ルソン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16日バギオのバスターミナルからパルタスの路線バスを利用してビガンへ、パルタスのビガンバスターミナルから、マケーケットを見ながら世界遺産のビガン歴史地区へ。<br /><br />最初に人が多いのにびっくり、9年前に来た時は殆ど観光客が居なかったのに欧米人中心に平日なの多くいました、そんな状況で宿を見つけようと宿のフロントに行ったら何軒も断られてしまい、州観光案内所に、空いている宿を一生懸命探してくれたのですが無く、マニラ・ノース・ロード沿いのドミトリーなら空いていると言うので、お願いしてから夕食をとってから宿へ。<br /><br />宿泊した宿「HENADYINN」は市街のクエソン・アベニューを歩いてマニラ・ノース・ロードとの交差点そばにあり分かり易い場所にあります、4階建のホテルで2階・3階にツインルームなどあり、4階はドミトリーになっていてトイレ・シャワールームがありました、久し振りのドミトリーでした。<br /><br />17日はHENADYINNの斜め前、マニラ・ノース・ロード沿いにある、ジョリピーでモーニングセットを食べて、そばにある教会を見て再び、ビガン歴史地区へ出ました。

フィリピン 「行った所・見た所」 ビガン歴史地区と宿泊のHENADYINN

2015/01/16 - 2015/01/17

タビガラス

タビガラスさん

2.5
高速・路線バス 徒歩
JAL

パルタスのビガンバスターミナルから歩きました、そばにマーケットがあり、そこにツリーのような物がありました

パルタスのビガンバスターミナルからビガン歴史地区へ、

世界遺産のビガン歴史地区へ、馬車が走っていました

世界遺産のビガン歴史地区を歩きました

世界遺産のビガン歴史地区を歩きました、多くの観光客が歩いています

世界遺産のビガン歴史地区、お土産屋、飲食店が並んでいます

世界遺産のビガン歴史地区、石畳の道路です

世界遺産のビガン歴史地区

世界遺産のビガン歴史地区、夜のサルセド広場附近

世界遺産のビガン歴史地区からマニラ・ノース・ロード方面に向かいます

世界遺産のビガン歴史地区からクエソン・アベニューを歩いてマニラ・ノース・ロードへ、交差点の前に宿泊の「HENADYINN」があります

宿泊した「HENADYINN」の3階にあるフロント

宿泊した「HENADYINN」4階の廊下、各部屋とトイレ・シャワールームがあります、シャワーは水のみでます

宿泊した「HENADYINN」の4階にあるドミトリー、4人部屋でした、私達の他フィリピン人が一人いました

宿泊したHENADYINNの斜め前のマニラ・ノース・ロード沿いにあるジョリピー

ジョリピーで食べたモーニングセット

宿泊したHENADYINNの並び、マニラ・ノース・ロード沿いにある教会