グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3学期の修了式の日、通知表見て落ち込んでから気を取り直して旅行へ出発!<br />母(私)と子供2人(小学3年・3歳)のグアム旅行。<br />私の姉母子(高校3年・小学3年)も一緒に6人で!<br />ホテルはオーシャンビューリゾートグアムのコンドミニアム。<br />毎日毎日水着で過ごした楽しい春休みでした。

2014春休み グアム母子旅行 後編

2014/03/24 - 2014/03/29

まりっぺさん

母(私)と子供2人(小学3年・3歳)のグアム旅行。
私の姉母子(高校3年・小学3年)も一緒に6人で!
ホテルはオーシャンビューリゾートグアムのコンドミニアム。
毎日毎日水着で過ごした楽しい春休みでした。

タクシー 徒歩
ユナイテッド航空

ココパームから帰ってきた後は、街へでて夕食。
    TGIフライデーズへ行きました。
    こちらはキッズメニューのサンドウィッチ。

息子の頼んだ巨大ハンバーガー。ガイドブックで見つけてから、絶対食べると意気込んでいました。
    しかし、大きすぎてかぶりつけない。まずは中身だけを食べすすめ、パンと肉2枚になってようやくハンバーガーとして食べ始めました。
    結局完食できずにお持ち帰り…。

こちらはタコス。いたって普通。

4日目、グアムプレミアムアウトレットへ。
    何も買わず、ただひたすら子供たちがおもちゃを選ぶのを横で見ている…。

COLD STONE CREAMERYへアイスを食べに行った。
    お勧めトッピングを選んだが、なんだかわからない激甘な物体が入っていた。

ショッピングの後はまたタモン湾へ。
    ココパームのビーチに比べて波がないので、子供たちはこちらのほうが遊びやすそう。
    足で漕ぐ乗り物にのって、ニッコー側へ進んで箱メガネでのぞくと珊瑚や熱帯魚もたくさん見れました。

男子はひたすら砂を掘ります。掘って掘って掘って、何が楽しいんでしょうか。
    一心不乱に掘っては2人でゲラゲラと笑っています。
    まぁ…、楽しいんでしょう。母にはわかりません。

なかなかビーチから帰ろうと行ってもうんと言わないので、サンセットまで見ることにしました。

だんだん温泉につかっているような光景になってきました。

SUPに乗った男性と犬。絵になるなぁ〜。

また子供おんぶしてコンドミニアムに戻って、シャワーして、ホテルのすぐ下にあるゲームセンターへ出かけます。
    このぐるぐる回るおっそろしい乗り物に子供たちが乗りました。
    めちゃくちゃ面白い!!と言ってましたが、どうやらこれのせいで翌朝の体調が思わしくありませんでした。多分、酔ったんだと思われます。

5日目ターザへ。
    朝は強いはずの息子がふらふらしながら起床。絶対前夜の乗り物のせいだよ…。
    ターザ中止を言い渡すと部屋のベッドで力なくシクシクと泣き出しました。
    そして甥っ子まで自分のベッドで泣いてるよ。そんなに行きたかったのかい。
    6日目早朝の飛行機に乗るのに、絶対泣き言を言わないと固く約束してターザへ出発しました。
    暑い中歩いて20分くらいかかった。そしてチケット買うのにまた並んだ。親が倒れそう。

入ってしまえば楽しんでいました。
    このフローライダーがやりたくてターザに来たんだよな〜。

ターザ ウォーターパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

3歳児はこちらの滑り台専門です。意外と水かぶります。

そういえば、5日目の朝も虹が見えました。
    なんだか感動して涙が出そうになったなぁ〜。
    子供たちとのグアム、本当に楽しかったです。

以上グアム母子旅行記でした。