2014/12/25 - 2015/01/01
101位(同エリア263件中)
はじめのいっぽさん
- はじめのいっぽさんTOP
- 旅行記87冊
- クチコミ65件
- Q&A回答4件
- 109,826アクセス
- フォロワー5人
行きたいのかor行きたくないのか、自分でもはっきりしないまま申込み、キャンセル待ちだから、と放っておいた。すっかり忘れ去ったころに取れていたのでびっくりし、さらに悩み、とうとう決断ができないまま参加決定。
ところがこれが大変!!初、仕事後、そのまま成田へ。移動4日間、観光4日間のハードな旅なのに、さらにハードさを加えたのは自分自身・・・。そして、予想外の恐怖体験。モロッコの思い出。
-
ワルザザードは、映画のスタジオ・セットがいっぱい。
移動途中もいろんなセットが見えました。おおむね自然を利用しているのでまんま・・・。でも、エジプトらしいものもあってここで一日見学も楽しいだろうな。このツアーは、駆け足ツアー。よって、メインのアイト・ベン・ハッドゥがよく見える場所からスタート。 -
朝早くからお邪魔します。
-
ここでも一日ゆっくり過ごせそうな雰囲気。
夏がいいな〜。 -
お店が開き始めている時間だったのか、私たちが来たので開き始めたのか?てな時間でした。
-
朝日がいい感じです。
-
この岩。今にも落ちてきそうでしょ?
-
-
ロバくんみっけ!!
-
-
-
-
地層もしっかり。
-
空が青々としていて気持ちがいい。
-
落下した石?倒れた看板…。
観光に「ヘルメットいるんではないか」と思う状況です。 -
-
-
いよいよマラケシュへ。
アトラス山越えです。 -
フランス人が作った道路をひたすら走ります・・・。
運転する人の気性なのかこの道がそうさせているのかわかりませんが、結構、スピード出ていて、時々「ここにいる人たちとダイビングかしら…。邦人の乗ったバスが行方不明のニュースがでるかも・・・」など覚悟するときがありました。
-
道の様子わかるでしょうか?
スリリングです。
グーグル地図で、この道を確認してもらうとよくわかるのですが、蛇行もすごくって車酔いします。弱い方は酔い止め必須です。私は、横になって寝てました。Dさんから「あの体勢でよく仰向けでねてられましたね。びっくりしました。」と食事のとき言われました。見られてたのね…。 -
降りてきています。
白いガードレールのところが道。 -
アルガンオイルのお店。
ここでしか買う機会がないこともあり、アルガンオイルとアーモンドのペーストのものを購入しようと思ってたのですが、味見してやめました。好みでなかった。ここで、お土産用の石鹸を購入したけれど、国際価格。 -
サボテンなんだよね〜と見ていたら、マラケシュに到着。
-
Palais Chahramane
ここでお昼です。
お昼にもちょっとしたハプニングあり☆
part7にて
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
はじめのいっぽさんの関連旅行記
ワルザザート(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23