伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成26年9月30日(火曜日)<br /><br />10月1日のJL43への乗り継ぎのフライト<br /><br />羽田発国際線ですが、当日乗り継ぎでなく東京に宿泊して乗り継ぎ<br /><br />

◆兵庫◆伊丹空港~JL112 ITM-HND

3いいね!

2014/09/30 - 2014/09/30

476位(同エリア809件中)

0

9

Vreenak

Vreenak さん

平成26年9月30日(火曜日)

10月1日のJL43への乗り継ぎのフライト

羽田発国際線ですが、当日乗り継ぎでなく東京に宿泊して乗り継ぎ

旅行の満足度
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  伊丹空港はアクセスいいのですが、今回は荷物が多い。<br /><br />空港への荷物の宅配サービスもあるのですが、出発直前にスーツケースの中身を入れ替えたりできなくなるので、便利感が薄れてきたので利用しなかった。<br /><br />空港タクシーも利用したことあるが、高速代別料金なので、少し割高になる。<br /><br />普通にJRでも新大阪まで問題ないのですが、混雑すると、荷物が多いと肩身がせまい。<br /><br />っと、思いついたのが、サンダーバード。座席の配列を見ると、グリーンの後部にはスペース大。指定席でほとんど乗客いないと見切って利用してみた。

     伊丹空港はアクセスいいのですが、今回は荷物が多い。

    空港への荷物の宅配サービスもあるのですが、出発直前にスーツケースの中身を入れ替えたりできなくなるので、便利感が薄れてきたので利用しなかった。

    空港タクシーも利用したことあるが、高速代別料金なので、少し割高になる。

    普通にJRでも新大阪まで問題ないのですが、混雑すると、荷物が多いと肩身がせまい。

    っと、思いついたのが、サンダーバード。座席の配列を見ると、グリーンの後部にはスペース大。指定席でほとんど乗客いないと見切って利用してみた。

  •  ほとんど乗客なし。。ガラガラ。2-1の配列で最後部。<br /><br />最後部にはスーツケースもおけるくらいにスペースがあるので荷物多めでもまったく問題ない。<br /><br />

     ほとんど乗客なし。。ガラガラ。2-1の配列で最後部。

    最後部にはスーツケースもおけるくらいにスペースがあるので荷物多めでもまったく問題ない。

  • 座席は、フルフラットになるわけでもないので、後ろにおいても最大限までリクライニングできる。<br /><br />ただ、荷物多めにできるのは、最後部の席のみ。はるかのように車両の外にスーツケースを置く棚はない。

    座席は、フルフラットになるわけでもないので、後ろにおいても最大限までリクライニングできる。

    ただ、荷物多めにできるのは、最後部の席のみ。はるかのように車両の外にスーツケースを置く棚はない。

  • ゆったりできる電車で新大阪へ<br />新大阪からは空港バスで伊丹空港へ直行<br />

    ゆったりできる電車で新大阪へ
    新大阪からは空港バスで伊丹空港へ直行

  • 伊丹空港<br /><br />JL112 HND-ITM<br /><br />ひとむかし前までは、国内線の伊丹空港でも、駐機している飛行機がたくさんありましたが、最近はほとんど駐機していない。<br /><br />展望エリアに行っても物足りない。。。<br /><br />ラウンジ大阪→保安検査→サクラ<br /><br />東京に次ぐ都市の空港ですがさびしすぎる。。って言うか東京との差が広がるばかり。。。でも伊丹空港は兵庫県。。。<br />

    伊丹空港

    JL112 HND-ITM

    ひとむかし前までは、国内線の伊丹空港でも、駐機している飛行機がたくさんありましたが、最近はほとんど駐機していない。

    展望エリアに行っても物足りない。。。

    ラウンジ大阪→保安検査→サクラ

    東京に次ぐ都市の空港ですがさびしすぎる。。って言うか東京との差が広がるばかり。。。でも伊丹空港は兵庫県。。。

  • 伊丹空港でのFクラスへのUGはチェックインレベルでいまのところ100%不可。<br /><br />搭乗前にUG可能になることありましたが大阪−東京のFは結構埋まる。<br /><br />事前に空席状況みてましたがどの時間帯も埋まってた。

    伊丹空港でのFクラスへのUGはチェックインレベルでいまのところ100%不可。

    搭乗前にUG可能になることありましたが大阪−東京のFは結構埋まる。

    事前に空席状況みてましたがどの時間帯も埋まってた。

  • FJともに満席<br /><br />火曜日なのですが。。。修学旅行の学生たちも列に並び始める。。。<br /><br />小さいスーツケース機内持ち込みしてたので、上の棚のスペースなくなると<br />思いつつ。。。優先搭乗できたので、F達と一緒に搭乗。<br />

    FJともに満席

    火曜日なのですが。。。修学旅行の学生たちも列に並び始める。。。

    小さいスーツケース機内持ち込みしてたので、上の棚のスペースなくなると
    思いつつ。。。優先搭乗できたので、F達と一緒に搭乗。

  • JL112 機材はB777<br /><br />WiFi機材も導入したみたいですが、大阪−東京ではフライト時間短すぎて有料で利用しようと思わない。<br /><br />Fの食事も早食い競争になってる。。。けどその早食い競争が結構楽しい。<br /><br />食事とミニボトル2本。。持ち帰りのおみやげ無しなら、=完食。<br /><br />いつも、お菓子のお土産もらえる。。=食べる時間がない為。。<br /><br />でも、これが結構おみやげになる!<br /><br />さらに、飛行機、揺れるとサービス止まる。

    JL112 機材はB777

    WiFi機材も導入したみたいですが、大阪−東京ではフライト時間短すぎて有料で利用しようと思わない。

    Fの食事も早食い競争になってる。。。けどその早食い競争が結構楽しい。

    食事とミニボトル2本。。持ち帰りのおみやげ無しなら、=完食。

    いつも、お菓子のお土産もらえる。。=食べる時間がない為。。

    でも、これが結構おみやげになる!

    さらに、飛行機、揺れるとサービス止まる。

  • っと。。。いろいろ考えながら、普通席で羽田到着。<br /><br />UGしなかった分のお金が節約できたと考える。<br /><br />でも。。この便、明日の乗り継ぎ便なので国際線扱い。なので、8,000円でも消費税かからず7,407円でFにUGできるんです。。

    っと。。。いろいろ考えながら、普通席で羽田到着。

    UGしなかった分のお金が節約できたと考える。

    でも。。この便、明日の乗り継ぎ便なので国際線扱い。なので、8,000円でも消費税かからず7,407円でFにUGできるんです。。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP