サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルが有効期限切れ寸前!<br /><br />赤ちゃん連れなのでビジネスクラスじゃないときついな~<br />その時点でビジネスが取れる場所がサンディエゴかヘルシンキ・・・<br />この2択でサンディエゴをチョイス。<br />当初、11月に旅行する予定が旦那さんの人事異動で急遽9月に変更!<br />出発10日前に全てが動き出したドタバタ旅行記です。<br />赤ちゃん連れの初海外で西海岸・・・不安だらけの旅行のスタートでした。<br /><br /><br />【今回の手配内容】<br /><br />9/19(金)往路<br />  JL066 成田(新東京国際空港)(17:25) →サンディエゴ国際空港(11:50)<br />(10H25)<br /><br /><br />9/26(金)復路<br />   JL065 サンディエゴ国際空港(13:40)→成田(新東京国際空港)(16:55) (翌日着)(11H15)<br /><br /><br />8日目<br /> サンディエゴの旅も長かったようで、あっという間に8日目、帰国日です。<br /> この旅初めてのちゃんとした朝ご飯(笑)<br /> シーポートヴィレッジをお散歩して帰国準備です。<br /> 帰りの飛行機もビジネスクラスは空いていて、娘ちゃんも割といい子だったので少しゆっくりできました。CAさんには色々とよくして頂いて感謝です。!<br /> <br /> 7ヶ月の娘ちゃんを連れて海外旅行、しかも長距離路線の旅。<br /> 出発前は不安で仕方なかったですが、思い切って行って良かったと思っています。(それは、家族全員が病気や怪我もなく帰国できたからですが・・)<br /> 飛行機でギャン泣きされたらとか考えたらキリがありませんが、案ずるより産むが易しでした。<br /> 個人的には多少の英語が出来て、割と治安の良い地域であればなんとかなるのかなぁと。。<br /> あとは娘ちゃんの愛嬌の良さ!機内でも街中でもニコニコ。<br /> 多くの人から優しく声をかけてもらえました。<br /> 娘ちゃんの笑顔に私も旦那さんも救われることが多かった旅でした。<br /> ありがとう。

子連れ 赤ちゃん連れ ビジネスクラス サンディエゴ 旅行記 ~⑧ シーポートヴィレッジ 787機内~

2014/09/19 - 2014/09/27

mikiさん

JALのマイルが有効期限切れ寸前!

赤ちゃん連れなのでビジネスクラスじゃないときついな~
この2択でサンディエゴをチョイス。
出発10日前に全てが動き出したドタバタ旅行記です。

【今回の手配内容】

9/19(金)往路
(10H25)

9/26(金)復路

8日目
 この旅初めてのちゃんとした朝ご飯(笑)
 シーポートヴィレッジをお散歩して帰国準備です。

7ヶ月の娘ちゃんを連れて海外旅行、しかも長距離路線の旅。
 あとは娘ちゃんの愛嬌の良さ!機内でも街中でもニコニコ。
 多くの人から優しく声をかけてもらえました。
 ありがとう。

乳幼児連れ家族旅行
JAL

サンディエゴ最終日。

朝から動きます。

Edge Water Gril

こちらのお店でモーニングを頂くことにしました。

最終日くらい贅沢しましょう。

テラス席もあります。

ちゃんとした朝食、久しぶり〜。

食後のカフェラテ。

長かったようで短かったサンディエゴ旅行ももう終わりです。

ホテルに戻り帰国支度です。

タクシーで15分程で空港に到着。

JALのカウンターです。

カウンターも他の国際空港より、こじんまりしていますが日本人のスタッフの方が丁寧に対応して下さいました。

出国手続きを済ませると左手にラウンジがあります。

ラウンジ。

大きなガラス張りの開放的な場所でした。

食べ物でラーメンとあったので、旦那さんが注文すると・・・カップ麺でした。
    あぁぁあ〜。

さぁ、機内に乗り込みます。

機内に行く途中、窓からこんなものが見えました。

到着のときには気づかなかったなぁ。

この壁にバシネットがつけられます。

設置完了。

さようなら〜サンディエゴ。

またいつか戻ってきたいな。

奇跡的に30分くらい、バシネットで寝てくれた娘ちゃん。

その隙に・・・

相棒の映画、観たかったんだ〜♪

• 娘ちゃんをあやす、旦那さん。<br /><br />本当、良いお父さんしてます。<br />イクメンな旦那さんじゃなかったら、娘ちゃん連れの海外旅行は不可能でした。

娘ちゃんをあやす、旦那さん。

本当、良いお父さんしてます。

久々の和食〜

折り鶴が乗っています。

美味しいご飯でした。

暗くなった機内の様子

バーカウンターも暗くなるとこんな感じです。

あんよピヨーンのポーズで眠る娘ちゃん。

娘ちゃんに座席を取られ、席がなくなる始末。。。
    でも、この便のビジネスクラスはガラガラだったので空いている席に旦那さんと交互に移動し、映画を観たり、ご飯を食べたりさせてもらいました。

サンディエゴ便のビジネスクラスは比較的空いているそうなので、おすすめです。

CAさんに色々とお礼を言うと「こちらこそ、癒しでした」とおっしゃって下さいました。娘ちゃん、癒していたらしい。ちょっと嬉しいお言葉でした。

軽食も着陸前に頂きました。

ミルクを嬉しそうに飲む娘ちゃん。

初めての飛行機&海外旅行どうだったかな?
    記憶には残らないかも知れないけど、いつかこの旅のお話しをしてあげるね。

• いちごいちえさん 2015/01/27 17:01:27
    サンディエゴ!!!
    こんにちは、mikiさん♪

JALでサンディエゴ、我が家も今年の9月に行きま〜す!!
    特典航空券でビジネスクラスを予約♪
    787でゆったりと楽しみたいと、今からワクワクしてます。

それにしても娘ちゃんとの長距離フライト、尊敬しちゃいます。
    私も孫とのハワイ旅行を実現させたいな〜なんて考えているのですが、二人目が生まれたばかりですので当分おあずけかな。

mikiさんの旅行記、とてもわかりやすくて、自分が行ったような気になれます。
    遅ればせながらフォローさせて下さいね。

先日はシンガポールの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    ベビーちゃん連れてのシンガポール、良いと思いましたよ。
    動物園がとってもおもしろかったです♪

いちごいちえ

miki

mikiさん からの返信 2015/01/28 09:27:26
    RE: サンディエゴ!!!
    いちごいちえさん

こんにちは〜。メッセージありがとうございます!!
    私のつたない旅行記にお褒めのお言葉まで頂いて、とても嬉しいです(*^^*)

いちごいちえさんもサンディエゴに行かれるんですね〜。
    ビジネスクラスはガラガラですので、ゆったりと過ごせるかと思います^^;
    我が家も9月に行きましたが、とっても良い気候でしたよ。
    サンディエゴは、シティなのにリゾートのような素敵な雰囲気で、また行きたくなりました。

赤ちゃん連れの旅行はドキドキでしたが、なんとか乗り切りました(笑)
    お孫さんとハワイ、良いですね〜。私も両親と娘と一緒にハワイに行きたいと思っています。
    いつか行きたいですよね、3世代でハワイ♪

シンガポール旅行記、とても楽しく拝見させていただきました。
    シンガポールの動物園にいつか行きたいと思っているんです。
    いちごいちえさんの旅行記はどれもとても詳しく書かれているので、非常に参考になります♪

次の旅行記も楽しみにしています!!