美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄旅行3日めはレンタカーをかりて、美ら海水族館~古宇利島~万座毛などを巡りました。<br />お天気にめぐまれ、さあ美ら海へ出発進行!!と行きたい所ですが、すーママ昨日からお腹をこわしました(ー_ー)!!<br />まずは薬屋さん探しからです(~_~;)<br />名護市にドラッグストアーがありました。正露丸とビオフェルミン・・ダブル攻撃のおかげで、すーママ元気になりました。よかったです♪<br /><br />4日めは、いよいよ旅も終わりです。国際通りや第一牧志公設市場、壺屋やちむん通りなど、のんびり散歩しました。<br /><br />

2014年・今年最後の旅行は沖縄で~す♪♪ (その2)レンタカーで美ら海水族館~旅の最後は国際通り編☆彡

28いいね!

2014/12/13 - 2014/12/16

642位(同エリア2704件中)

0

56

すーママ

すーママさん

沖縄旅行3日めはレンタカーをかりて、美ら海水族館~古宇利島~万座毛などを巡りました。
お天気にめぐまれ、さあ美ら海へ出発進行!!と行きたい所ですが、すーママ昨日からお腹をこわしました(ー_ー)!!
まずは薬屋さん探しからです(~_~;)
名護市にドラッグストアーがありました。正露丸とビオフェルミン・・ダブル攻撃のおかげで、すーママ元気になりました。よかったです♪

4日めは、いよいよ旅も終わりです。国際通りや第一牧志公設市場、壺屋やちむん通りなど、のんびり散歩しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
利用旅行会社
ジャルパック
  • ホテルのまわりには、さとうきび畑があります。<br />さあ、出発です♪♪<br /><br />ちなみにレンタカーはホテルから1日借りて、ホテル返車です。<br />オリックスレンタカーで、フィット3ハイブリッドを借りました。料金4800円です。JALパックのオプションです。安いですね。

    ホテルのまわりには、さとうきび畑があります。
    さあ、出発です♪♪

    ちなみにレンタカーはホテルから1日借りて、ホテル返車です。
    オリックスレンタカーで、フィット3ハイブリッドを借りました。料金4800円です。JALパックのオプションです。安いですね。

  • ホテルのある読谷村から国道58号線を名護市方面に進みます。<br />恩納村あたりはビーチリゾートのオンパレードです。<br />国道ぞいにビーチの案内が目につきます。

    ホテルのある読谷村から国道58号線を名護市方面に進みます。
    恩納村あたりはビーチリゾートのオンパレードです。
    国道ぞいにビーチの案内が目につきます。

  • 海洋博公園・美ら海水族館に到着です。<br />まずは駐車場からパチリ!!<br />海が見えるとついつい写真を撮りたくなってしまいます♪

    海洋博公園・美ら海水族館に到着です。
    まずは駐車場からパチリ!!
    海が見えるとついつい写真を撮りたくなってしまいます♪

  • 美ら海水族館入り口です。<br />じんべいざめくんがお出迎えです。

    美ら海水族館入り口です。
    じんべいざめくんがお出迎えです。

  • まずは水族館へゴー!!

    まずは水族館へゴー!!

  • 熱帯魚の海・・沖縄周辺の熱帯魚が見られます。

    熱帯魚の海・・沖縄周辺の熱帯魚が見られます。

  • カラフルな熱帯魚が沢山見られます。<br />とても綺麗です。<br />あまりうまく撮れませんでした(涙)

    カラフルな熱帯魚が沢山見られます。
    とても綺麗です。
    あまりうまく撮れませんでした(涙)

  • 見ていて飽きません♪♪

    見ていて飽きません♪♪

  • 次は黒潮の海・・世界最大級を誇る大水槽だそうです!!<br />写真は じんべいざめ です!!<br />ここにはシアターがあり、じんべいざめの捕獲の様子などの映像を上映しています。

    次は黒潮の海・・世界最大級を誇る大水槽だそうです!!
    写真は じんべいざめ です!!
    ここにはシアターがあり、じんべいざめの捕獲の様子などの映像を上映しています。

  • ゆうゆうと泳ぐじんべいざめです!!<br />迫力あります。

    ゆうゆうと泳ぐじんべいざめです!!
    迫力あります。

  • これはたしか、おおじろざめ・・だと思います。

    これはたしか、おおじろざめ・・だと思います。

  • 次は海洋博公園内にある「おきなわ郷土村」です。<br />17〜19世紀の沖縄の村落を再現しているそうです。

    次は海洋博公園内にある「おきなわ郷土村」です。
    17〜19世紀の沖縄の村落を再現しているそうです。

  • 海洋博公園とにかく広いです!!

    海洋博公園とにかく広いです!!

  • 写真は、イルカショー「オキちゃん劇場」はじまり、はじまり・・です!!<br />

    写真は、イルカショー「オキちゃん劇場」はじまり、はじまり・・です!!

  • ジャンプ!!上手♪♪ 〜楽しかったです。〜

    ジャンプ!!上手♪♪ 〜楽しかったです。〜

  • ウミガメです!!

    ウミガメです!!

  • 沢山いました!!

    沢山いました!!

  • 写真はマナティーです。<br />何故か見ていると癒されます。<br />人魚のモデルと言われているらしいです。びっくり!!

    写真はマナティーです。
    何故か見ていると癒されます。
    人魚のモデルと言われているらしいです。びっくり!!

  • 海側からみた水族館です。立派ですね!

    海側からみた水族館です。立派ですね!

  • 水族館をあとに、これから古宇利島へ向かいます!!

    水族館をあとに、これから古宇利島へ向かいます!!

  • 時間は、もう2時です。<br />ホテルに泊まると朝食はバイキングなので、ついつい沢山食べてしまいます。<br />なので、こんな時間までお腹も減らず、お昼はコンビニでおにぎり、パンを買い、ドライブしながらいただきました。<br />時間短縮にもなりました。

    時間は、もう2時です。
    ホテルに泊まると朝食はバイキングなので、ついつい沢山食べてしまいます。
    なので、こんな時間までお腹も減らず、お昼はコンビニでおにぎり、パンを買い、ドライブしながらいただきました。
    時間短縮にもなりました。

  • 水族館から、今帰仁村(なきじんそん)を通り、、この辺は沖縄らしい民家があり、とても良い風景でした。しばらく進むとサトウキビ畑が広がるのどかな景色が見られます。<br />屋我地島(やがじじま)を通りぬけ、いよいよ古宇利島です!

    水族館から、今帰仁村(なきじんそん)を通り、、この辺は沖縄らしい民家があり、とても良い風景でした。しばらく進むとサトウキビ畑が広がるのどかな景色が見られます。
    屋我地島(やがじじま)を通りぬけ、いよいよ古宇利島です!

    屋我地島 自然・景勝地

  • 古宇利大橋です。<br />橋の向こうに古宇利島が見えます。

    古宇利大橋です。
    橋の向こうに古宇利島が見えます。

    古宇利大橋 名所・史跡

  • 海がすごく綺麗です!

    海がすごく綺麗です!

  • 橋のたもとに、駐車場があり、車を降りてしばし風景を楽しめます!!

    橋のたもとに、駐車場があり、車を降りてしばし風景を楽しめます!!

  • 沖縄の海は天気や太陽の光などで、いろいろな色にかわります。<br />ブルーになったり、エメラルドグリーンになったり、空が曇るとグレーになったり・・・

    沖縄の海は天気や太陽の光などで、いろいろな色にかわります。
    ブルーになったり、エメラルドグリーンになったり、空が曇るとグレーになったり・・・

  • ただ今橋を走行中!!<br />橋はまっすぐです・・♪<br />まさしく気分爽快〜お天気で良かったです♪

    ただ今橋を走行中!!
    橋はまっすぐです・・♪
    まさしく気分爽快〜お天気で良かったです♪

  • 古宇利島に着き、オーシャンタワーに登りました。<br />写真のカートでのぼります。

    古宇利島に着き、オーシャンタワーに登りました。
    写真のカートでのぼります。

  • 途中、南国の植物などが植えてありました。

    途中、南国の植物などが植えてありました。

  • オーシャンタワーからの景色です。<br />絶景ですね!!

    オーシャンタワーからの景色です。
    絶景ですね!!

  • オーシャンタワーから見る古宇利大橋です。<br /><br />

    オーシャンタワーから見る古宇利大橋です。

  • カフェ・レストランもあります。<br />素敵!!

    カフェ・レストランもあります。
    素敵!!

  • 古宇利島を後に国道58号線をホテルの方に戻ります。<br />途中万座毛に寄る予定です。

    古宇利島を後に国道58号線をホテルの方に戻ります。
    途中万座毛に寄る予定です。

  • 本日最後の観光地、万座毛です。<br />ぞうの鼻に似た奇岩です。

    本日最後の観光地、万座毛です。
    ぞうの鼻に似た奇岩です。

  • こんな奇岩も見られます。<br />海も美しい!!

    こんな奇岩も見られます。
    海も美しい!!

  • 万座毛は断崖上面に遊歩道が整備されています。<br />1周10分ぐらいです。<br />ここでは韓国の団体さんがいました。<br />パワー凄い!!すーママ負けました(涙)ゆっくりのんびり景色を堪能したかったな!!

    万座毛は断崖上面に遊歩道が整備されています。
    1周10分ぐらいです。
    ここでは韓国の団体さんがいました。
    パワー凄い!!すーママ負けました(涙)ゆっくりのんびり景色を堪能したかったな!!

  • 写真はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルです。(遊歩道から見えます。)<br />昔子供達を連れてきたホテルです。<br />なつかしい!!<br />子供たちを遊ばせたビーチも見えます。<br />あのころ、すーママ若かったな((笑)

    写真はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルです。(遊歩道から見えます。)
    昔子供達を連れてきたホテルです。
    なつかしい!!
    子供たちを遊ばせたビーチも見えます。
    あのころ、すーママ若かったな((笑)

  • もうすぐホテルに到着です。<br />収穫前のさとうきび・・立派に育ってますね。<br />この時期だけの景色です!!

    もうすぐホテルに到着です。
    収穫前のさとうきび・・立派に育ってますね。
    この時期だけの景色です!!

  • いよいよ、旅行も最終日です。<br />昨夜から、雨が降っていましたが、なんとか曇りになりました。<br />今日は那覇市内を散歩して、夕方の便で帰ります。<br />写真はユイレールです。

    いよいよ、旅行も最終日です。
    昨夜から、雨が降っていましたが、なんとか曇りになりました。
    今日は那覇市内を散歩して、夕方の便で帰ります。
    写真はユイレールです。

  • 沖縄県庁です。<br />あまりにも立派なので記念に一枚!!<br />

    沖縄県庁です。
    あまりにも立派なので記念に一枚!!

  • 那覇の中心国際通りです。

    那覇の中心国際通りです。

  • 国際通り・・<br />終戦直後の焼野原に築かれ、いち早く復興を遂げた事から「奇跡の1マイル」と言われています。戦後70年たって今はとてもにぎわって元気な国際通りですが、戦争でうちのめされた人々の歴史を感じる場所ですね。<br />

    国際通り・・
    終戦直後の焼野原に築かれ、いち早く復興を遂げた事から「奇跡の1マイル」と言われています。戦後70年たって今はとてもにぎわって元気な国際通りですが、戦争でうちのめされた人々の歴史を感じる場所ですね。

  • 国際通りには、おみやげやさんが沢山あります。

    国際通りには、おみやげやさんが沢山あります。

  • シーサーやさん。

    シーサーやさん。

  • 歴史を感じる家です。

    歴史を感じる家です。

  • 国際通りからアーケードを通り牧志公設市場に行きます。

    国際通りからアーケードを通り牧志公設市場に行きます。

  • 市場で買いました。<br />うみぶどうです。

    市場で買いました。
    うみぶどうです。

  • 肉、魚など沢山のお店があります。

    肉、魚など沢山のお店があります。

  • 市場をあとに、壺屋やちむん通りに来ました。(やちむんとは焼き物の事です。) <br />陶器やさんを見ながら歩いていると窯元がありました。

    市場をあとに、壺屋やちむん通りに来ました。(やちむんとは焼き物の事です。) 
    陶器やさんを見ながら歩いていると窯元がありました。

  • 写真はやちむん通りの地図です。

    写真はやちむん通りの地図です。

  • 焼き物の可愛いお店がありました。<br />シーサーもサンタさんの帽子をかぶってお出迎えです。

    焼き物の可愛いお店がありました。
    シーサーもサンタさんの帽子をかぶってお出迎えです。

  • 国際通りにもどり、A&amp;Wハンバーガーを食べました。<br />とても美味しいですよ!!(那覇空港にもあります。)<br /><br />これでおしまいです。このあと、ユイレールで那覇空港に行きJAL0920便(16:50発)で帰ります。

    国際通りにもどり、A&Wハンバーガーを食べました。
    とても美味しいですよ!!(那覇空港にもあります。)

    これでおしまいです。このあと、ユイレールで那覇空港に行きJAL0920便(16:50発)で帰ります。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP