万座温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【追記:1年後の2016年2月10〜11日も同じツアーに参加】<br /><br />温泉番組が多いテレビ東京はお気に入り!<br />「厳選いい宿」はいっつも録画してるよー。<br /><br />年末2時間スペシャルで出てた万座温泉日進館。<br />そういえば1年前にも行ったなー是非リピートしたいな。<br />でも行きずらいんだよねーと思ってたら<br />「直行バス付き!1泊2食付きプラン」<br />が出てるじゃありませんか!!!!<br />http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/yado/?yid=1280<br /><br />・・・2名からかー。うーむ。<br />と思って、おかんにメールしたら即「行く」と返ってきた。お湯に関しては決断が早い!

三十路の湯治旅(テレビ東京「厳選いい宿」プランで行く!直行バス付プラン9,990円の万座温泉日進館)

36いいね!

2015/01/12 - 2015/01/13

50位(同エリア329件中)

0

21

直吉

直吉さん

【追記:1年後の2016年2月10〜11日も同じツアーに参加】

温泉番組が多いテレビ東京はお気に入り!
「厳選いい宿」はいっつも録画してるよー。

年末2時間スペシャルで出てた万座温泉日進館。
そういえば1年前にも行ったなー是非リピートしたいな。
でも行きずらいんだよねーと思ってたら
「直行バス付き!1泊2食付きプラン」
が出てるじゃありませんか!!!!
http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/yado/?yid=1280

・・・2名からかー。うーむ。
と思って、おかんにメールしたら即「行く」と返ってきた。お湯に関しては決断が早い!

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 8:50に都庁の大型駐車場に集合、9:00出発。<br />途中、サービスエリアと浅間酒造の2回の休憩で、約4:30の道のり。<br />【1年後:上里でのSA休憩予定が道路混雑で嵐山に変更、ここ何もない】<br /><br />しかし、突如下痢に襲われた。。。<br />え?ヤダ、なんだこれ???<br />早くも中野の時点で降りたくなった。<br />脂汗かきながらも、耐えに耐えて到着。<br />「2015」のロゴとリースがお出迎えー。

    8:50に都庁の大型駐車場に集合、9:00出発。
    途中、サービスエリアと浅間酒造の2回の休憩で、約4:30の道のり。
    【1年後:上里でのSA休憩予定が道路混雑で嵐山に変更、ここ何もない】

    しかし、突如下痢に襲われた。。。
    え?ヤダ、なんだこれ???
    早くも中野の時点で降りたくなった。
    脂汗かきながらも、耐えに耐えて到着。
    「2015」のロゴとリースがお出迎えー。

  • まずは食堂に入る。<br />テーブルの上に名札があるから、自分のをさがして座る。<br />そこにシートと鍵がある。<br />シートに記入して、スタッフさんがマイクで必要事項をアナウンス。<br />まー、なんて効率的なチェックインなんでしょう!<br /><br />各自お部屋へゴー。<br />お部屋は南館。<br />10畳ぐらい、広い!<br />しかもトイレと洗面所までついてるんだよ!!<br />って普段、どんなところに泊ってるんだ?<br /><br /><br /><br /><br />(答:湯治場)

    まずは食堂に入る。
    テーブルの上に名札があるから、自分のをさがして座る。
    そこにシートと鍵がある。
    シートに記入して、スタッフさんがマイクで必要事項をアナウンス。
    まー、なんて効率的なチェックインなんでしょう!

    各自お部屋へゴー。
    お部屋は南館。
    10畳ぐらい、広い!
    しかもトイレと洗面所までついてるんだよ!!
    って普段、どんなところに泊ってるんだ?




    (答:湯治場)

  • 大浴場・長寿の湯<br />露天風呂・極楽の湯<br />新しい・万天の湯<br /><br />が、あるんだけど。<br />そうねー普通はメインの長寿の湯に行くわな。<br />もしくは大人気の極楽の湯。<br />日帰りの客がいるであろうこの時間帯、宿泊者専用の万天の湯は空いてるはず!

    大浴場・長寿の湯
    露天風呂・極楽の湯
    新しい・万天の湯

    が、あるんだけど。
    そうねー普通はメインの長寿の湯に行くわな。
    もしくは大人気の極楽の湯。
    日帰りの客がいるであろうこの時間帯、宿泊者専用の万天の湯は空いてるはず!

  • 私の読みは正しかったッッ!!!<br /><br />誰もいなーーい。

    私の読みは正しかったッッ!!!

    誰もいなーーい。

  • ラジウム泉&鉄湯のブレンドですって。

    ラジウム泉&鉄湯のブレンドですって。

  • 古いデジカメで伝わりきれませんが、きれいに青白く濁っております。<br /><br />【1年後:掃除直後のため、お湯が濁っていなかった。これは貴重】

    古いデジカメで伝わりきれませんが、きれいに青白く濁っております。

    【1年後:掃除直後のため、お湯が濁っていなかった。これは貴重】

  • 湯上りは湧水でリフレッシュ!<br />万座のお湯は効くねーーーなのでかなり疲れる。ゆえに爆睡!!

    湯上りは湧水でリフレッシュ!
    万座のお湯は効くねーーーなのでかなり疲れる。ゆえに爆睡!!

  • 夕ごはんはビュッフェ。<br />盛り付けのセンスないから伝わりきれないけど、おいしいの。<br />「まごわやさしい」がテーマだって。<br />孫とは、おかんの孫である私の甥ですね!<br />あの超絶かわいい私の甥ですね!!<br />そりゃあやさしいわ。納得(なんのこっちゃ)。<br />特に気に行ったのは名産・キャベツとミニトマト。ジュースィ!<br /><br />海外から来た研修のスタッフが結構いるの。<br />あ、韓国のスタッフ発見!<br />歌とバラエティ番組で覚えた(え?勉強?してない)韓国語で果敢に話しかけてみる。ってかこの程度の知識で話しかけるものなんですが。<br /><br />【一年後:この日は韓国人スタッフ不在】

    夕ごはんはビュッフェ。
    盛り付けのセンスないから伝わりきれないけど、おいしいの。
    「まごわやさしい」がテーマだって。
    孫とは、おかんの孫である私の甥ですね!
    あの超絶かわいい私の甥ですね!!
    そりゃあやさしいわ。納得(なんのこっちゃ)。
    特に気に行ったのは名産・キャベツとミニトマト。ジュースィ!

    海外から来た研修のスタッフが結構いるの。
    あ、韓国のスタッフ発見!
    歌とバラエティ番組で覚えた(え?勉強?してない)韓国語で果敢に話しかけてみる。ってかこの程度の知識で話しかけるものなんですが。

    【一年後:この日は韓国人スタッフ不在】

  • 長寿の湯にある「姥苦湯」。

    長寿の湯にある「姥苦湯」。

  • 姥苦湯とささ湯の湯口。<br />湯口大好き。

    姥苦湯とささ湯の湯口。
    湯口大好き。

  • 意外と「真湯」が良かった。<br />湧水を温泉熱で温めたお湯なんだけど、万座の濃いお湯につかったあとに入ると「ホッ」とする。<br />炭酸の細かい粒が体につくよー。<br /><br />

    意外と「真湯」が良かった。
    湧水を温泉熱で温めたお湯なんだけど、万座の濃いお湯につかったあとに入ると「ホッ」とする。
    炭酸の細かい粒が体につくよー。

  • 星がみたいなー<br />と、極寒の夜に外の極楽湯にゴー。<br /><br />これはお湯へと続く廊下。

    星がみたいなー
    と、極寒の夜に外の極楽湯にゴー。

    これはお湯へと続く廊下。

  • うおーーー極楽湯だ!<br />

    うおーーー極楽湯だ!

  • 誰もいない!<br />ラッキー。

    誰もいない!
    ラッキー。

  • ふぶいていて、星どころか髪が凍ったよ!<br />【1年後:相変わらずふぶいていた】<br /><br />おかん、すっかり日進館を気に入ってた。<br />「どの浴槽も最高ね!<br />でも○子(妹)に言うとズルいって言うから、あの子にはまぁまぁかなーって言っておかなくちゃ」<br /><br />だって。なんだその予防線。

    ふぶいていて、星どころか髪が凍ったよ!
    【1年後:相変わらずふぶいていた】

    おかん、すっかり日進館を気に入ってた。
    「どの浴槽も最高ね!
    でも○子(妹)に言うとズルいって言うから、あの子にはまぁまぁかなーって言っておかなくちゃ」

    だって。なんだその予防線。

  • おっはよー<br /><br />朝ごはん。<br />パンとかあるよ。温泉卵はマスト。

    おっはよー

    朝ごはん。
    パンとかあるよ。温泉卵はマスト。

  • 10:00にチェックアウト。<br />出発の15:00までは、大広間でゴロゴロできます。<br />「うーむ、5時間もヒマだな」<br />と思って本を持って行ったのですが、温泉に入って・寝て・ランチ食べて・温泉に入ったら、はい!お時間です!<br />大広間も机や座布団やテレビやお茶があり、バスタオルもチェックアウト前に使ってたものを引き続き使っていいので良かったー。

    10:00にチェックアウト。
    出発の15:00までは、大広間でゴロゴロできます。
    「うーむ、5時間もヒマだな」
    と思って本を持って行ったのですが、温泉に入って・寝て・ランチ食べて・温泉に入ったら、はい!お時間です!
    大広間も机や座布団やテレビやお茶があり、バスタオルもチェックアウト前に使ってたものを引き続き使っていいので良かったー。

  • 祝日といえでも月曜日発、火曜日帰りだから空いてると思ったら、バス2台だったなー。<br />でもいざお湯に入ると思ったより人がいなかった。<br />どうやら皆さん、スキーやスノボをしてるみたい!

    祝日といえでも月曜日発、火曜日帰りだから空いてると思ったら、バス2台だったなー。
    でもいざお湯に入ると思ったより人がいなかった。
    どうやら皆さん、スキーやスノボをしてるみたい!

  • 日本一の硫黄濃度。<br />手前の草津温泉は国内有数の人気を誇ってますが、個人的には更に硫黄が濃くてやわらかい万座のほうがお気に入り。<br /><br />数日前に指の関節に傷が2本あったのですが、気づいたら傷口がとじていました。ミラコー!

    日本一の硫黄濃度。
    手前の草津温泉は国内有数の人気を誇ってますが、個人的には更に硫黄が濃くてやわらかい万座のほうがお気に入り。

    数日前に指の関節に傷が2本あったのですが、気づいたら傷口がとじていました。ミラコー!

  • 温泉分析表。<br />ボーリングじゃなくて、地表から湧き出てるんだよーすごいよね!

    温泉分析表。
    ボーリングじゃなくて、地表から湧き出てるんだよーすごいよね!

  • 15:00<br />泣く泣くホテルをあとにします。<br />途中、漬物屋とサービスエリアの2回休憩をはさんで、定刻通り19:30新宿に到着。復路は駅西口まで乗せてくれました。<br /><br />往復の直行バス込で9,990円!!心が震えました!<br />ありがとう、テレビ東京!<br />また来るね、日進館!

    15:00
    泣く泣くホテルをあとにします。
    途中、漬物屋とサービスエリアの2回休憩をはさんで、定刻通り19:30新宿に到着。復路は駅西口まで乗せてくれました。

    往復の直行バス込で9,990円!!心が震えました!
    ありがとう、テレビ東京!
    また来るね、日進館!

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP