バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン新婚旅行のバルセロナ2日目です。<br /><br />朝のサグラダファミリアと夜のバルセロナ・アトレティコ戦だけ、日本から予約していきました。あとはその場の流れで行き先は決めていません。<br />

スペイン新婚旅行3【バルセロナ】

2015/01/10 - 2015/01/17

ちょろすけ

ちょろすけさん

スペイン新婚旅行のバルセロナ2日目です。

今日は朝10時からサグラダファミリアに行くため、8時過ぎにホテルを出発しました。日の出の時間が遅いので、8時頃からようやく明るくなってきます。

この時間だと朝冷えがします。

ホテルは朝食付きで予約していないので、朝食の場所を探します。

日曜朝なので、開いている店も少ないです。
    グラシア通りのカフェでサンドウィッチとカフェオレを頼みました。
    値段は高めで、ひとり10ユーロほどしました。

朝で人通りが少ないグラシア通りをぶらぶら歩きながら、サグラダファミリア方面のバス亭を探します。

普通のショップやホテルなども雰囲気があり歴史を感じる建物です。
    グラシア通りのショップは高そうなショップが多かったです。

途中でカサ・バトリョがありましたが、既に並んでいたので見学はあきらめました。

冬のシーズンでも、サグラダファミリアは人が多いです。

ステンドグラスが大きくて、光が多く中にさしこみ、きれいです。

まだまだ建設中。また、何年後に訪問すれば、違いがわかっておもしろいでしょう。

受難の塔をエレベーターで登ります。

頂上からの見晴らしがよくて、良かったです。

下りは、螺旋階段なので、注意して降ります。

螺旋階段の途中に、外が見える空間があります。狭くて、二人がやっとなので、長居はできません。

柱に写るステンドグラスがきれいです。

建物の模型がみられます。

観光バスでまた移動です。

グエル公園に到着。

当日券のため、1時間くらい並びました。

入り口は何ヶ所かあるので、空いてす入り口を探した他が良いです。

写真スポット。とかげの噴水。

上まで行くと、カラフルな柄のベンチがあります。

ベンチの数が多いので、一休みするには、ちょうど良いです。

工事中のサクラダファミリアが見えます。

バルセロナのホームスタジアム。「カンプ・ノウ」

FCバルセロナ VS アトレチコマドリード

ほぼ満席です。

ゴーーーーーーール!!

バルセロナの勝利。

両チームのかれいなパス回し、早い展開に見応えがありました。

一斉に帰宅ラッシュ。

歩行者天国。

ホテルまでメトロで帰ったのですが、切符を買うのに相当時間がかかって大変でした。