2014/12/27 - 2015/01/01
2309位(同エリア17460件中)
トラベルバルーンさん
- トラベルバルーンさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ68件
- Q&A回答2件
- 143,753アクセス
- フォロワー16人
年末年始のリフレッシュ旅行として今回はバリを選びました。
今回で3度目です。やはり温かい所はいいですよね。
久しぶりのHISのツアーで1か月前に予約、12/27〜1/1と言うちょっと短い期間ですけど、その分帰国後ゆっくり出来たので大正解でした。今回初めてジャカルタ経由でデンパサールへ入りました。
出発は1時間半遅れましたが、特に乗り継ぎには問題無くデンパサールで到着し、両替を済ませて旅行会社の集合場所へ…
集合場所へ着くと、後から3組同じホテル宿泊予定のは7人が現れました。ところがひとつのグループがなかなな出て来ません。待つ事1時間半やっと中でロストバゲッジしている事に気づきました。(同じホテル宿泊の別の方が空港内へ探しに行き判明)私達は1時間半待っている間、時間がもったいなし疲れているのでどうにかホテルに私達を送って欲しいと懇願しましたが、ガイドさん曰く、車は1台/1日しか出せないと言われ、直接現地旅行会社の社員の方と話して欲しいとの事で、何回か電話でその旨旅行会社の方へ話すも、その都度あと少し待ってくれの一点張りでした。結局屋外の椅子も無い場所で1時間半以上立ったまま待たされ、他のツアー客の人も納得行かないと思い始めた時、ツアー客の提案で空港内を探しに行く事になりました。(ガイドさんは空港内に立ち入れない決まりだったのです。)これがツアーのデメリットなんだと思いましたが、貴重な時間を無駄にされた気分で、到着早々気分が沈み、更にロストバゲッジしたのは気の毒でしたが、何事も無かったかのように待機していた9人には目もくれず、ガイドさんに袖を渡していたツアーの親子にがっかりアンド腹立たしくもなりました。成人した娘と息子、そして母親なので誰か一人が知らせに来ればみんなホテルに無事着けたのに〜!と口ぐちに言ってました。(中には予約していたツアーに間に合わなそうなツアー客もいた。)
旅行会社にもこういった状況にも臨機応変に対応して欲しいとつくづく思いました。
しかし出鼻はくじかれましたが短い旅行を楽しもうと奮闘してみました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ぱーるさん 2015/04/02 22:18:06
- はじめまして
- いいね!していただいてありがとうございました。
行ったことのあるバリ島にいいね!させていただきました〜。ウルワツ寺院も懐かしいです。私は海外で一番バリ島が好きなので、また行きたくてたまりません・・・。エステした〜い!!
ロストバゲージは大変でしたね。ツアーだったら、対応するのが旅行会社の仕事では??と私も思います。
GWはどこか行かれますか?私は沖縄でダイビングの予定です♪
でわまた、お邪魔させていただきます〜
- トラベルバルーンさん からの返信 2015/04/03 16:15:11
- こんにちは。
- ぱーるさんこんにちは。
こちらこそありがとうございます。
久しぶりのバリ島は、クタエリアがGUAM化したような気がしたのは私だけでしょうか。
ぱーるさん!沢山ダイビング行ってますね。羨ましい〜。
ここのところ(と言ってもダイビングは年に1回くらい。。。)ダイビングの為に器材を宅配便で送るも、台風のせいで器材だけ沖縄や八丈に行って帰って来る始末です。
久しぶりに沖縄に行きたいです。
是非楽しんで下さい。私はGWは未定です〜。
トラベルバルーン
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
39