2014/09/03 - 2014/09/09
3666位(同エリア8980件中)
purplepokoさん
- purplepokoさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ50件
- Q&A回答0件
- 297,713アクセス
- フォロワー13人
2014年の夏休みは初めてのニューヨークへ!
アメリカはハワイしか行ったことがなかったけど、いきなり本土の東海岸へ飛んでしまった!!
世界のBIG CITYはどんな顔を見せてくれるのだろうか。
9/3 NH1010 成田16:40 → NY16:25
9/4 博物館、美術館などアッパータウン方面へ、ミュージカル鑑賞
9/5 自由の女神、ブルックリンブリッジなどダウンタウン方面へ、ミュージカル鑑賞
9/6 ハイライン、チェルシーマーケットなど、ミュージカル鑑賞
9/7 コニーアイランドなど
9/8 NH1009 NY18:05 → 成田9/9 21:00
5日目、6日目の旅行記。
とうとう最終日になってしまった。
ちょっと気温が下がってきて朝晩は涼しくなったが、天気は良くて過ごしやすかった。
5日目はマンハッタンを抜け出し、ブルックリンの一番南へ行って来た。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
5日目も気に入った「オー・ボン・パン」で朝食。
丸一日いられるのは今日が最後…(泣)。
店内はゆったりしてるのでよい。あまりゆっくり食べてられないが。
パンやスープやコーヒーで2人で$15以上かかってしまう。 -
今日はNラインの49St駅から地下鉄に乗って、終点まで行く。約1時間の旅。
今日の車両は新しく、電光掲示板で行き先が表示され、今、どこの駅であと何駅で着くのがよくわかるものだった。「世界ふしぎ発見!」でやってた日本人が設計した地下鉄だ。引ったくり防止にもなった手摺りがある。
途中、地上に出て、ブルックリンへ渡る橋を通る。車内は空いていた。ブルックリンの駅はローカルな感じ。乗って来るのは白人ではなく、移民系の人が多い。
そして、約1時間後、着いたのはブルックリンの一番南、終点の大きな駅「コニー・アイランド」。
今日はマンハッタンの喧騒を離れて、郊外へやった来た。地下鉄1本で来られるから便利だ。 -
駅前にはホットドッグ大会で有名はホットドッグの「Nathan's(ネイサンズ)」がある。日本人も優勝したことがある大会だ。
日差しが強いので、駅の売店でサングラスを買ってしまった…。もっと早くに買えば良かったね。 -
コニー・アイランドは海水浴場が有名。
泳ぐにはちょっと肌寒いが、たくさんの人がいた。広い砂浜。 -
ビーチ・ウォークは木の床になっていて、お店も並んでいい感じ! 4月〜10月までしか営業しないようだ。
-
ビーチサイドにも大きな「ネイサンズ」があって賑わってる。
-
早速、食べてみることに。
パンにウインナーを挟んだだけのシンプルはホットドッグ。チーズドッグやチリドッグもある。
普通のものでも$4とちょっとお高め。ちょっとしょっぱかったけど、美味しかった。飲み物はMサイズでもすごく大きい。 -
コニー・アイランドは遊園地も見所のひとつ。
1920年に作られたという観覧車。
一番外側の箱は普通の観覧車。内側の赤と青の箱は途中でスウィングして揺れる。乗る時の列も普通のがよいか、スウィングがよいか分かれてる。日本にはないのでスウィングの箱に乗ったが、結構揺れて面白かった。1人$7なり。 -
観覧車の中から。
海や建物がよく見えるが、結構揺れる。木造なので、怖さもある。
2周回って面白かった。 -
こちらは最近出来た「ルナパーク」という遊園地。
4時間乗り放題で$32というチケットを購入。
馬に乗るようなジェットコースターやうつ伏せになって乗るジェットコースターはとても過激だった。身体が痛くなった。持つ所が硬くて手に擦り傷ができてしまった。日本だったら、痛くないように柔らかいシートや持ち手を付けると思う。 -
この乗り物は日本にもよくあって楽しかった。
結局、アトラクションは4つ乗って終了。時間がないからゆっくりしてられない。 -
駅前には「CLAM BAR」なんてものまであって良い所。また来たい。
-
コニー・アイランドを堪能したあとは、地下鉄に乗り、14Stユニオンスクエアで下車。
公園があって、人がたくさん。今日は日曜日だった。
5Avを歩き、23Stのブロードウェイと交差する所にあるのは、「フラットアイアン・ビル」。道路に合わせて三角形のビルでで面白い。皆さん、写真撮りまくり。
この場所は椅子が置いてあって休めるスペースがある。疲れたので、しばし休憩。 -
ディナーは55Stにある「PARK・CAFE」というファミレスのようなレストランへ。
ここはウエリントンホテルの1階にあり、朝食とかもやっている。
ローストチキンとパスタを食べたけど、これまた失敗…! 美味しくない! 最後のディナーだというのに、何てこと! またまた選択ミスだった…。
この後は、セントラルパーク方面を散策。
宿泊ホテルから南のタイムズスクエア方面にはよく行っていて、北の方は来てなかったが、良い感じのレストランも幾つもあり、もっと散策するんだったと後悔…。混雑してるタイムズスクエア周辺より綺麗だし、安いギフトショップもあった。明日はもう帰るのにもっと行きたい所がたくさんあった…(泣)。 -
最後の夜は宿泊ホテルの1階、ブロードウェイに面してる側のスタバへ。ここはわりと空いている。
ピンクのペーパーカバーが可愛かった。 -
とうとう最後の日の朝になってしまった(泣)。
空港へのピックアップは14時なので、残りの時間を楽しむべく、今朝も早くから出掛ける。
2日目に行った「サラベス」の朝食が美味しかったので、最後に奮発してまた出掛けた。
今日はこの前と違うセントラルパーク目の前にある59Stの店に行った。
こちらも朝早くから外の席は何組か客がいた。店内はとても広くて空いていた。
奥の席に通されたが、スタッフが集まる場所の近くでちょっと嫌だった。
「フォー・フラワーズ・ジュース」という4種類のフルーツを絞ったフレッシュジュースを飲んだ。
何ともまあ!とっても美味! そして値段は$8とジュースにしては何ともお高い!飲み放題ではありましぇ〜ん、1杯の値段。でも美味しいから良しとしよう。 -
またまたお気に入りの「クラシック・エッグ・ベネディクト」を注文! どんだけ気に入ったんだか…。
-
それから今日はフレンチトースト。美味しかったけど、2人でも完食は無理だった。
-
周りを見渡すと何組かの客。広い店内なので、良い席はいっぱい空いてるが、人が通るあまり良くない席に日本人が通されてる。何となく日本人は良い席に通されていないように思えた。その中の一組は席を替えてもらってた。日本人はあまりチップを弾まないというが、そのせいか?!
今日のお代は$53.35也。
チップの20と22%のところに印がしてあって、こんだけくれ!と言わんばかり。チップ制度のない日本人にはちょっとビックリだ。たいしたサービスも受けてないような…。ウエイターはチップで稼いでるというから、必死なのか。これもお国柄なので$62払いましたっ! -
セントラルバーク側からから南のビル。
青空と秋の雲とかっこいい建物が素敵なコラボだ。
ずっと天気に恵まれていて感謝! -
セントラルパークを散策。緑が心地よい。
ゆっくりベンチに座っていたかった。 -
いろんな映画のロケ地でも有名な「ベセスダの噴水」。セントラルパークのランドマークだ。
-
72St西の「ストロベリー・フィールズ」。近くにはビートルズの歌を弾き語りしてる人がいた。いつも誰かしら歌ってるのだろうか。
-
ジョン・レノンが住んでいた「ダコタ・ハウス」。見学ツアーでもあるのだろうか?入口には団体さんがいた。
そして、近くの「トレーダー・ジョーズ」に寄ってから、地下鉄に乗り、ホテルに戻った。
これが最後の地下鉄乗車だった(涙)。 -
正午でホテルをチェックアウトした後は、荷物を預け、53Stにある「MoMA(ニューヨーク近代美術館)」へ。
でも中には入らず、ギフトショップだけ覗いた。いろんな物が売ってたが、マグネットだけ購入。 -
最後の食事は「BENASH」という店。アメリカンなレストラン。
-
まさしくアメリカン・レストランといった雰囲気。
-
アメリカに来たのにハンバーガーを食べてなかった!最後に食べなきゃ。
ウェイトレスの女の子はとても感じが良かったからチップを弾んだ。 -
ピックアップの車から。
さようなら、マンハッタン(泣)。
まだまだ見ていたい光景だった。
絶対また来たいな。 -
18時のフライトが、滑走路が混んでいて飛んだのは19時近くだった。
ニューヨークの街が小さくなってゆく…。
とても魅力的なBig Cityだった。来る前は怖いイメージがあったけど、全然そんなことはなく、楽しかったな。 -
綺麗な夕日。
Good bye NY!
