博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
電車好きの3歳息子のリクエストで、リゾート特急「ゆふいんの森」に乗って、湯布院の温泉へ行ってきました。<br />「ゆふいんの森」は博多発着なので、福岡にも立ち寄り。海の中道でリゾートステイを満喫したのち、芥屋海水浴場での野外ライブ「Sunset Live」を親子で楽しんできました。<br /><br />1日目:羽田〜福岡〜湯布院<br />2日目:湯布院〜福岡<br />3日目:福岡<br />4日目:福岡〜羽田

リゾート列車で行く、3歳児連れ九州旅行(2)海の中道編

2012/08/30 - 2012/09/02

chatelaine

chatelaineさん

1日目:羽田〜福岡〜湯布院
2日目:湯布院〜福岡
3日目:福岡
4日目:福岡〜羽田

2日目。
    由布院から博多を経由して、海の中道へ。
    百道から出ている「うみなかライン」という高速船で15分。

2日目は海の中道のホテル、ザ・ルイガンズに宿泊。
    お部屋にはシーリングファンもあり、リゾート仕様。

THE LUIGANS Spa & Resort 宿・ホテル

お部屋からは、プール&シービュー!
    ちょっとハワイっぽい?

さっそくプールでひと泳ぎ。

大好きなプールを満喫できて楽しそうな3歳児。

夏の終わりのプールはやや寒かった。デッキチェアでゴロゴロ。
    この後はホテルで夕食を取り、ゆっくり過ごしました。

3日目。
    博多にホテルを移し、ヒルトン福岡シーホークのクラブフロアに一泊。

ヒルトン福岡シーホーク 宿・ホテル

こちらはリゾート感はゼロのお部屋でした。

高層階なので、お部屋からは福岡ヤフオク!ドームが見えます。

この日はよく晴れていて、博多湾の景色もきれいでした。

ホテルに荷物を置いて、芥屋海水浴場で行われている野外ライブに出発。

毎年、夏の終わりに芥屋海水浴場で開催されている、「SUNSET LIVE」という野外ライブに行ってきました。

芥屋海水浴場 ビーチ

子どもはこちらの砂浜で遊ばせることができます。

子どもたちが作ったとみられるテントが目立っていました。

砂遊びに没頭する息子。

いつのまにか夕日が…。

砂遊びにも飽き、海岸でまったり。後ろからはライブが盛り上がっている様子が聞こえてきます。

普段プールばかりで、あまり海に入ったことがなく、遠巻きに眺めている息子。

波に腰が引けるの図。

ライブ会場から流れてくる音楽を聴きながら、サンセットを見ることができました。

夜ごはんは福岡市内まで戻り、とんこつラーメンを。

4日目。
    ホテルをチェックアウトして、福岡空港から羽田空港へ。
    温泉、リゾート、海を満喫した旅でした。