堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「山辺の道」の古墳巡りで、崇神天皇陵(山辺道勾丘上陵)と景行天皇陵(山辺道上陵)、<br />そして、箸墓古墳を見学しました。<br />どの陵も比較的身近な感覚で見ることができました。<br />その後、大阪・堺に移動し、世界一の仁徳天皇陵(大仙古墳=百舌鳥耳原中陵)を見学しました。<br />イメージは空から撮影された、あの前方後円墳の姿なのですが、<br />地上からは正直、よく分かりません。<br />想像するしかありませんでした。<br />つまり、それだけ大きいということでしょうね。<br />世界に誇る日本の古墳であることを実感しました。

世界の大仙陵古墳

3いいね!

2008/08/24 - 2008/08/24

519位(同エリア624件中)

0

0

match

matchさん

「山辺の道」の古墳巡りで、崇神天皇陵(山辺道勾丘上陵)と景行天皇陵(山辺道上陵)、
そして、箸墓古墳を見学しました。
どの陵も比較的身近な感覚で見ることができました。
その後、大阪・堺に移動し、世界一の仁徳天皇陵(大仙古墳=百舌鳥耳原中陵)を見学しました。
イメージは空から撮影された、あの前方後円墳の姿なのですが、
地上からは正直、よく分かりません。
想像するしかありませんでした。
つまり、それだけ大きいということでしょうね。
世界に誇る日本の古墳であることを実感しました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP