その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランス人の後、すぐにイギリス人がやって来てイギリス統治時代が長く続き、40年ほど前に独立しました。観光と漁業が国を支えています。セーシェルはアフリカに区分されていることが多いですが、1人当たりGDPは1万ドルを超え石油の出るガボン、赤道ギニアと並び、アフリカトップクラスです。

ANA・スターアライアンス ビジネスクラスで行くセーシェル

2014/12/25 - 2014/12/30

PROGRESさん

レンタカー
エチオピア航空

関西→上海はANA

改装前のANAラウンジです。

お酒は香川特集。金陵を頂きます。

手製の天気情報

おかきとシャンパン

日本酒は独楽蔵。Webより抜粋
    独楽蔵が目指すのは”食とあわせてゆっくりとじっくりと楽しめる”純米酒
    現代の食と楽しめる味わいを求めて 酒蔵で大切に熟成させました。
    贅沢なひとときをご堪能いただく伴となれれば、この上ない幸いです。
    福岡県の無形文化財「博多独楽」に由来した「独楽蔵」という名には
    職人の技による酒造りの伝統を守り、そして磨き続けていきたいという思いが込められています。

びんちょうまぐろのマリネ、ハーブダック、カマンベールの黄金ジャム添え

メインは牛フィレ肉のホワイトストロガノフ風

手製の装飾だそうでクリスマスの雰囲気が出ます。写真を撮らせていただきました。

トランジットの合間に南京路まで行きました。

この日は平穏に夜景を鑑賞しました。この1週後に痛ましい将棋倒し事故が起きました。

バンドの夜景

リニアで空港に戻ります。

駅そばの全家

アディスアベバへのフライト。スターアライアンスラウンジは、以前上海航空ラウンジを利用することになっていました。昨年Air Chinaの新しいラウンジが完成し、こちらを利用するようになっています。

入り口まではレストランが並ぶ横を抜けて2階にあります。

24時間営業

イギリス人のデザインです。

メニューは豊富です。

ケーキ類も

クリスマスメニューも

味は質より量という感じでした。アルコールの種類が少ないのが難点です。

長時間フライトに備えシャワー

スペースはたっぷりあり混雑しません。

ボーイング787です。もうすぐ成田にも就航する予定です。

新しいシート

ウエルカムドリンク

夕食。

チーズ盛り合わせ。ワインはエチオピアワイン。

コーヒーはエチオピアコーヒー

アディスアベバ到着前の朝食

朝日が。

アディスアベバの町が見えてきて到着。

エチオピアは入国せず、トランジットのみです。

エボラ出血熱対策で検温

アムハラ語の案内看板

ショップ

再びエチオピア航空でセーシェル・マヘ島へ到着

ATMでキャッシングしました。

• masao310さん 2015/02/28 11:07:16
    イエローカード(黄熱予防接種証明証)について
    PROGRESさん同様、中国・上海発、エチオピア・アディスアベバトランジット、セーシェルの旅行を計画中です。
    エチオピアは、黄熱危険地域のため、セーシェル入国に際しては、トランジットであってもイエローカードの提出が必要とあります。
    また、中国の入国についても同様です。
    ご旅行の際、イエローカードの提出は必要でしたでしょうか?

PROGRES

PROGRESさん からの返信 2015/02/28 12:44:30
    RE: イエローカード(黄熱予防接種証明証)について
    こんにちは。旅行記、拝見くださりありがとうございます。

エチオピア航空を利用しての、セーシェル・中国入国ですが特に両国ともイエローカードの提示は求められませんでした。ただ、求められることもあると考え、イエローカードは携帯しておりました(西アフリカ渡航の際、黄熱病注射は受けていましたので)。

セーシェル入国に際しては、往復のeチケットとホテル予約票のコピー提示を求められ、滞在可能日数もそれに合わせて許可された次第です。