十勝川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まさかのまさかこの寒~い時期に北海道旅行だなんて~いつもなら暖かい沖縄方面へ向かってしまうのだけれど今回はとてもオススメと聞いていたモール温泉へ飛び立ちました。<br />北海道遺産に選定されたというモール温泉!<br />(世界に2か所しかない稀少な泉質という事で)<br />貯まったマイルを使用して、贅沢にのんびり温泉&美味しい物食べてのまったり旅行も良いなぁ(*^_^*)と思い立ちなんと4日前に予約し行ってきました。<br />北海道遺産のモール温泉!!へo(^^o)(o^^)o わくわく

★北海道遺産~琥珀色モール温泉でまったり2泊3日の旅★

2015/02/06 - 2015/02/08

kimama♪

kimama♪さん

北海道遺産に選定されたというモール温泉!
(世界に2か所しかない稀少な泉質という事で)

JALグループ

やはり温泉宿でまったりしてられません!
    北海道まで来たからには色々楽しまなければ!
    冬の時期開催されている「彩凛華」行ってきました。

そしてそして偶然にも滞在している3日間「おびひろ氷まつり」のイベントも!
    もちろんこちらも行ってきました〜(^^)

羽田空港出発!とっても良いお天気♪

たぶん東北辺りです。雪山が綺麗に見える〜

もうすぐ帯広空港。

空港から送迎車でお宿に直行。40分程の道のり。
    何処を見ても雪!雪!動物でも出てきそう〜と思っていたらキツネがトコトコ歩いてましたw(*゚o゚*)w北海道に来た感UP!

今日の宿泊先に到着。
    十勝温泉 三余庵(さんよあん)客室はわずか11室。

和室のお部屋

4人分×2枚づつのバスタオルにバスローブ嬉しいです。

全てのお部屋には温泉檜風呂がついています。(露天風呂のお部屋もあるよう)
    100%モール温泉です!

大浴場へ行ってみます。
    モール温泉の説明が。世界にドイツのバーデンバーデンとここ十勝にしかない!
    モール温泉♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

脱衣所には天然のミネラルたっぷりなお水が用意されていて嬉しいです♪

皆お部屋のお風呂で満足してしまっているのでしょうか誰もいないお風呂♪
    琥珀色のモール温泉
    別名美人の湯ともいわれる体に優しい泉質。とっても肌がすべすべに(⌒〜⌒)

露天風呂

夕食前の時間はバーで無料で頂ける数種類の飲み物が用意されています。
    シャンパンに十勝ワインに生ビールに牛乳に…(^O^)嬉しい♪

浴衣が選べるのもウキウキワクワクです♪

枕の種類も豊富で選ぶ事も出来ます。

バー横の暖炉そして綺麗な雪景色。
    くつろぎの時間と空間が〜〜☆

いよいよ夕食
    どれも美味しそう〜

北海道まで来たかいありました!
    美味しいv(≧∇≦)v

毛蟹

十勝牛・・・
    他にも…美味しい!を何度言った事か
    全てが美味しくて美味しくて\(*T▽T*)/
    我が家で利用したお宿の中で夕食が美味しかったランキングNO1かもしれません!

夕食後は送迎バスで5分程の所が会場(十勝が丘公園ハナック広場)

「さいりんか」それは凍ってつく白銀の大地と瞬く星空の下繰り広げられる光と音のファンタジックショー。

光の動物園 光のオブジェ

雪の滑り台
    マイナス10°以上の中でも滑り台楽しい♪
    寒い中1時間程遊び寒さに耐えられなくお宿に戻ります。

北海道でもこんなに気温の差があるんですね。
    特に十勝は寒い(゚ー゚;Aアセアセ

お部屋のモール温泉で温まります(*^-^)

翌朝大浴場は男女入れ替わりま〜す
    こちらの方が濃い琥珀色な感じがします。

露天風呂からボッーと外を眺めていると大きなリスさん発見!

動物の足跡らしきものが気になりますね

最低気温がマイナス18°だなんてw(゚o゚)w オオー!

お宿を出発して「おびひろ氷まつり」へ向かいます。
    もう1泊したかった〜土曜日はさすがにしばあらく空きはないようで人気なお宿ですね。

雲ひとつない晴天☆

氷まつり3会場あるようで、その1つ緑ヶ丘公園へ行くことにしました。
    氷の滑り台♪があるという事で。

こおりの彫刻

大きな作品〜牛さんがオオーw(*゚o゚*)w可愛い

氷の滑り台なんて人生初だし滑ってみました(^^)
    すごいスピードが出て面白いヾ(=^▽^=)ノ

無料でチューブの貸出が!
    滑って遊びました♪子供はもちろん大人も楽しめます♪

楽しい〜〜o(*^▽^*)o~♪〜〜

ソリもしました〜迫力満点o(゚▽゚)o イェーイ!!

あまりの気持ち良さに大の字になる息子

今日は北海道ホテルに宿泊
    昨日と違って、大型ホテル。チャペルもあり結婚式が行われていたりと賑やかでした。

ホテル内のカフェで休憩

今まで食べたチョコレートケーキで一番美味しかった(*゚▽゚*)翌日も食べました♪

今日もリスさん発見!
    やはり温泉宿はこじんまりした所が好きです。
    2泊目はお部屋はスタンダードツインで景観もいまいちなお部屋だったのでとても狭く感じました(まるでビジネスホテル)
    違うタイプのお部屋は良いのかもしれません。
    温泉はこちらもモール温泉で掛け流しでした。
    夕食はホテル内の鮨処で。とっても美味しかった♪

北海道は食べ物も美味しく良いですね〜
    夏の大草原の十勝も魅力的ですね♪