丸亀・宇多津・多度津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の帰省。<br />真っ先に近所のうどん屋「よしや」に歩いて行ったが、行列。。。寒い中うどんに並ぶのは無い。<br />ということで、フジグランにできた麺やにGo。<br />唯一お気に入りだった肉ぶっかけが無い!仕方なく、かけうどんを。味は。。。<br />どうやら、肉ぶっかけは、採算が合わず、撤退したらしい。<br /><br />今回の収穫は、なんといっても、おばちゃんから貰った、和三盆バーガー!<br />めっちゃオイシイ!<br />東京に戻る前日に、自分で買いに、アンクールへGo!<br />パティシエのおじさんの熱意で作られたお菓子が、バイトのオバちゃんらの仕事っぷりで半減している気が。。。残念。<br />せめて値段の札くらいは頑張って作って欲しいです。でも、オッちゃんの作ったお菓子は間違いなくオイシイ!<br /><br />元旦。飛行機に乗る前にうどん屋に寄ったけど、どこもあいてない。<br />滝宮の道の駅のうどん会館だけ空いてたから、そこで駆け込み一杯。もちうどん。。。ちょっと勇気が無く、注文できませんでした。うどんは、本当の手打ちで、私の好きなタイプのうどんでした。<br />

讃岐グルメ(うどん、和三盆)

10いいね!

2014/12/28 - 2015/01/01

292位(同エリア590件中)

0

5

スティッチ

スティッチさん

久々の帰省。
真っ先に近所のうどん屋「よしや」に歩いて行ったが、行列。。。寒い中うどんに並ぶのは無い。
ということで、フジグランにできた麺やにGo。
唯一お気に入りだった肉ぶっかけが無い!仕方なく、かけうどんを。味は。。。
どうやら、肉ぶっかけは、採算が合わず、撤退したらしい。

今回の収穫は、なんといっても、おばちゃんから貰った、和三盆バーガー!
めっちゃオイシイ!
東京に戻る前日に、自分で買いに、アンクールへGo!
パティシエのおじさんの熱意で作られたお菓子が、バイトのオバちゃんらの仕事っぷりで半減している気が。。。残念。
せめて値段の札くらいは頑張って作って欲しいです。でも、オッちゃんの作ったお菓子は間違いなくオイシイ!

元旦。飛行機に乗る前にうどん屋に寄ったけど、どこもあいてない。
滝宮の道の駅のうどん会館だけ空いてたから、そこで駆け込み一杯。もちうどん。。。ちょっと勇気が無く、注文できませんでした。うどんは、本当の手打ちで、私の好きなタイプのうどんでした。

旅行の満足度
4.0
グルメ
3.5
交通手段
新幹線

PR

  • 麺やフジグラン店<br />お店の売り上げアップを思って、客の視点で書かせていただきました。

    麺やフジグラン店
    お店の売り上げアップを思って、客の視点で書かせていただきました。

  • メッチャ気に入った!和三盆バーガー!アンクール。丸亀。

    メッチャ気に入った!和三盆バーガー!アンクール。丸亀。

  • 大晦日の夕焼け。

    大晦日の夕焼け。

  • やっと顔を出した、初日の出。

    やっと顔を出した、初日の出。

  • 元旦うどん!うまい!

    元旦うどん!うまい!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP