名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬の沖縄旅行に行ってきました。オフシーズンだからこそゆっくりと過ごすホテルステイとグルメの旅行です。<br />強風と寒さの日と沖縄らしい穏やかな日でした。<br />旅行日程<br /> 往復ANA利用<br /> 2014年12月20日〜22日 ブセナテラス宿泊<br />      12月22日〜23日 リーガロイヤルグラン沖縄(那覇)宿泊

ブセナテラスに泊まる沖縄旅行記 往復ANA利用

2014/12/20 - 2014/12/23

naonaoさん

強風と寒さの日と沖縄らしい穏やかな日でした。
旅行日程
 往復ANA利用
 2014年12月20日〜22日 ブセナテラス宿泊
      12月22日〜23日 リーガロイヤルグラン沖縄(那覇)宿泊

レンタカー ANAグループ

朝4時起きで早朝便に乗りました。眠い・・・
    混んでいてアップグレード出来ず・・・さすが沖縄
    羽田国内線ラウンジはいつものことなので省略します。

着いたらモノレールで見栄橋に移動してレンタカーを借ります。最寄りの高速に乗ってブセナを目指します。途中で海岸線の道にしました。
    昼時なので沖縄そばの店が目に留まり入ることにしました。
    しかし、走っていると沖縄NO.1と表示の看板が多いなぁ

沖縄そばとじゅーしー(鳥の炊き込みごはん)です。
    とても美味しい!

ホテル近くの道の駅に行ってから、ブセナテラスにチェックイン。
    開放的なロビーです。夏はリゾート感いっぱいでしょう。
    ここで座ってチェックインとウエルカムドリンクを頂きます。ホテルスタッフのサービスも丁寧です。

クリスマスなのでツリーもいい感じです。

部屋に荷物を運んで頂きました。角部屋でとても開放的です。

バスルーム、シャワーブースが別にあります。

アメニティー

ホテル散策、和洋中イタリアンそれぞれのレストランや大浴場とサウナがあります。お土産やとコンビニもありました。強風と寒さで外はあまり歩き回れません。。。

さて、夜になったので和食のお店へ
    コースは品数が多すぎたので、寿司懐石にしました。

生姜リキュールサワーです。生姜が効いていてさっぱり食前酒にぴったりです。

前菜

お造り

メインの寿司です。美味しかった。

デザートです。おなかいっぱいです。

朝食はバイキングです。開放的でいい作りです。冬ですが外でも食べられます。

レストランによって和洋を分けているので、洋のみだと品数が少なく感じてしまいます。

朝食後はゆっくりしてドライブに出かけます。世界遺産 今帰仁城跡 とても広いです。石垣がすごい!

眺めのいい頂上に立っています。

ひたすらドライブ、レンタカーで450km走りました。
    道の駅スタンプラリーに応募してしまいました。古酒あたればいいな〜

ホテルの海中公園です。海に突き出た歩道橋を渡って100m?
    お金を払ってらせん階段を下ると・・・

上の写真の穴からのぞく自然の海の底です。

すっかり夜になったので予約していたイタリアンへ向かいます。

レストランは敷地内ですが、外を歩いて3分くらいです。
    イルミネーションがきれい

泡の出るやつでカンパーイ

イタリアンでディナー、ワインをボトルで頼んだので料理をシェアして食べます。二人ともそんなに量を食べられないので

海ぶどうを使ったり、料理の随所に沖縄を表現しています。

メインは、スペシャルコースから鴨のオレンジソースをアラカルトにして出して頂きました。

二日目の朝ごはんは和食にしました。とてもおいしいです。

ホテルをチェックアウトして那覇に戻りレンタカーを返し、リーガロイヤルにチェックインします。落ち着いたいいホテルですが、ちょっと狭いのと換気が悪く喫煙ルームが臭いが抜けなさすぎます。

照明がおしゃれです。

バスルーム、外が見えます。

部屋の中、後で気が付きましたがこのソファーがとても役に立ちました。

ホテルからの那覇市内の眺めです。

昼がステーキで重かったので、夜は近くのデパ地下で買ってきました。
    う〜ん海ぶどうがくせになるぅ〜、泡盛ももちろん買ってきました。
    観光地よりスーパーのほうがぜんぜん安いですよ。

朝食はとても眺めの良い席で頂きます。

朝食後は陶芸の街へ行きました。
    手ごろな手作りのシーサーを買いました。

昼ごはんは有名なジャッキーステーキハウスです。

柔らかくておいしい。ステーキソースが懐かしいアメリカンソースです。

メニューが壁にあります。大戦後に駐留していた米軍から認定されたお店だそうです。

3泊4日の旅行はとても短く感じます。
    次回も冬の沖縄で、全泊同じホテルでホテルライフをしてみたいと思います。

ANAの沖縄ラウンジは狭く満席でしたので写真は遠慮しました。
    ANAに意見を送りましたが、沖縄空港の面積の限界で拡張できないとの事でした。

• ちーちーさん 2015/01/29 22:15:15
    ありがとうございました
    naonaoさま

はじめまして。ちーちーと申します。

羽田の旅行記見て下さりありがとうございました。

naonaoさんの沖縄旅行記拝見しました!
    ブセナに泊まられたんですね☆。
    昨年3月にテラスクラブに泊まり、ブセナへも散策に行きました〜
    リーガロイヤルもいい感じですね♪

那覇では格安プランにとびつき南西観光ホテルを利用したことがあります。
    立地は良いんですがちょっとビックリでした(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    ありがとうございました〜

ちーちー

naonao

naonaoさん からの返信 2015/01/30 21:04:44
    Re:ありがとうございました
    はじめまして
    コメントありがとうございます。

フォートラベルを使い始めたのは最近でして、これからも載せていこうと思います。
    旅行は現実逃避で趣味でして(笑)

よろしくお願いします!

naonao

naonaoさん からの返信 2015/01/30 21:04:51
    Re:ありがとうございました
    はじめまして
    コメントありがとうございます。

旅行は現実逃避で趣味でして(笑)

よろしくお願いします!