2011/10/21 - 2011/10/23
94位(同エリア297件中)
夏陽さん
今思えばだけど、シャウエンにたった1台だけタクシーがあったのは、もしかしたら彼女がバスの中でどこかに電話をかけていたから、ひょっとしたらタクシーを呼んでいたのかもしれない。
もしそうだとしたら...彼女とバスで乗り合わさなかったら...
真夜中、シャウエンの田舎町に降り立って、メディナまで30分の道のりを歩き、 重いバックパック背負ったまま宿探ししなければいけないハメになっていたかも。。。
そう思うとゾッとする。なんて運が良かったんだと思う。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
-
一夜明け、シャウエンの朝。
ホテルは朝食付き。
このサロンでいただきます。 -
フレッシュオレンジジュースと色んな種類のパン・オリーブ色々・ カッテージチーズ・ジャム・ミントティ・コーヒー。
どれもおいしくて、このパンすべて完食。 -
朝食が終わったら、バスターミナルまで明日のバスのチケットを買いに行く。
昨夜は閉ざされていた門、今日は開いている。
ちなみに当時iPhoneを買ったばかりで、嬉しがってやたらアプリで写真を撮っていた。
今見ると微妙だけど、当時のまんま載せています。 -
CTMのバスは、前日購入が可能。
ターミナルまでは歩いて(迷いながら)30分ぐらい。
カサブランカ行きのバスは、朝7:00発のしかなかった。
早いっ! -
後はもうやることもないので、
ただひたすら、シャウエンのメディナを迷いながら歩くだけ。
こういう時間が好き。 -
淡いブルー
-
ここはちょっとミントブルー
-
膝掛けも同じ色
-
コバルトブルー
-
ロイヤルブルー
-
ここからはドアコレクション
-
-
-
-
-
-
-
ドアノッカーもブルー
-
鉄柵もブルー
-
タオルもブルー
-
売ってる洋服も見事にブルー
-
道行く人もブルーの民族衣装
-
魔導師のような、ねずみ男のようなジュラバ
-
ロバが風景に溶け込んでいる。
-
ネコも風景に溶け込んでいる。
-
寄り添っててかわいい。
-
-
-
階段がブルーなのは、行き止まりの合図らしい。
-
モロッコの女性は写真を撮られるのを嫌がるけど、子供はまだ大丈夫。
はにかんでいて可愛い。 -
チビッコ達。
兄妹かな? -
離れて見るとそんなにブルーってわけじゃない。むしろ白っぽい。
-
昨日と違い、平和な一日。
日も暮れ、モロカンガールが言っていたライトアップされたメディナを見に行った。 -
カスバ
-
-
ハマン広場に面したオープンカフェに入る。
もちろんミントティ。
モロッコミュージックを演奏していた。 -
写真を撮っていたら店のスタッフが色々話しかけて来て、撮った写真を見せろとうるさい。
そしてアラブではお決まりの文句 『ハズバンドはいるのか?』
『Yes』と答えたら、とっとといなくなったけど。。。(笑) -
モロッコミュージックのCDを1枚お土産に買って、やっと来ることができた幸せを噛み締めながら眠りについた。
つづく…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シャウエン(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ モロッコ 2011
0
38