とっても充実した魅力的な旅だった。
リゾートはのんびりできて良いけど、刺激を求めるならニューヨークは格別だった。
また、必ず訪れたい場所となった。 -
買って来た物。クッキーやジャムなど。
クッキーはほとんどおみやげ。 -
定番のチョコレートもほとんどおみやげ。
-
雑貨類。バラマキみやげ。
金額の高い物は全然買ってないな。
ギフトショップがあるとすぐに入ってしまう自分…。
おみやげを探す手間がなければ、時間ももっと有効に使えるのに。
あの人にはこれ、とか考えるのも面倒くさい・・・。
でも、職場に何も買って帰らないのも悪いし…、ギフトショップを見るのはとっても好きだし…。
買物欲を駆り立てる物がある旅行は楽しいからいいか。 -
服で買ったのはTシャツのみ。
「エアロポステール」とコニーアイランドのもの。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- fuzzさん 2020/05/19 16:56:31
- ニューヨーク!
- purplepokoさん、こんにちは。
コロナ自粛で毎日フォートラをウロウロしてます。
今日はpurplepokoさんの2014年の旅行記・ニューヨークにおじゃましています。
私が世界で一番憧れているのがアメリカ・ニューヨークです。
でもあこがれが強すぎて敷居が高い(笑)
ついでにチップが異様に高いですね・・・
最低チップが18%・・・その分、しっかりと奉仕してくれるのかなあ・・・
ハワイやグアムでも、チップもらう程働いてないじゃんと心の中で思ってますが。
日本人としてはチップの制度に不慣れなもので、出来れば出したくない!(笑)
しばらくはどこへも行けませんね・・・
でも、フォートラでこうして旅行記を拝見していると自分がそこにいるかの様に空想して楽しめるだけましかな・・・なんて。
fuzz
- purplepokoさん からの返信 2020/05/22 10:24:52
- RE: ニューヨーク!
- fuzzさん、こんにちは。ご無沙汰しています!
ニューヨークの旅行記にコメントいただきありがとうございます(^^)/
皆さんの旅行記を読み返して楽しむ今日この頃ですね。
自分の書いたものも忘れちゃってることがあります(^^;
ニューヨークは敷居が高いイメージですが、お洒落で刺激的で楽しかったですよ。コーヒー片手に出勤する人々の姿を見て、これぞニューヨーカーだ!と感じました。
日本人には馴染みのないチップ制度はホント嫌ですよね。大したサービスも受けてないのにと思ったことは何度もありました。それに日本人だとレストランに入った時に、良い席に案内してもらえないことがあって、差別を感じました。日本人はチップをはずまないからでしょうか?
fuzzさんは今年は海外旅行の計画がたくさんあったのに残念ですよね(;O;)
もうしばらく我慢ですね。
元に戻った時のまた楽しい旅行記を楽しみに待っていま〜す(^^)/~~~
purplepoko
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2014 New York
2
35