呉・海田・安浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行なのにフルムーンパスを利用できるため(T_T)、これを利用しない手は無いということで、九州1週+呉+出雲大社+奈良という、とんでもない行程を組みました。<br /><br />第1日目:東京⇒京都⇒新大阪⇒博多⇒熊本⇒鹿児島中央<br />第2日目:鹿児島中央⇒宮崎⇒大分⇒小倉⇒博多<br />第3日目:博多⇒広島⇒呉⇒広島⇒岡山⇒出雲市<br />第4日目:出雲市⇒岡山⇒新大阪⇒大阪市内<br />第5日目:大阪市内⇒奈良⇒京都⇒名古屋⇒東京⇒都内某所<br /><br />絶対に乗り鉄ではありません!(笑)<br />単なる乗り物好きなだけです、はい。(^^ゞ<br /><br /><br />こちらにも、ほぼ同一内容を記載しています。<br />http://z34jnr.blog.fc2.com/<br /><br /><br />さて、旅行2日目です。<br /><br />2日目は、博多⇒広島⇒呉⇒広島⇒岡山⇒出雲市です。<br />移動時間約10時間という長丁場です。

フルムーンでハネムーン 3日目

11いいね!

2014/11/11 - 2014/11/15

486位(同エリア890件中)

0

24

天然

天然さん

新婚旅行なのにフルムーンパスを利用できるため(T_T)、これを利用しない手は無いということで、九州1週+呉+出雲大社+奈良という、とんでもない行程を組みました。

第1日目:東京⇒京都⇒新大阪⇒博多⇒熊本⇒鹿児島中央
第2日目:鹿児島中央⇒宮崎⇒大分⇒小倉⇒博多
第3日目:博多⇒広島⇒呉⇒広島⇒岡山⇒出雲市
第4日目:出雲市⇒岡山⇒新大阪⇒大阪市内
第5日目:大阪市内⇒奈良⇒京都⇒名古屋⇒東京⇒都内某所

絶対に乗り鉄ではありません!(笑)
単なる乗り物好きなだけです、はい。(^^ゞ


こちらにも、ほぼ同一内容を記載しています。
http://z34jnr.blog.fc2.com/


さて、旅行2日目です。

2日目は、博多⇒広島⇒呉⇒広島⇒岡山⇒出雲市です。
移動時間約10時間という長丁場です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
1.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配
  • 新幹線コンコース内で見かけた足マット。<br />自宅用に欲しくなりました。

    新幹線コンコース内で見かけた足マット。
    自宅用に欲しくなりました。

  • 博多駅新幹線構内でなかなか素晴らしいデザインの広告を発見しました。<br />この躍動感が素晴らしいです。<br />画像だと伝わらないかも・・・。

    博多駅新幹線構内でなかなか素晴らしいデザインの広告を発見しました。
    この躍動感が素晴らしいです。
    画像だと伝わらないかも・・・。

  • 始発から2本目のこだま442号に乗車です。<br />JR西日本管内のみの限定運用のため、これまで乗車機会の無かったレールスターに乗車します。<br />この時までは、レールスターの車両に乗れるのは貴重だと思っていました・・・。

    始発から2本目のこだま442号に乗車です。
    JR西日本管内のみの限定運用のため、これまで乗車機会の無かったレールスターに乗車します。
    この時までは、レールスターの車両に乗れるのは貴重だと思っていました・・・。

  • 車内では朝食に「かしわめし」弁当をいただきました。<br />掛け紙も風情がありました。<br />次回博多で乗り換え等がある際は、また購入します。(^^)<br />

    車内では朝食に「かしわめし」弁当をいただきました。
    掛け紙も風情がありました。
    次回博多で乗り換え等がある際は、また購入します。(^^)

  • 中身はこのようにいたってシンプルです。

    中身はこのようにいたってシンプルです。

  • 下りのこだま。<br />レールスターでした。

    下りのこだま。
    レールスターでした。

  • 途中日も登り、明るくなってきました。

    途中日も登り、明るくなってきました。

  • 下りのこだま。<br />またしてもレールスターでした。<br />情報をしっかり確認しないといけませんよね〜。<br />(知っている方には常識でしょうから。)

    下りのこだま。
    またしてもレールスターでした。
    情報をしっかり確認しないといけませんよね〜。
    (知っている方には常識でしょうから。)

