広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ONDO OYSTER SERVICE 牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br /><br />・ひろしまみなとマルシェHPより<br /> 牡蠣のおいしい時期がやってまいりました。県内でも一番早い牡蠣イベントとして、『牡蠣マルシェ音戸編』開催です。<br /> 音戸の牡蠣生産者が自慢の牡蠣を直接販売!他にも広島県産の農産物や加工品も並ぶ県内最大級の市場です。<br /> 今年で3回目の参加、音戸の牡蠣生産者チーム「ONDO OYSTER SERVICE」がやってきますよ!<br /> その他、お久しぶりの参加となる生産者さんたちも多数!初登場は、新鮮な旬野菜販売のファームヤードさん。<br /><br />【 手記 】<br /> 午前中、買い物&ヒマつぶしで宇品港まで行って参りました。午後からクラブの定例会があるので1時間くらいの間でしたが、牡蠣マルシェ2015の会場内をクラブの方とブラブラして参りました。

Solitary Journey[1509]県内でも一番早い牡蠣イベントへ行って参りました。<ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編>広島市南区

2015/01/18 - 2015/01/18

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

・ひろしまみなとマルシェHPより

【 手記 】

自家用車 徒歩

▽広島電鉄宇品線広島港(宇品)駅/広島市南区宇品海岸
     午前中、買い物&ヒマつぶしで宇品港まで行って参りました。
     午後からクラブの定例会があるので1時間くらいの間でしたが、牡蠣マルシェの会場内をクラブの方とブラブラして参りました。

▽広島電鉄宇品線広島港(宇品)駅/広島市南区宇品海岸
     広島電鉄宇品線の路面電車停留場で同線の終点です。宇品港は久しぶりに来ました。街並みが全く変わっています。

• ▽広島電鉄宇品線広島港(宇品)駅/広島市南区宇品海岸 <br /> バリアフリー対応電停。どのホームも2編成以上の電車が停車できるようホームが長く取られています。

▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸
    ・ひろしまみなとマルシェHPより ONDO OYSTER SERVICE

・ONDO OYSTER SERVICE
     音戸の牡蠣生産者が自慢の牡蠣を直接販売!

・天ぷら えび
     他にも広島県産の農産物や加工品も並ぶ県内最大級の市場です。

・ヤマギシの平飼い有精卵
     今年で3回目の参加、音戸の牡蠣生産者チーム「ONDO OYSTER SERVICE」がやってきました!

▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸
     いろんなお店が並んでいます。そうそう、野菜を買って帰ろう。ここへ来た目的は「野菜」なのです。

• ▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br />・瀬戸田町いよかん <br /> クラブの方がみかんを買われていました。鳥を撮影するときの餌にするそうです。

・瀬戸田町いよかん

・ドイツウイナーと牛鍋
     これ、食べようー ^p^

・廣島赤鶏

• ▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br />・瀬戸内海クルーズ野菜 新鮮な旬野菜販売のファームヤードさん

・休憩お食事エリア
     マルシェ(仏:march?・)とは フランス語で「市場」を指します。

▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸
    ・焼き立てクレープ  車がかわいい♪

• ▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br />・おでんとドイツウイナー

・おでんとドイツウイナー

▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸
    ・ドイツウイナー うまい!

• ▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br /> 今日もお気に入りのコンデジくんが大活躍。最近はコンデジ記ばかりだ^^ この写真はわたくしのカメラでクラブの人に撮ってもらいました。

・とん汁
     向こうのカメラはわたくしのものです。撮影会ではないのでクラブの方はカメラすら持ってきておられません。まあ、芸術家ばかりですから。

▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸
     かわいい~♪ 朝飯食ってきたばかりだから・・・これでお腹いっぱい。結局牡蠣祭りなのに牡蠣はひとつも食べませんでした。みなさん好きではないようです ハハ・・

• ▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br />・牛すじカレー屋さん キャンピングカーだ。

・牛すじカレー屋さん キャンピングカーだ。

▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸
    ・牛すじカレー屋さん 食券自販機が車にくっついている。

• ▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br /> ダルメシアンちゃん もう少しで1歳だそうです。

ダルメシアンちゃん もう少しで1歳だそうです。

▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸
     お昼時になるとお客さんが増えるでしょうね。

• ▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br />・焼き立てクレープ  これは女性と子どもに人気ですね。

・焼き立てクレープ  これは女性と子どもに人気ですね。

・牛すじカレー屋さん  赤のベレー帽がカッチョイイ

• ▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br />・世羅のとうふとこんにゃく

・世羅のとうふとこんにゃく

・野菜  ニンジン詰め放題

• ▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br /> ネギ・キャベツ・かぶ・ジャガイモなど野菜をたくさん戴きました。

▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸
     実はわたくし食べ物の中で一番ダメなものが牡蠣なのです。じゃ、なんでこんなところへ来たんじゃあー。

• ▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br /> ダルちゃん 楽しいかい。足の関節を手術したそうですよ。

ダルちゃん 楽しいかい。足の関節を手術したそうですよ。

・お豆腐とおからと豆乳

• ▽ひろしまみなと・牡蠣マルシェ音戸編/広島市南区宇品海岸<br />・広島産天然鹿肉 しかにく

・広島産天然鹿肉 しかにく

・椎茸
     最後に椎茸と白菜を戴いて退散です。こういったものは大好きです。

▽広島電鉄宇品線広島港(宇品)駅/広島市南区宇品海岸
     クラブの方が「電車ってどうやって乗るんだろうね?」って言われていました。

• ▽広島電鉄宇品線広島港(宇品)駅/広島市南区宇品海岸 <br /> 自然の中にいる人ばかりで乗ることがありませんからわからないのです。わたくしもわからん!ブハハ・・・^^;

▽広島みなと公園/広島市南区宇品海岸
     ここには地元の人気店、ミルキー鉄男かき小屋があります。

• ▽広島みなと公園/広島市南区宇品海岸<br /> サザンカ 広島みなと公園は、宇品港のすぐそばにある公園。全体で10haあるそうです。

▽広島みなと公園/広島市南区宇品海岸
     先ほどのダルちゃんです。

• ▽広島みなと公園/広島市南区宇品海岸<br /> それじゃあね、ダルちゃんさよならー。元気でね。

それじゃあね、ダルちゃんさよならー。元気でね。

▽広島みなと公園/広島市南区宇品海岸
     気晴らしにはなった。これからクラブの定例会があるので退散します。
     以上、ヒマつぶし日記でした。
      THE END. それでは、また~。

• ぶうちゃんさん 2015/01/19 23:19:41
    こんばんは
    こんばんは。
    天気の良いなか美味しいもの食べてのびのびできそうですね。

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2015/01/20 06:56:33
    RE: こんばんは
    ぶうちゃんさん おはようございます。

寒中お見舞い申し上げます。

> こんばんは。
    > 牡蠣ばかりか他にも美味しそうな食べ物たくさんあって楽しそうですね。
    > 天気の良いなか美味しいもの食べてのびのびできそうですね。

横須賀ドライブは賑やかだったようですねー。三笠はわたくしも一度見てみたいと思っております。
     牡蠣マルシェは初めて行って参りました。いろんなお店が並んでいてお客さんは楽しそうでした。それでは、またよろしくお願いいたします。