ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で6回目となった娘とのソウル旅行。訪れるのはいつも極寒のこの時期。ですが今年のソウルは暖かかったです。最初の頃は、明洞、南大門などを周って終わっていましたが、この何年間は地下鉄を使ったり、明洞以外の地域に宿泊したりして、行動範囲も広がりました。今回の旅の目的は、JYJ関連のスポットに行くこと、食べること、娘が学校のショートステイで知り合った韓国人の友人に会うことです。宿泊先は駅三に新しくできた新羅ステイ駅三。昨年オープンしたばかりの新しいビジネスタイプのホテルです。朝、羽田を出発して昼到着。いつもなら送迎・免税店付きツアーですが今回は初めてAREXで移動しました。<br /><br />

2年ぶりソウル 6回目

2015/02/01 - 2015/02/03

まりりん

まりりんさん

鉄道 タクシー 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

7時半頃の羽田国際ターミナル。やや混雑しています。

江戸横丁にできたおすしやさん。最近お手ごろなお店も増えました。

今日のフライトは、9時45分発大韓航空です。
    色々、問題ありましたが、客室乗務員の方たちは微笑みを絶やさず、美しかったです。

今回宿泊した、新羅ステイ駅三のロビー。
    昨年できたばかりでピカピカです。フロントには日本語の話せる男性スタッフもいました。
    用事で何度か立ち寄りましたが、みなさんにこやかで、私が日本人だとわかると、すぐに日本語スタッフを呼んできてくれました。隣接する建物にはセブンイレブンもあり日本と同じようにW1000でドリップコーヒーも売っていたので、重宝しました。来るときは、案内書通り、駅三駅を利用しましたが、途中、坂の勾配がきつかったし駅は階段だったので、この後から宣陵駅を利用。こちらだと、エレベーターで地上まで行けます。両駅とも、8分くらい。

部屋です。エントランス側の道路に面していました。バスルームは広く、トイレはウォシュレット付きです。
    このホテル、また泊まってもいいかな。

新羅ステイ駅三 ホテル

新羅系列のビジネスホテル by まりりんさん

部屋からバスルームがガラス張りになっていますが仕切り板で目隠しできます。

娘が韓国人の友人と行った、明洞のカフェJホリック。
    JYJのジェジュンが経営する、カフェです。

1日目の夕食は、友人が案内してくれた、地下鉄2号線建大駅にある、チュクミ(いいだこ)のお店。サムギョプサルいりです。マイルド味と言っていたが、私にはかなり辛いですが、あとをひくおいしさ。サラダとなぜか日本そばが付いていて、1人前W1000でした。こちらでは、フォンデュにするようです。
    こういった、ローカルのお店は、なかなか行く機会がないのでよかったです。

友人とは、再会を約束してここでお別れです。

駅によくある、マフィンやさん。夜食用。

これも宣陵駅近くで購入した、夜食のケンタッキー。買ったばかりなのに冷たい。
    これ食べてすぐ寝てしまいました。

2日目。朝食の神仙ソルロンタン。チョンダム店です。W7000.

神仙ソルロンタン (狎鴎亭店) 韓国料理

今日は、いろいろ回る日。まず行ったのは地下鉄9号線、黒石駅から15分ほど歩きます。

韓国ドラマ、ユチョン主演「会いたい」が好きな人ならわかるドラマロケ地。
    漢江を見下ろせる景色がきれいでした。

この道はユチョンやユンウネも通ったのですね。
    何度も見たドラマのシーンが浮かび、感激しました。

昼食。アックジョンロデオにある、コギコギ。ハーブサムギョプサルのお店です。バジル味とコギコギ味をオーダーしました。1人分w12,000です。別オーダーでライスとテンジャンチゲ、ケランチムセットが、w7000でした。全部でw31000です。バジル味がおいしかったです。

東方神起・ユノも来るそう。

ここは、ユチョン母の経営する、ユチョングッズのMICKISS.
    お客さんは、私たちだけ。

ユチョンドラマのスチールが飾ってありました。

MICKISSで購入。W25000もした。

今日の夕食は、明洞餃子。今までで3回来ました。
    辛くないです。

地下鉄2号線、宣陵駅からホテルまでの途中。このあたりはビジネス街なので夜は人は少ないです。

今日は、ホテルから30秒くらいのところにある、カフェベネに寄って部屋に戻りました。

3日目。駅三にある、C‘JESインターナショナル。JYJの事務所です。外観だけ見ました。、

ソウル駅で降り、まずはロッテマートで買い物。ウォン高、航空機の重量制限のため、以前
    ほど買い物しなくなりました。
    右下のワッフル、よくあるクラウンのと似ていますが、私はこちらの方が好きかな〜。ロッテ製です。

南山公園。せっかく来たのですが工事中でした。
    ここでは、途中で買った朝食のパンを食べました。

ロッテ免税店の入口にある、スターアベニュー。最近のK−POPは、EXOとA−PINKが1番人気だそう。免税店と百貨店で買い物。

左の人、イ・ミンホ?

ロッテの免税店で買ったもの。初めて韓国へ行った時からフェイスショップ愛用。以来、このシリーズのおかげか冬は乾燥知らずです。
    ウィンターセールと、VIPゴールドカードのおかげでかなりお安く買えました。このカード、前回来た時にEPOSカードとパスポートで作ってもらえました。

百貨店で買ったもの。のりとのど飴。

明洞の王妃家。なぜか1度は来ます。今回は昼時だったのでランチメニューの豚カルビセット。おかずがいっぱい出ました。

帰りの機内食。
    今回の旅、2年ぶりのソウルだったしで、行きたいところも多く、2泊ではゆっくり見れませんでしたが、以前と変わらない、現地の親切な人々のおかげで楽しく過ごすことができました。
    ソウル、また行きます!。