バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナダで3番目に大きな都市、バンクーバーで語学留学。<br />大阪からは直行(当時は)で行けるし、治安もよく気候もよい、さらには英語の発音もきれいということでこの町で1年間英語の勉強をしました。

人生初海外、バンクーバーで語学留学

6いいね!

2003/04/06 - 2004/03/21

1270位(同エリア2210件中)

0

24

shkdnjsさん

カナダで3番目に大きな都市、バンクーバーで語学留学。
大阪からは直行(当時は)で行けるし、治安もよく気候もよい、さらには英語の発音もきれいということでこの町で1年間英語の勉強をしました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配
  • バンクーバーに着いたその日にホストファミリーがスタンレーパークに連れていってくれました。有名なトーテムポールパークの前で。

    バンクーバーに着いたその日にホストファミリーがスタンレーパークに連れていってくれました。有名なトーテムポールパークの前で。

  • スタンレーパークからダウンタウンが見えます。

    スタンレーパークからダウンタウンが見えます。

  • 5月にヴィクトリアへ。フェアモント・エンプレス・ホテルの前で。このホテルに1泊しました〜おやつはここのアフターヌーンティーを(^^)

    5月にヴィクトリアへ。フェアモント・エンプレス・ホテルの前で。このホテルに1泊しました〜おやつはここのアフターヌーンティーを(^^)

  • これもホテルの前。大道芸人?とこっそり2ショット。

    これもホテルの前。大道芸人?とこっそり2ショット。

  • ホームステイ先の子どものバースデイパーティ。ケーキもでかい!

    ホームステイ先の子どものバースデイパーティ。ケーキもでかい!

  • 家のお庭にあるトランポリン。日本にはなかなかないので大人でもおおはしゃぎ。

    家のお庭にあるトランポリン。日本にはなかなかないので大人でもおおはしゃぎ。

  • 語学学校のクラス。たまにこうして野外活動があります。コールハーバーにて。

    語学学校のクラス。たまにこうして野外活動があります。コールハーバーにて。

  • キャピラノ・サスペンションブリッジ。

    キャピラノ・サスペンションブリッジ。

  • スタンレーパークの近くには自転車やローラーブレードがレンタルできるお店がたくさんあります。私はいつも「spokes」というお店でレンタルしてました。<br />http://www.spokesbicyclerentals.com/

    スタンレーパークの近くには自転車やローラーブレードがレンタルできるお店がたくさんあります。私はいつも「spokes」というお店でレンタルしてました。
    http://www.spokesbicyclerentals.com/

  • 8月にウィスラーへ。スキーで有名なウィスラーですが、夏はハイキングができます。

    8月にウィスラーへ。スキーで有名なウィスラーですが、夏はハイキングができます。

  • こちらはケロウナという町です。ある日思いついて友達とバスで行きました。迷ってた私たちを見かねた地元の方がホテルまで車で送ってくれたうえに町を一望する丘へ連れてってくれたという思い出が。<br />http://www.hellobc.jp/kelowna.aspx

    こちらはケロウナという町です。ある日思いついて友達とバスで行きました。迷ってた私たちを見かねた地元の方がホテルまで車で送ってくれたうえに町を一望する丘へ連れてってくれたという思い出が。
    http://www.hellobc.jp/kelowna.aspx

  • 先ほどの湖が夕方になるとこんな感じ。美しい。

    先ほどの湖が夕方になるとこんな感じ。美しい。

  • 12月になると町はすっかりクリスマス一色に。スタンレーパークでは毎年こんなイルミネーションが行われています。

    12月になると町はすっかりクリスマス一色に。スタンレーパークでは毎年こんなイルミネーションが行われています。

  • おうちでも子どもたちがツリーの飾りつけ。

    おうちでも子どもたちがツリーの飾りつけ。

  • クリスマスの朝になるとこうしてツリーの下にサンタさんからプレゼントが。いくつになっても嬉しいもんですね。

    クリスマスの朝になるとこうしてツリーの下にサンタさんからプレゼントが。いくつになっても嬉しいもんですね。

  • 家から歩いて5分のところにあるクイーン・エリザベス・パーク。滅多に雪の降ることのないバンクーバーですが、この年は大寒波がきて一面真っ白に。いつものお散歩コースです。

    家から歩いて5分のところにあるクイーン・エリザベス・パーク。滅多に雪の降ることのないバンクーバーですが、この年は大寒波がきて一面真っ白に。いつものお散歩コースです。

  • 公園にはリスもいます。ま、公園に行かなくても家の庭とか、その辺の道とかにいっぱいいます(^^;

    公園にはリスもいます。ま、公園に行かなくても家の庭とか、その辺の道とかにいっぱいいます(^^;

  • 家の前に雪だるまを作ろう!と意気込んだものの…1つ作ったら力尽きてしまいました。

    家の前に雪だるまを作ろう!と意気込んだものの…1つ作ったら力尽きてしまいました。

  • お庭にスライドを作って遊びました。

    お庭にスライドを作って遊びました。

  • バンクーバーの町から車で30分くらいのところにスキー場が3つあります。私がいつも行ってたのがこの「Cypress Mountain」。<br />http://cypressmountain.com/<br />なぜここかというと、シーズンパスがめっちゃ安かったから。平日17時〜と土日フリーパス、ボードレンタル、5回のフリーレッスンがついて$200くらいやったかな。今はきっと値上がりしてることでしょう。

    バンクーバーの町から車で30分くらいのところにスキー場が3つあります。私がいつも行ってたのがこの「Cypress Mountain」。
    http://cypressmountain.com/
    なぜここかというと、シーズンパスがめっちゃ安かったから。平日17時〜と土日フリーパス、ボードレンタル、5回のフリーレッスンがついて$200くらいやったかな。今はきっと値上がりしてることでしょう。

  • 早いもので気が付けば3月です。帰国直前に一番のお気に入りの場所へ。コールハーバーというところで、ダウンタウンの北側にあります。カナダプレイスからスタンレーパークまでぬける歩道になっていて、海、山、ヨットハーバー、スタンレーパーク、高層ビルが見えて、自然と町の融合が美しいバンクーバーらしい場所やと思います。

    早いもので気が付けば3月です。帰国直前に一番のお気に入りの場所へ。コールハーバーというところで、ダウンタウンの北側にあります。カナダプレイスからスタンレーパークまでぬける歩道になっていて、海、山、ヨットハーバー、スタンレーパーク、高層ビルが見えて、自然と町の融合が美しいバンクーバーらしい場所やと思います。

  • コールハーバーの噴水。夏は子どもが水遊びしてます。

    コールハーバーの噴水。夏は子どもが水遊びしてます。

  • 帰国前日にいつもお散歩でお世話になったクイーン・エリザベス・パークへ。1年間ありがとう。

    帰国前日にいつもお散歩でお世話になったクイーン・エリザベス・パークへ。1年間ありがとう。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP