東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーリゾートに泊まり、初めて観るランドのワンスアポンとアナ雪のイベント、シーでは、タワーオブテラーの期間限定バージョンを楽しんできました。<br /><br />今回は、5日間入場予定なので1日目は、ファンダフルの割引パスポート。2日目からは、4Dayパスポートを利用しました。<br /><br />26日は、10時前に到着してファンダフルの割引パスポートで入場してワンスアポンの抽選。初日から凄くいい席に当選でした。<br />そしてアナ雪のパレードを観てたり、これもリニューアル後、初めてのスターツアーズ、ジャングルクルーズなども楽しみました。ハピネスのパレードも初めてでした。写真は、よく見ていたので見た気分になっていましたけどね。<br />スターツアーズは、何だか大した事なかったです。<br />ワンスアポンの抽選が当たると時間を有効に使えますね。それも凄く楽しめました。<br /><br />27日もランドです。パレードはもちろん、フィルハーマジックやチキルーム、ジャングルクルーズなども楽しみました。<br />抽選は、外れたので遠目に見る程度でした。でも写真はあまり撮らなかったので集中して見れたかな?<br /><br />28日は、朝からスカイツリーに出掛けたので夕方、帰ってから抽選して、外れたので夜のジャングルクルーズだけ体験して退園しました。<br /><br />29日は、ディズニーシーに行く前にランドに入園して抽選して…。しっかり外れ。4Dayパスポートで3連敗でした。<br />シーでは、タワーオブテラーのファストパスを取ってスタンバイで乗りました。ダッフィーやテーブル・イズ・ウェイティングのショーを観たり、合間にタワーオブテラー…。タワーオブテラーには、3回乗りました。海底2万マイルにも5分待ちでつい乗っちゃったし…。レイジングスピリッツも60分待ちしている中をシングルライダーで10分で乗り終わってきました。<br />そうそう、シーからは、富士山が凄く綺麗に見れました。前日のスカイツリーからよりも大きくはっきりと…。<br />夜には、ファンタズミック。これもまだ1〜2回しか見てないのでキャストの方にお勧めの場所を教えて貰って30分前にスタンバイ。本当によく見えましたよ。楽しめました。<br /><br />30日は、シーだけにして、開園10分程度前に到着してタワーオブテラーにパスを取ってスタンバイと30分しか空かない内に乗ってました。次のパスを取ったら少し間が開いたので、食事をしてインディジョーンズのアトラクションに…。シングルライダーを利用して30分の内に2回も乗ってしまいました。1時間以上並んでいる人たちをグングン追い抜いて、ファストパスの人達よりも先に乗っちゃうのって凄いビップ待遇って感じがします。<br />わずか、4時間程度でタワーオブテラー3回とインディ2回は、凄いですね。合間にちゃんと食事もしているし…。<br /><br />2時半頃にリゾートを後にして帰途につきましたが、楽しいリゾート三昧になりました。<br />

ディズニーリゾートでワンス・アポンとタワーオブテラーの乗り放題。 4日目

2015/01/26 - 2015/01/30

みゆき

みゆきさん

スターツアーズは、何だか大した事なかったです。

• 朝起きると部屋から、綺麗な朝焼けが見れました。<br />目の前にあるスペースマウンテン。

地図を見る

朝起きると部屋から、綺麗な朝焼けが見れました。
    目の前にあるスペースマウンテン。

ディズニーシー方面も綺麗に見えます。

• ディズニーランドホテルも綺麗です。

ディズニーランドホテルも綺麗です。

火山に朝日が昇り始めました。

まずは、ランドに入園してワンスアポンの抽選です。
    初日に当たったきりの3連敗で終わりました。

ランドの滞在時間30分足らずで退園してシーに向かいます。

ランドのモノレールの駅から、富士山が綺麗に見えました。
    駐車場は、すでに遠くまで埋まっています。

SSコロンビア号の甲板からの景色。
    恐竜橋の向こうに富士山がくっきり見えます。
    前日のスカイツリーからよりも大きく良く見えました。

みんなが、アトラクションに走っている時間にのんびりと甲板で時間を過ごしました。

タワーオブテラー

トイストーリーマニアの朝の列は、凄かったです。
    少し落ち着いていたので少し散策。

少し早目の食事でマイフレンドダッフィーのショーを観に行きます。
    新しくなってから、初めて観ます。

• イチオシ

そろそろ、ファストパスのタワーオブテラーの時間なので乗りに戻ります。

テーブル・イズ・ウェイティング。
    始まってから、ずいぶん経つというのに初めて、やっと観る事が出来ました。

• イチオシ

ダッフィーのカフェ。

バレンタインに合わせてフォトロケーションも可愛いです。

アクアトピア。
    でも沢山のゲストが楽しんでいます。

ミニーちゃんと写真を撮ろうとロストリバーデルタのミッキー&フレンズ グリーティングトレイルに並ぶ事にしました。
    待ち時間、30分程度でしたが、途中、ミッキー柄の蝶を見掛けました。
    本当にいたら凄いだろうな。

ミニーちゃんの衣装も冒険風で可愛い。

ミニーちゃん、サイン中です。

• イチオシ

レイジングスピリッツ。
    前回、来た時は、ちょうど事故のあった後で乗れなかったので、通りがかりでつい乗っちゃいました。
    シングルライダーで乗って待ち時間10分足らず…。みんな1時間は並んでいるというのにね。

• アラビアンゴーストでは、デイジーのグリーティング。<br />スティッチだったら、並んだんだけどな。

地図を見る

アラビアンゴーストでは、デイジーのグリーティング。
    スティッチだったら、並んだんだけどな。

ジーニーは、ゲストに頼まれてサイン中。

マーメイドラグーン。

ちょっと小腹も空いてきたのでアリエルのデザートだけ…。

その後、海底2万マイルが5分待ちだったのでつい乗っちゃいました。

夕方になったので綺麗になってきました。

お店のショーウィンドーも可愛いのがいっぱい

この場所で30分程度ファンタズミックを待ちます。

ファンタズミック

• イチオシ

とっても素敵なショーでした。
    場所もキャストノ方にお勧めを聞いて待ったのでバッチリでしたよ。