  • 徳山駅での待ち時間に、降車して撮影。

    徳山駅での待ち時間に、降車して撮影。

  • 広島で乗り換え、一路呉へ。<br />大和ミュージアムと海上自衛隊の広報館(てつのくじら館)へ。<br /><br /><br />呉では、大和ミュージアムと海上自衛隊の資料館へ行きました。<br />大和ミュージアムは、まぁそんなものか・・・という感想でした。<br />一方、海上自衛隊の資料館(てつのくじか館)は興味深かったです。<br />

    広島で乗り換え、一路呉へ。
    大和ミュージアムと海上自衛隊の広報館(てつのくじら館)へ。


    呉では、大和ミュージアムと海上自衛隊の資料館へ行きました。
    大和ミュージアムは、まぁそんなものか・・・という感想でした。
    一方、海上自衛隊の資料館(てつのくじか館)は興味深かったです。

  • 退役したとはいっても、潜水艦の船体を間近で見る機会は滅多にありません。

    退役したとはいっても、潜水艦の船体を間近で見る機会は滅多にありません。

  • 艦内の発令所にある潜望鏡。<br />ニコン製です。

    艦内の発令所にある潜望鏡。
    ニコン製です。

  • 実際に覗くことが出来ます。<br />こんな感じ何ですね。<br />海上自衛隊の掃海艇を1枚。

    実際に覗くことが出来ます。
    こんな感じ何ですね。
    海上自衛隊の掃海艇を1枚。

  • 館内を出ると、雲がすっかりなくなっていました。<br />秋晴をバックに撮影しました。<br />潜水艦をこのように見るのは違和感がありますね。

    館内を出ると、雲がすっかりなくなっていました。
    秋晴をバックに撮影しました。
    潜水艦をこのように見るのは違和感がありますね。

  • 往路の車両は忘れましたが、帰路に103系と遭遇しました。<br />首都圏ではもう見ることが困難になりましたね。<br />カナリア色、東京では総武線(緩行)でした。<br />懐かしい限りです。<br />

    往路の車両は忘れましたが、帰路に103系と遭遇しました。
    首都圏ではもう見ることが困難になりましたね。
    カナリア色、東京では総武線(緩行)でした。
    懐かしい限りです。

  • 広島に戻ってからは、本日の最終目的地出雲市へ向うため、再度山陽新幹線に乗車します。<br />既に乗り慣れた感のあるN700系です。<br /><br />広島から岡山まではわずか35分の行程です。<br />で、岡山に到着。<br />案内板を見ていたら、四国方面へ足を延ばしたくなりました。(笑)

    広島に戻ってからは、本日の最終目的地出雲市へ向うため、再度山陽新幹線に乗車します。
    既に乗り慣れた感のあるN700系です。

    広島から岡山まではわずか35分の行程です。
    で、岡山に到着。
    案内板を見ていたら、四国方面へ足を延ばしたくなりました。(笑)

  • 岡山からは「やくも17号」に乗り換えです。<br />残念ながら展望車ではなく通常の381系でした。(&gt;&lt;)<br />

    岡山からは「やくも17号」に乗り換えです。
    残念ながら展望車ではなく通常の381系でした。(><)

  • 折角の機会だけに残念でした。<br />

    折角の機会だけに残念でした。

  • 途中見どころも多かったのですが窓側に妻を座らせていましたので、あまり車窓を楽しめませんでした。<br />もっとも時間的に日没が近くなり、うたた寝から目覚めたときは既に暗くなっていました。<br /><br />車内の空調設定のためか山間部を通過し外気温が低いためか、滅多にお世話にならない毛布も使用しました。<br />

    途中見どころも多かったのですが窓側に妻を座らせていましたので、あまり車窓を楽しめませんでした。
    もっとも時間的に日没が近くなり、うたた寝から目覚めたときは既に暗くなっていました。

    車内の空調設定のためか山間部を通過し外気温が低いためか、滅多にお世話にならない毛布も使用しました。

  • 約3時間で出雲市駅に到着です。<br />

    約3時間で出雲市駅に到着です。

  • 出雲市駅改札口です。<br />

    出雲市駅改札口です。

  • もう少しすると、東京行きサンライズ出雲が入線するようです。

    もう少しすると、東京行きサンライズ出雲が入線するようです。

  • ご当地キャラです。

    ご当地キャラです。

  • 食事の際、駅を通過した際に何枚か撮影。<br /><br />「出雲市駅前は出雲市の玄関です。」<br />このような注意(啓発)書きも。<br />マナーの悪い方は何処にでもいるものです。<br />

    食事の際、駅を通過した際に何枚か撮影。

    「出雲市駅前は出雲市の玄関です。」
    このような注意(啓発)書きも。
    マナーの悪い方は何処にでもいるものです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP