兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明石海峡大橋の橋代が安くなりました☆<br />・・と言う事で日帰りで淡路島に遊びに行きました☆

国営明石海峡公園(コスモス)&淡路牛&淡路島バーガー

8いいね!

2014/10/01 - 2014/10/01

13112位(同エリア23189件中)

0

63

ぽすとれ

ぽすとれさん

明石海峡大橋の橋代が安くなりました☆
・・と言う事で日帰りで淡路島に遊びに行きました☆

  • 淡路島と言えば…色々と美味しいものはありますが、その中の1つは「淡路牛」ですよね☆<br /><br />という事で、今回は「ウエスティン淡路」の中にある鉄板焼「コッコラーレ」で淡路牛を頂いて来ました♪

    淡路島と言えば…色々と美味しいものはありますが、その中の1つは「淡路牛」ですよね☆

    という事で、今回は「ウエスティン淡路」の中にある鉄板焼「コッコラーレ」で淡路牛を頂いて来ました♪

  • お店は、廊下を挟んで左右に分かれています。<br /><br />8席ずつ位だったと思います。<br /><br />どちらもカウンターでこちら側の、目の前には。

    お店は、廊下を挟んで左右に分かれています。

    8席ずつ位だったと思います。

    どちらもカウンターでこちら側の、目の前には。

  • 明石海峡大橋の模型がドーンと置かれています。<br /><br />お店は落ち着いた雰囲気ですよ。

    明石海峡大橋の模型がドーンと置かれています。

    お店は落ち着いた雰囲気ですよ。

  • エプロンもつけてスタンバイOK!<br /><br />楽しみです☆

    エプロンもつけてスタンバイOK!

    楽しみです☆

  • これから焼く、野菜とお肉。<br /><br />野菜は全て淡路島産のものだそうですよ。<br /><br />かぼちゃはバターナッツというヒョウタンみたいな形の・・・。

    これから焼く、野菜とお肉。

    野菜は全て淡路島産のものだそうですよ。

    かぼちゃはバターナッツというヒョウタンみたいな形の・・・。

  • これです☆

    これです☆

  • お肉は和牛と淡路牛とを半分ずつ食べ比べる事にしました☆<br /><br />目の前でシェフの方が焼いてくれます♪<br /><br />違いがわかるかな?<br />と思いながら食べてみましたが・・・全然違いました。<br />私でもすぐにわかるくらいの違いでしたよ。<br /><br />淡路牛はとても柔らかくて美味しかったです。

    お肉は和牛と淡路牛とを半分ずつ食べ比べる事にしました☆

    目の前でシェフの方が焼いてくれます♪

    違いがわかるかな?
    と思いながら食べてみましたが・・・全然違いました。
    私でもすぐにわかるくらいの違いでしたよ。

    淡路牛はとても柔らかくて美味しかったです。

  • 塩やポン酢、刻みわさびなど5種類も。<br /><br />何をつけて食べるか悩みますね。<br /><br />どれも美味しかったけど、きざみわさびが美味しかったです。

    塩やポン酢、刻みわさびなど5種類も。

    何をつけて食べるか悩みますね。

    どれも美味しかったけど、きざみわさびが美味しかったです。

  • サラダがいっぱい!<br /><br />白いのは玉葱ドレッシングです。

    サラダがいっぱい!

    白いのは玉葱ドレッシングです。

  • 御飯に赤だし、香の物。

    御飯に赤だし、香の物。

  • デザートはアイスクリーム<br /><br />バニラ・チョコレート・マンゴーシャーベットから選べます。<br /><br />4人で3種類に分かれたので並べてみました。<br /><br />お腹いっぱいです。<br />美味しかったー。

    デザートはアイスクリーム

    バニラ・チョコレート・マンゴーシャーベットから選べます。

    4人で3種類に分かれたので並べてみました。

    お腹いっぱいです。
    美味しかったー。

  • そして、ホテルのすぐ近くにある「国営明石海峡公園」に行きます。

    そして、ホテルのすぐ近くにある「国営明石海峡公園」に行きます。

  • 東裏口ゲートから入ると、花で作られた蛸と鯛が出迎えてくれます♪

    東裏口ゲートから入ると、花で作られた蛸と鯛が出迎えてくれます♪

  • 明石と言えば「タコ」ですよね☆

    明石と言えば「タコ」ですよね☆

  • 池があってあひるボートに乗れますよ。

    池があってあひるボートに乗れますよ。

  • この池の左側を進んで行きます。

    この池の左側を進んで行きます。

  • 顔を出すボードはお花です☆

    顔を出すボードはお花です☆

  • あひるのボートがたくさん待機してますね。

    あひるのボートがたくさん待機してますね。

  • ここは日本庭園の裏側辺りかな?<br /><br />

    ここは日本庭園の裏側辺りかな?

  • 先に進みます。

    先に進みます。

  • 色々な形で花が植えられています。

    色々な形で花が植えられています。

  • 花を見ながらの散歩は楽しいですね。

    花を見ながらの散歩は楽しいですね。

  • こんな井戸に見立てたものもありました。

    こんな井戸に見立てたものもありました。

  • 「クリスマスローズガーデン」

    「クリスマスローズガーデン」

  • 休憩できるベンチが所々にありました。<br /><br />

    休憩できるベンチが所々にありました。

  • いました!<br /><br />「夢ハッチ号」

    いました!

    「夢ハッチ号」

  • ここへは「コスモス」を見に来たのです。<br /><br />コスモスが植えられている場所の案内がありましたよ。

    ここへは「コスモス」を見に来たのです。

    コスモスが植えられている場所の案内がありましたよ。

  • コスモスが見えてきました。<br /><br />ここから見える景色を並べてみます。

    コスモスが見えてきました。

    ここから見える景色を並べてみます。

  • 右に続く景色。

    右に続く景色。

  • その右側。<br /><br />

    その右側。

  • そしてその右側。<br /><br />歩いてきた東浦口ゲート方面です。

    そしてその右側。

    歩いてきた東浦口ゲート方面です。

  • 真っ直ぐに延びてる木!<br /><br />

    真っ直ぐに延びてる木!

