><br />そう、鼻水が止まりません( ̄ii ̄)<br /><br /><br />ちなみにcapを持ってくるのを忘れて、ニッコーのDFSでnikeを購入<br />おなじみのおじさん(スタッフ)に、「あんた白が似合うよ!」とおだてられて$27でお買い上げw<br /><br />「海辺のカフカ」読んで就寝ZZzzz

My room's tissue box is empty!

プレミアタワーでもタシクラブでもレセプションに電話しました

そう、鼻水が止まりません( ̄ii ̄)

「海辺のカフカ」読んで就寝ZZzzz

ラウンジでの朝食です

風邪薬効果で早寝早起き(といっても9:00起床w)なので、朝食にも間に合います

温泉以外で朝食を食べるのはこのタシクラブだけですねw

年に5回程度のこの朝食は、私にしたら爆食レベル!

ちなみに奥さんは、和食をガッツリ食べてました

ラウンジから出て徒歩5秒でこんな海です

海はホント近いし、その色も穏やか

冷蔵庫が冷えなくとも、これがタシクラブのいいところ

イパオビーチの向こうにマリオット(名前変わったかもw)とかPICも見えます

しっかし、南国の植物の力強さったらヾ( ゚∀゚)ノ゙

輪廻転生ですわw

お花なんて興味のないわたしも思わずパチリです

ブーゲンビリアの木の下で♪、僕はあのこを探すけど〜♪、月の光に邪魔されて♪

お部屋に帰って( ´△`)y-~~してると、大きなリュックを背負って、「うんしょ、うんしょ」とヒルトン南側の丘に向かうお兄さん

何をするのかと思えばパラグライダーw

風も強めなので、かっちょよく空を飛ぶ勇姿を期待して見守ってましたが・・・

成功せず( ・∀・)

お天気もイマイチなので、赤バスに乗って
    ・コンビニエンス大阪のはなちゃんにあいさつ
    ・JPストアでお土産購入
    ・マイクロネシアモール冷やかし
    を計画
    ノープランでもたまに計画してみますw

到着してみると、はなちゃんはダンボールの中で熟睡中

ネコ好きのわたしとしては、寂しいけど熟睡の邪魔はできない

前回の旅行記で、「来年はカメラ目線取ってやる!」と力んでいましたが・・・

さすがにこの寝顔では・・・
    頭ほとなでして諦め
    ピクリともしませんw

来年またくるから元気でいるんだよ!

お次はJPストア

DFS行き無料バスでも、「JP Store!」でドライバーも「OK!」

ばらまき用お土産購入( ・∀・)

何となく購入意欲をそそられるこのお店

買い物を終えて外で一服( ´△`)y-~~

このあたり、グアムの中心部ですが、この頃ほとんどきませんw

次は久々のマイクロネシア・モール

天気もイマイチなので、ランチでも食べよか?ぐらいです

ま、まずはまたまたスモーキングエリアで( ´△`)y-~~

フードコートを一回りして物色してみます

選んだのは何故だかSbarroイタリアーン(・∀・)

お昼は2チョイスの一人分をシェアで十分であります

MMでのビールは(`・ω・´)キリッっと冷えてます!

Tasi Clubの冷蔵庫があまりに冷えないのはヒミツですw

来年Tasiなら大型クーラーバック必須としました

ラザニアもグアムでは十分合格点w

サラミたっぷりでこれも合格点!

そろそろ赤バスに乗ってヒルトンに帰りましょう

なにやら、ニッコー奥の「The Beach」も停留所として追加されてました

• ん?<br /><br />カルチャー・パーク?<br /><br />そんなに楽しそうでないけど、一度ぐらいは行ってみなきゃw

ん?

カルチャー・パーク?

そんなに楽しそうでないけど、一度ぐらいは行ってみなきゃw

ヒルトンに戻って本読んでたらもう夕方です

お天気も回復してきてキレイな夕空

あぁ、はよビール飲みましょ

と、そのままラウンジでビール

朝昼しっかり食べた感のある夜です

奥さんはカップ麺食べたいと「麺づくり」をヒルトンのショップで購入

円換算すればモチロン高いのですが、サンドウィッチだって$7以上するしw
    ↑ヒルトン内で調達する前提です

せっかくのまったりタイムだし、コストセーブのために時間を浪費するのだけはお勧めしません(`・ω・´)キリッ

来年はどん兵衛持参かっ!?

わたしはヒルトンのレセプション前カフェカプチーノでアーモンド・クロワッサン

何気にモッチリして食べ応えがあります

3年連続で食べてるのでお気に入りなのでしょーw

これは$4ぐらいです

あとはラナイでビール&( ´△`)y-~~でまったり

「海辺のカフカ」読んでとっとと寝ましょう

あー、だらだらグアム、シアワセであります♪

• みみタンさん 2015/07/12 09:30:31
    はじめまして。
    あと数週間でグアムへ行きます。
    タシクラブは、初めてなのでとても参考になりました。
    折りたたみのクーラーボックスを持参します。

さこう

さこうさん からの返信 2015/07/13 22:38:26
    RE: はじめまして。
    お役に立てたようなら何よりです( ・∀・)

Tasiの冷蔵庫は保温庫みたいなものなので、日本人にはありえない感覚です。。
    グアムではキンキンに冷えたドリンクは必須ですので、クーラーバックを氷で満たしてお楽しみください。

Hiltonの製氷機はフル回転で頑張ってます!
  • ゆういちろうさん 2015/03/03 19:34:38
    早速参りました(笑)
    さこう様

続けて失礼いたします。

「この時間の中でずーっとビール飲んでいたい」
    あー! これ分かる!!!
    ま、私はお酒は弱いのでジュースですけどね(^^;
    この時間がいつまでも続いて欲しいって
    グアムに行くと必ず思いますよね。
    それも全ての時間においてそう思ってしまう(笑)
    なんだろう?あの空気がそう思わせるのだろうか…。
    あ〜早くグアムに行きたいです!!!

それとタシクラブの冷蔵庫!
    そうなんです。冷えないんですよね〜。
    だから私は毎回ソフトクーラーボックス持参で
    部屋の中でもそれを使っています。
    でも結露がひどいので、下にタオルを敷かないと大変な事に!
    あ、それとソフトクーラーボックスだと
    製氷機の中にそのまま入れる事が出来て便利です。

それでは次行ってみます。

ゆういちろう

さこう

さこうさん からの返信 2015/03/03 23:11:17
    RE: 早速参りました(笑)
    ゆういちろうさん

連投ありがとうございます!

> なんだろう?あの空気がそう思わせるのだろうか…。
    グアムの空気感ってこちらの思いで変わる気がしています。
    もちろん、私にとってはどんな場所や場面でも優しいので好きですね。。

> だから私は毎回ソフトクーラーボックス持参で
    わたしもちっこいのは一つ持って行ったのですが、ビール2本が精一杯でw
    製氷機にそのまま入れる、は思いつきませんでした!
    来年タシなら実践です!

• るびさん 2015/02/21 05:32:36
    月夜のタモン湾が素敵すぎます!
    さこうさん、お帰りなさい。

旅行前は色々大変だったようですが、さこうさんのグアムは
    ゆったりと時間が流れる感じで、とてもいいです(*´▽`)
    こういう旅に憧れますが、どうも貧乏症なのかセコセコと
    動きまわってしまう私;;
    そろそろオトナにならなきゃです(ノ∀`)

今回、月夜のタモン湾の写真がとても心に響きました。
    とってもいい月ですね〜。
    オーシャンフロントならではの一枚、という感じです。

私は次回もまた山の中ステイ予定なので、
    さこうさんのこの写真を穴のあくほど眺めて我慢します;;

ということで、続きを楽しみにしてま〜す!

さこう

さこうさん からの返信 2015/02/21 13:07:15
    RE: 月夜のタモン湾が素敵すぎます!
    るびさん、ただいまです( ・∀・)

書き込みありがとうございます!

> グアムの達人・さこうさんの旅行記を楽しみに待っておりました。
    達人なんてとんでもなくて、回数が多いだけで、行ってないところだらけですw
    ただただ、だらだらしてきてます。

> 今回、月夜のタモン湾の写真がとても心に響きました。
    そう、心癒される月でしたよ。
    私的には今回のハイライト♪
    るびさんのコメントもいただいたので、もう1枚写真追加しました。

> 私は次回もまた山の中ステイ予定なので、
    山の中のホテルで遠くにグアムの海、ってのもまったり感バッチシだと思います。
    私はヒルトンが気に入ってしまったので、しばらくは通いそうですが・・・。
    でも、今回みたいに熱帯魚に、、、
    あ!次回のネタバレになるのでこのへんで。

さこう

さこうさん からの返信 2015/02/21 13:19:04
    RE: 月夜のタモン湾が素敵すぎます!
    今、るびさんの15日間グアム、チラ見してきました!
    すんごいですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

レオパでしたか♪
    私のグアム仲間も毎年レオパ通いしてます。

食べるとこも大変参考になりそうなので、後ほどガン見します!

るび

るびさん からの返信 2015/02/21 19:58:05
    RE: RE: 月夜のタモン湾が素敵すぎます!
    おおお!月夜のタモン湾の写真が追加されている!
    しかもフォローも戴きまして、本当にありがとうございます(T^T)

まるで一幅の絵画を観るようでございます。
    私の好きなロシアの画家、イワン・アイバゾフスキーの絵のようです。
    こんな月齢の良い夜に出会えるなんて、なんと幸運な。

熱帯魚ごほげほ、というネタバレキーワードに早くも続きへの期待が
    大きく膨らんじゃいます(*´▽`)たのしみ〜♪

私の拙い旅行記もご覧戴いたとのことで恐縮です。
    少食のさこうさんとは比べ物にならない大食らいの面々でお恥ずかしい^^;

どうぞまた宜しくお願い致します^^

さこうさんのトラベラーページ