  • 色々な色のコスモスがあります。

    色々な色のコスモスがあります。

  • 綺麗です。

    綺麗です。

  • 折り返して川の反対側を歩きながら東浦口ゲートの方に向かいます。<br /><br />奥に見えている建物はウエスティンホテルです。

    折り返して川の反対側を歩きながら東浦口ゲートの方に向かいます。

    奥に見えている建物はウエスティンホテルです。

  • コスモスの向こうにアヒルがいます。

    コスモスの向こうにアヒルがいます。

  • 今まで歩いてきた方の景色。

    今まで歩いてきた方の景色。

  • その右側。

    その右側。

  • 更に右側に続く景色。

    更に右側に続く景色。

  • コスモス綺麗だなー。<br /><br />

    コスモス綺麗だなー。

  • 景色もちょっとズームで撮ってみました。

    景色もちょっとズームで撮ってみました。

  • これもズームで☆

    これもズームで☆

  • これもまたズームで☆

    これもまたズームで☆

  • そして再び進んでいくと「花火鳥」が見えてきました。

    そして再び進んでいくと「花火鳥」が見えてきました。

  • ここから見えるコスモスの景色をまたまた、並べます。

    ここから見えるコスモスの景色をまたまた、並べます。

  • その右側に続く景色。

    その右側に続く景色。

  • その右側に続きます。

    その右側に続きます。

  • 更に右側。<br /><br />コスモスがいっぱいです。

    更に右側。

    コスモスがいっぱいです。

  • 本当によく手入れされている綺麗な公園です。

    本当によく手入れされている綺麗な公園です。

  • この赤い花の「花火鳥」<br /><br />チューリップの時期に来た時は「紫」でしたよ。

    この赤い花の「花火鳥」

    チューリップの時期に来た時は「紫」でしたよ。

  • そろそろ、東浦口ゲートに近づいてきました。<br /><br />日本庭園が綺麗です。

    そろそろ、東浦口ゲートに近づいてきました。

    日本庭園が綺麗です。

  • その右側に続く景色。

    その右側に続く景色。

  • 道の木々も紅葉しかけていました。

    道の木々も紅葉しかけていました。

  • ふっさふさのパンパスグラスも♪

    ふっさふさのパンパスグラスも♪

  • さてさて、もう一つ気になるのが「淡路島バーガー」<br /><br />せっかくだし、食べに行こうー!!<br /><br />…で車の中で調べたら、OPENは17:00までらしい・・。<br /><br />間に合うかな??<br /><br />微妙です…が安全運転で向かいます。<br /><br />噂の淡路島バーーガーは「道の駅 うずしお」の中にあるのです。<br />ここは淡路島の一番端っこだし、だから、早くしまるのかな?<br /><br />到着!!<br />17:00過ぎてる・・・・。<br />雨も降って来たし(笑)

    さてさて、もう一つ気になるのが「淡路島バーガー」

    せっかくだし、食べに行こうー!!

    …で車の中で調べたら、OPENは17:00までらしい・・。

    間に合うかな??

    微妙です…が安全運転で向かいます。

    噂の淡路島バーーガーは「道の駅 うずしお」の中にあるのです。
    ここは淡路島の一番端っこだし、だから、早くしまるのかな?

    到着!!
    17:00過ぎてる・・・・。
    雨も降って来たし(笑)

  • ダメもとで行ってみると…まだ開いてるーーー♪<br /><br />ここは良く行列になるらしくて、この時も駆け込みの人たちでいっぱいだったみたいです。<br /><br />その最後尾に並べてギリギリセーフ☆

    ダメもとで行ってみると…まだ開いてるーーー♪

    ここは良く行列になるらしくて、この時も駆け込みの人たちでいっぱいだったみたいです。

    その最後尾に並べてギリギリセーフ☆

  • 私たちの後に閉まりました!<br /><br />良かった☆

    私たちの後に閉まりました!

    良かった☆

  • 淡路島オニオンキッチンの「あわじオニオンビーフバーガー」は全国1位だそうです。<br /><br />

    淡路島オニオンキッチンの「あわじオニオンビーフバーガー」は全国1位だそうです。

  • 他にも色々ありますが・・。<br /><br />¥3000の「前略、道の駅バーガー」って食べる勇気はないけど、お肉がはみ出しててすごく気になる(笑)

    他にも色々ありますが・・。

    ¥3000の「前略、道の駅バーガー」って食べる勇気はないけど、お肉がはみ出しててすごく気になる(笑)

  • やっぱりここは全国1位の「あわじオニオンビーフバーガー」ですね。

    やっぱりここは全国1位の「あわじオニオンビーフバーガー」ですね。

  • 全国1位という事で期待して食べました!<br /><br />期待が大きいと「あれっ??」ってことがよくあるあるですが、これは期待通りの美味しでした☆

    全国1位という事で期待して食べました!

    期待が大きいと「あれっ??」ってことがよくあるあるですが、これは期待通りの美味しでした☆

  • 明石海峡SAやハイウェイオアシスにも立ち寄って・・。

    明石海峡SAやハイウェイオアシスにも立ち寄って・・。

  • SAでシチューハンバーグ食べて帰りました☆<br /><br />うわっ。<br />気付いたら・・・。<br /><br />朝からお肉続きの1日・・・・。<br />そんなに肉好きではないのですが(笑)<br /><br />楽しい淡路島でした☆<br /><br />

    SAでシチューハンバーグ食べて帰りました☆

    うわっ。
    気付いたら・・・。

    朝からお肉続きの1日・・・・。
    そんなに肉好きではないのですが(笑)

    楽しい淡路島でした☆

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP