キー・カーカー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の9連休+1日でキューバと中米3ヶ国(ベリーズ、エルサルバドル、コスタリカ)に行ってきました。<br /><br />1ヶ国目のベリーズでは、カリブ海に浮かぶ小島・キーカーカーに1泊し、ベリーズシティを少し歩いてみましたが、海の美しさはキューバほどではなく、ベリーズシティの街はゴーストタウンのように閑散としていました。ダイビングなどのマリンスポーツをされる方なら楽しめるかもしれません。<br /><br /><旅程><br />【1日目(12/27)】<br /> 羽田0:05→ロサンゼルス17:00(NH=全日空)<br /> ロサンゼルス22:28→ニューアーク6:42(UA=ユナイテッド航空)<br /> ニューアーク9:15→ベリーズシティ13:15(UA)<br /> キーカーカー泊<br />【2日目(12/28)】<br /> ベリーズシティ17:20→サンサルバドル18:25(TA=タカ航空)<br /> サンサルバドル泊<br />【3日目(12/29)】<br /> サンサルバドル9:05→ハバナ12:10(TA)<br /> ハバナ18:00→<br />【4日目(12/30)】<br /> →サンティアゴ・デ・クーバ7:15(バス)<br /> サンティアゴ・デ・クーバ19:30→<br />【5日目(12/31)】<br /> →トリニダー6:55(バス)<br /> トリニダー泊<br />【6日目(1/1)】<br /> トリニダー9:00→バラデロ14:20(バス)<br /> バラデロ18:00→ハバナ21:10(バス)<br /> ハバナ泊<br />【7日目(1/2)】<br /> ハバナ17:23→パナマシティ20:00(CM=コパ航空)<br /> パナマシティ21:20→サンホセ21:43(CM)<br /> アラフエラ泊<br />【8日目(1/3)】<br /> アラフエラ泊<br />【9日目(1/4)】<br /> サンホセ13:36→ヒューストン17:28(UA)<br /> ヒューストン19:07→ロサンゼルス20:50(UA)<br />【10日目(1/5)】<br /> ロサンゼルス0:05→<br />【11日目(1/6)】<br /> →羽田5:05(NH)<br /><br /><主な旅費><br />・航空券(UA/NH):総額215,660円(160,000円+税・サーチャージ等)<br />・航空券(TA):総額694.38USD(618USD+税)<br />・航空券(CM):総額419.75USD(327USD+税・サーチャージ等)<br />

年末年始キューバ&中米3ヶ国の旅(1) キーカーカー&ベリーズシティ

29いいね!

2014/12/27 - 2014/12/28

9位(同エリア39件中)

9

109

mondo

mondoさん

年末年始の9連休+1日でキューバと中米3ヶ国(ベリーズ、エルサルバドル、コスタリカ)に行ってきました。

1ヶ国目のベリーズでは、カリブ海に浮かぶ小島・キーカーカーに1泊し、ベリーズシティを少し歩いてみましたが、海の美しさはキューバほどではなく、ベリーズシティの街はゴーストタウンのように閑散としていました。ダイビングなどのマリンスポーツをされる方なら楽しめるかもしれません。

<旅程>
【1日目(12/27)】
 羽田0:05→ロサンゼルス17:00(NH=全日空)
 ロサンゼルス22:28→ニューアーク6:42(UA=ユナイテッド航空)
 ニューアーク9:15→ベリーズシティ13:15(UA)
 キーカーカー泊
【2日目(12/28)】
 ベリーズシティ17:20→サンサルバドル18:25(TA=タカ航空)
 サンサルバドル泊
【3日目(12/29)】
 サンサルバドル9:05→ハバナ12:10(TA)
 ハバナ18:00→
【4日目(12/30)】
 →サンティアゴ・デ・クーバ7:15(バス)
 サンティアゴ・デ・クーバ19:30→
【5日目(12/31)】
 →トリニダー6:55(バス)
 トリニダー泊
【6日目(1/1)】
 トリニダー9:00→バラデロ14:20(バス)
 バラデロ18:00→ハバナ21:10(バス)
 ハバナ泊
【7日目(1/2)】
 ハバナ17:23→パナマシティ20:00(CM=コパ航空)
 パナマシティ21:20→サンホセ21:43(CM)
 アラフエラ泊
【8日目(1/3)】
 アラフエラ泊
【9日目(1/4)】
 サンホセ13:36→ヒューストン17:28(UA)
 ヒューストン19:07→ロサンゼルス20:50(UA)
【10日目(1/5)】
 ロサンゼルス0:05→
【11日目(1/6)】
 →羽田5:05(NH)

<主な旅費>
・航空券(UA/NH):総額215,660円(160,000円+税・サーチャージ等)
・航空券(TA):総額694.38USD(618USD+税)
・航空券(CM):総額419.75USD(327USD+税・サーチャージ等)

同行者
一人旅
航空会社
ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回は久しぶりの羽田発。<br />新幹線からのアクセスが良いので、最近続いていた関空に行くよりも楽でした。

    今回は久しぶりの羽田発。
    新幹線からのアクセスが良いので、最近続いていた関空に行くよりも楽でした。

  • 初めてのANAラウンジ

    初めてのANAラウンジ

  • 食事のメニューが充実していました。<br />中部や関空とは比べ物になりません。

    食事のメニューが充実していました。
    中部や関空とは比べ物になりません。

  • 色々と頂きましたが、他にもオーダー方式の蕎麦やうどんがありました。

    色々と頂きましたが、他にもオーダー方式の蕎麦やうどんがありました。

  • 最初のフライトは0:05発のANAロサンゼルス行き。<br />座席が何とプレミアムエコノミーにアップグレードされていました。<br />自動チェックイン機で搭乗券を受け取りましたが、オンラインチェックイン時と座席番号が変わっていることに気づかず、座席を通り過ぎてしまってから初めてアップグレードに気づきました。<br /><br />座席は、シートピッチが微妙に広いだけのユナイテッドのエコノミープラスとは違い、ゆったりしていました。足下にコンセントも付いていました。

    最初のフライトは0:05発のANAロサンゼルス行き。
    座席が何とプレミアムエコノミーにアップグレードされていました。
    自動チェックイン機で搭乗券を受け取りましたが、オンラインチェックイン時と座席番号が変わっていることに気づかず、座席を通り過ぎてしまってから初めてアップグレードに気づきました。

    座席は、シートピッチが微妙に広いだけのユナイテッドのエコノミープラスとは違い、ゆったりしていました。足下にコンセントも付いていました。

  • スリッパを貰えたので、この後のフライトでも利用しました。<br />

    スリッパを貰えたので、この後のフライトでも利用しました。

  • 10分ほど遅れて出発し、約40分後に軽食が配られました。

    10分ほど遅れて出発し、約40分後に軽食が配られました。

  • 到着の約2時間前に機内食

    到着の約2時間前に機内食

  • 定刻より早い16:35頃にロサンゼルス空港に到着し、入国審査を経て、Tom Bradleyターミナルからターミナル7へ。入国審査は自動機(日本語メニューあり)が導入されており、10分足らずでスムーズに入国できました。

    定刻より早い16:35頃にロサンゼルス空港に到着し、入国審査を経て、Tom Bradleyターミナルからターミナル7へ。入国審査は自動機(日本語メニューあり)が導入されており、10分足らずでスムーズに入国できました。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • Tom Bradleyターミナルから徒歩10分ほどでターミナル7。<br />一応ターミナル間のバスも走っていますが、分かりにくく運行間隔も不明で、アメリカの他の空港と比べても乗継が不便。

    Tom Bradleyターミナルから徒歩10分ほどでターミナル7。
    一応ターミナル間のバスも走っていますが、分かりにくく運行間隔も不明で、アメリカの他の空港と比べても乗継が不便。

  • ターミナル7のUnited Club。<br />シャワーはありませんでした。

    ターミナル7のUnited Club。
    シャワーはありませんでした。

  • 食べ物もスナック程度

    食べ物もスナック程度

  • 22:28発のユナイテッド航空ニューアーク行きに搭乗。<br />何とゲートでファーストにアップグレードされました。<br />「ファースト」と名乗ってはいますが、座席は旧式のビジネス程度です。<br />

    22:28発のユナイテッド航空ニューアーク行きに搭乗。
    何とゲートでファーストにアップグレードされました。
    「ファースト」と名乗ってはいますが、座席は旧式のビジネス程度です。

  • ロサンゼルスの夜景

    ロサンゼルスの夜景

  • 20分ほど遅れて出発し、約1時間後に軽食。<br />本来は機内食なし(有料)のエコノミーのはずだったので、軽めとはいえ有難い。

    20分ほど遅れて出発し、約1時間後に軽食。
    本来は機内食なし(有料)のエコノミーのはずだったので、軽めとはいえ有難い。

  • 到着の約1時間前には温かいスナック。<br />定刻より少し早い6:30頃にはニューアーク空港に到着しました。

    到着の約1時間前には温かいスナック。
    定刻より少し早い6:30頃にはニューアーク空港に到着しました。

  • ターミナルCのUnited Clubでシャワー。<br />待たずに使えました。

    ターミナルCのUnited Clubでシャワー。
    待たずに使えました。

    ニューアーク リバティ国際空港 (EWR) 空港

  • 窓の外にUA機が並ぶUnited Club

    窓の外にUA機が並ぶUnited Club

  • 次のフライトは機内食なし(有料)なので、有り合わせの食べ物を頂いておきました。

    次のフライトは機内食なし(有料)なので、有り合わせの食べ物を頂いておきました。

  • 9:15発のベリーズ行きはほぼ定刻通り出発。<br />座席はエコノミープラス席で、電源やUSBはありませんでした。

    9:15発のベリーズ行きはほぼ定刻通り出発。
    座席はエコノミープラス席で、電源やUSBはありませんでした。

  • 定刻通り13:15頃にベリーズに到着。<br />日本を出てから約28時間もかかりました。

    定刻通り13:15頃にベリーズに到着。
    日本を出てから約28時間もかかりました。

    フィリップ S W ゴールドソン国際空港 (BZE) 空港

  • 12月上旬頃から日本人は観光ビザが不要となり、ビザなしで入国できました。<br />それまではビザの様式変更のため在日ベリーズ領事館がビザ発給を一時停止しており、空港でアライバルビザを取得するしかないとのことで、無事に取得できるか若干不安でしたが、直前に不要となりラッキーでした。<br />まだ十分に周知されていないようで、担当の審査官が他の審査官に確認していました。

    12月上旬頃から日本人は観光ビザが不要となり、ビザなしで入国できました。
    それまではビザの様式変更のため在日ベリーズ領事館がビザ発給を一時停止しており、空港でアライバルビザを取得するしかないとのことで、無事に取得できるか若干不安でしたが、直前に不要となりラッキーでした。
    まだ十分に周知されていないようで、担当の審査官が他の審査官に確認していました。

  • 降機から15分ほどで外に出られました。<br />小さな空港で、タクシードライバーが群がってくることもありませんでした。

    降機から15分ほどで外に出られました。
    小さな空港で、タクシードライバーが群がってくることもありませんでした。

  • タクシーで南国風の道路を走って市街へ。<br />料金は25米ドル。<br />ベリーズの通貨はベリーズ・ドル(B$)ですが、1米ドル=2B$のレートでどこでも米ドルが使えました。タクシーには30米ドルを支払ったら10B$のお釣りを貰えました。

    タクシーで南国風の道路を走って市街へ。
    料金は25米ドル。
    ベリーズの通貨はベリーズ・ドル(B$)ですが、1米ドル=2B$のレートでどこでも米ドルが使えました。タクシーには30米ドルを支払ったら10B$のお釣りを貰えました。

  • 20分弱でベリーズ・シティの市街に到着し、まずはキーカーカーWater Taxiのターミナルに行ってみましたが、次の船は17:00発とのこと。

    20分弱でベリーズ・シティの市街に到着し、まずはキーカーカーWater Taxiのターミナルに行ってみましたが、次の船は17:00発とのこと。

  • ターミナルに時刻表が貼られていましたが、減便されて本数が少ないです。<br />料金はキーカーカーまで片道19B$、往復29B$、サンペドロまで片道29B$、往復49B$。

    ターミナルに時刻表が貼られていましたが、減便されて本数が少ないです。
    料金はキーカーカーまで片道19B$、往復29B$、サンペドロまで片道29B$、往復49B$。

  • 次の船まで3時間以上もあるので、徒歩5分ほどの場所にあるBelize Express Water Taxiのターミナルに行ってみました。

    次の船まで3時間以上もあるので、徒歩5分ほどの場所にあるBelize Express Water Taxiのターミナルに行ってみました。

  • こちらの方がかなり本数が多く、次の船は15:00発でした。

    こちらの方がかなり本数が多く、次の船は15:00発でした。

  • 窓口でチケットを買いましたが、往復25米ドル(50B$)で「キーカーカーWater Taxi」よりもかなり高いです。支払いはクレジットカードが使えました。

    窓口でチケットを買いましたが、往復25米ドル(50B$)で「キーカーカーWater Taxi」よりもかなり高いです。支払いはクレジットカードが使えました。

  • ターミナルの待合室。<br />ターミナルには売店やレストランもありました。売店で1.5リットルの水を購入したら、2B$(1米ドル)と意外と高い。

    ターミナルの待合室。
    ターミナルには売店やレストランもありました。売店で1.5リットルの水を購入したら、2B$(1米ドル)と意外と高い。

  • 出航まで1時間近くあったので、付近を散策してみました。

    出航まで1時間近くあったので、付近を散策してみました。

  • 岬の先端の灯台

    岬の先端の灯台

  • この辺りの海は特に綺麗ではありませんでした。

    この辺りの海は特に綺麗ではありませんでした。

  • メモリアル・パーク

    メモリアル・パーク

  • かなり蒸し暑い上に、閑散として見所もなさそうなので、早々にターミナルに戻りました。<br />10分前くらいに乗船開始。<br />時刻表からするとキーカーカー経由でサンペドロに行くのかと思っていましたが、サンペドロ行きとキーカーカー行きは別の船でした。

    かなり蒸し暑い上に、閑散として見所もなさそうなので、早々にターミナルに戻りました。
    10分前くらいに乗船開始。
    時刻表からするとキーカーカー経由でサンペドロに行くのかと思っていましたが、サンペドロ行きとキーカーカー行きは別の船でした。

  • 手前の小さな船がキーカーカー行きのボート

    手前の小さな船がキーカーカー行きのボート

  • 船内は満席でした。

    船内は満席でした。

  • 定刻通り15時頃に出航。<br />船の揺れはそれほどありませんでした。

    定刻通り15時頃に出航。
    船の揺れはそれほどありませんでした。

  • 途中の島

    途中の島

  • キーカーカーが見えてきました。

    キーカーカーが見えてきました。

  • 約47分でキーカーカーに到着

    約47分でキーカーカーに到着

  • 浜辺の鳥

    浜辺の鳥

  • 船着場付近のビーチ

    船着場付近のビーチ

  • 警察署

    警察署

  • メインストリートのフロント通り。<br />レストラン、土産物屋、ツアー会社などが軒を連ね、観光客で賑わっていました。

    メインストリートのフロント通り。
    レストラン、土産物屋、ツアー会社などが軒を連ね、観光客で賑わっていました。

  • 本日の宿「Dirty McNasty&#39;s Hostel」<br />

    本日の宿「Dirty McNasty's Hostel」

  • ドミトリー1泊32.7B$(16.35米ドル、朝食付)。デポジット10B$が必要。<br />多少電波が弱いですが部屋でwifiは使えました。

    ドミトリー1泊32.7B$(16.35米ドル、朝食付)。デポジット10B$が必要。
    多少電波が弱いですが部屋でwifiは使えました。

  • バスルーム。<br />湯は出ましたが、シャワーというよりも上に蛇口が付いている感じでした。

    バスルーム。
    湯は出ましたが、シャワーというよりも上に蛇口が付いている感じでした。

  • キーカーカーを散策

    キーカーカーを散策

  • 島の北端付近にそこそこ綺麗なビーチ

    島の北端付近にそこそこ綺麗なビーチ

  • パラグライダーのようなもので海上を滑走する人

    パラグライダーのようなもので海上を滑走する人

  • 島の北端の飲食店

    島の北端の飲食店

  • 島に自動車は走っておらず、ゴルフカートがタクシーとして使われていました。<br />小さな島なので歩いても回れます。

    島に自動車は走っておらず、ゴルフカートがタクシーとして使われていました。
    小さな島なので歩いても回れます。

  • 土産物屋

    土産物屋

  • サッカー場

    サッカー場

  • 朽ちたボート

    朽ちたボート

  • 島の西側のバック桟橋

    島の西側のバック桟橋

  • 海上のガソリンスタンド

    海上のガソリンスタンド

  • 高床式住居

    高床式住居

  • 学校

    学校

  • 島の南にあるキーカーカー空港

    島の南にあるキーカーカー空港

    ケイ カーカー空港 (CUK) 空港

  • 小さな自然保護区っぽい場所があったので少し足を踏み入れてみましたが

    小さな自然保護区っぽい場所があったので少し足を踏み入れてみましたが

  • 特に目を引くものは見当たりませんでした。

    特に目を引くものは見当たりませんでした。

  • 東側の海岸沿いの高床式建物群。<br />海面が上昇したら水上集落になってしまいそうです。

    東側の海岸沿いの高床式建物群。
    海面が上昇したら水上集落になってしまいそうです。

  • リゾートホテルっぽい建物

    リゾートホテルっぽい建物

  • 「SUSHI」の看板を掲げている店がありましたが、メニューに寿司は見当たらず、ただの現地料理の店でした。

    「SUSHI」の看板を掲げている店がありましたが、メニューに寿司は見当たらず、ただの現地料理の店でした。

  • 日没後に再び北端のビーチ

    日没後に再び北端のビーチ

  • マスコットキャラ?<br /><br />この後、食事をするつもりでしたが、雨が降り始めたので部屋で休んでいたら、旅の疲れが出たのか、そのまま寝てしまいました。

    マスコットキャラ?

    この後、食事をするつもりでしたが、雨が降り始めたので部屋で休んでいたら、旅の疲れが出たのか、そのまま寝てしまいました。

  • 翌朝、宿で朝食。<br />朝食の時間は8時から10時でした。

    翌朝、宿で朝食。
    朝食の時間は8時から10時でした。

  • パンと卵

    パンと卵

  • 朝食後は再びキーカーカーを散策

    朝食後は再びキーカーカーを散策

  • 北端のビーチは前日よりも海が綺麗でした。

    北端のビーチは前日よりも海が綺麗でした。

  • 島らしい茅葺の建物

    島らしい茅葺の建物

  • 十字架が並ぶ墓地?

    十字架が並ぶ墓地?

  • 宿をチェックアウトし、Belize Expressの船着場へ

    宿をチェックアウトし、Belize Expressの船着場へ

  • 桟橋からの景色

    桟橋からの景色

  • 10:30発の船でベリーズシティへ。<br />10分ほど遅れて出発しました。

    10:30発の船でベリーズシティへ。
    10分ほど遅れて出発しました。

  • 途中の島・キーチャペル

    途中の島・キーチャペル

  • 建物が1軒だけぽつんと建つ孤島

    建物が1軒だけぽつんと建つ孤島

  • 50分ほどでベリーズシティに到着

    50分ほどでベリーズシティに到着

  • ベリーズシティの街をしばし散策

    ベリーズシティの街をしばし散策

  • 道端にイグアナ!?を見かけました。

    道端にイグアナ!?を見かけました。

  • ベリーズ博物館。<br />日曜と月曜は休館でした。

    ベリーズ博物館。
    日曜と月曜は休館でした。

  • メインストリートの「クイーン通り」ですが、人も少なく店も閉まり閑散としていました。

    メインストリートの「クイーン通り」ですが、人も少なく店も閉まり閑散としていました。

  • スイング橋

    スイング橋

  • ホーラバー川

    ホーラバー川

  • 教会

    教会

  • バトル・フィールド公園

    バトル・フィールド公園

  • 裁判所

    裁判所

  • セント・ジョンズ・カテドラル

    セント・ジョンズ・カテドラル

  • 川の南側のメインストリートの「アルバート通り」も閑散。<br />全く活気がなく、とても一国の最大都市かつ経済の中心地とは思えません。<br />今回初めて知りましたが、ベリーズの首都は1971年にベリーズシティからベルモパンに遷都されたそうです。

    川の南側のメインストリートの「アルバート通り」も閑散。
    全く活気がなく、とても一国の最大都市かつ経済の中心地とは思えません。
    今回初めて知りましたが、ベリーズの首都は1971年にベリーズシティからベルモパンに遷都されたそうです。

  • バスターミナルに向かいましたが、途中のエリアは治安悪化地域だそうなので、川の北側を迂回。

    バスターミナルに向かいましたが、途中のエリアは治安悪化地域だそうなので、川の北側を迂回。

  • ベルチャイナ橋からホーラバー川

    ベルチャイナ橋からホーラバー川

  • 国内方面のバスターミナル。<br />バスターミナル南の市場は閉まっていました。

    国内方面のバスターミナル。
    バスターミナル南の市場は閉まっていました。

  • トイレは有料(0.5B$)

    トイレは有料(0.5B$)

  • ターミナル内のバス乗り場。<br />テイクアウトの食べ物なども売っている売店がいくつかありました。

    ターミナル内のバス乗り場。
    テイクアウトの食べ物なども売っている売店がいくつかありました。

  • 路線バスで空港に行こうとしましたが、どのバスに乗ればよいのか分かりにくく、空港方面に行くと思われるバス(写真)が来ましたが、確認しているうちに超満員となってしまい、次のバスに乗れと言われて乗せてもらえませんでした。<br />しかし、30分以上待ってようやく来た次のバスは空港方面には行かないとのこと、、、

    路線バスで空港に行こうとしましたが、どのバスに乗ればよいのか分かりにくく、空港方面に行くと思われるバス(写真)が来ましたが、確認しているうちに超満員となってしまい、次のバスに乗れと言われて乗せてもらえませんでした。
    しかし、30分以上待ってようやく来た次のバスは空港方面には行かないとのこと、、、

  • その次のバスがいつ来るのかも分からないので、結局、バスは諦めてタクシーで空港に向かいました(25米ドル)。

    その次のバスがいつ来るのかも分からないので、結局、バスは諦めてタクシーで空港に向かいました(25米ドル)。

  • 20分ほどで空港に到着

    20分ほどで空港に到着

  • 空港ターミナル前に団扇のような植物

    空港ターミナル前に団扇のような植物

  • 戦闘機も展示されていました。

    戦闘機も展示されていました。

  • アビアンカ航空のカウンターでチェックイン

    アビアンカ航空のカウンターでチェックイン

  • 簡素な出国審査場

    簡素な出国審査場

  • 制限エリア内は売店がある程度でラウンジはなし。<br />無料wifiがあるようでしたが、繋がりませんでした。

    制限エリア内は売店がある程度でラウンジはなし。
    無料wifiがあるようでしたが、繋がりませんでした。

  • 余ったベリーズ・ドルで水(2.5B$)とスナック(2B$)を購入

    余ったベリーズ・ドルで水(2.5B$)とスナック(2B$)を購入

  • 17:20発のタカ航空でサンサルバドルへ

    17:20発のタカ航空でサンサルバドルへ

  • 2-2の座席配列で、個別モニターの横にUSBが付いていました。

    2-2の座席配列で、個別モニターの横にUSBが付いていました。

  • 定刻通り出発し、約30分後に軽食。

    定刻通り出発し、約30分後に軽食。

  • 雲海上の夕日<br /><br />(エルサルバドル編に続く)

    雲海上の夕日

    (エルサルバドル編に続く)

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • たぬき2号さん 2016/04/28 21:09:50
    ベリーズ
    mondoさん

    こんにちは。
    今ヒューストンで、これからUAでベリーズに向かうところです。
    旅行記、参考にさせていただいてます。
    ベリーズ、かなり蒸し暑そうですね。

    たぬき2号

    mondo

    mondoさん からの返信 2016/04/28 23:55:20
    RE: ベリーズ
    たぬき2号さん、こんばんは。

    年末のベリーズは蒸し暑かったです。今の時期は更に暑そうですね。
    私はあまり見所を見つけられませんでしたが、たぬき2号さんがどんな旅行をされるのか、旅行記を楽しみにしています。

    私はいよいよ明朝出発です。

  • worldspanさん 2015/09/23 17:12:49
    ベリーズシティ
    mondoさん

    こんにちは

    SWはいかがお過ごしだったでしょうか?
    今年の年末年始にカナダから中米を経てエクアドルのキトまで縦断する予定で、ベリーズシティ立ち寄る予定にしています。ベリーズシティではレンタサイクルで回ってみようと考えているのですが、治安が悪いところもあると聞いています。mondoさんがベリーズシティを歩かれて治安の印象はいかがでしたか?

    worldspan

    mondo

    mondoさん からの返信 2015/09/23 22:02:07
    RE: ベリーズシティ
    worldspanさん、こんばんは。

    SWのウズベキスタン&トルクメニスタン旅行から本日帰国しました。

    ベリーズシティにレンタサイクルがあるのですね。
    私はフェリーターミナルからバスターミナルにかけての一帯を歩いただけですが、閑散として活気のない街という印象でした。治安が悪いからというより、日本の地方小都市のような感じでしょうか。
    人通りがなさすぎるのが逆に多少不安ではありましたが、とにかく人がいないので、怪しい雰囲気や危険を感じることはありませんでした。
    自転車だと万が一危険に遭遇しても逃げやすいのでよいかもしれませんね。

    worldspan

    worldspanさん からの返信 2015/09/24 07:36:56
    RE: RE: ベリーズシティ
    ベリーズシティではレンタサイクルできる宿を選択して自転車で少し郊外の方もいってみようと思ったんです。ただあまり治安がよくなさそうなら船でキーカーカまで行こうかとも悩んでるところなんです。今までも治安の悪い時のモスクワやヨハネスブルクのダウンタウンも経験はしてるとはいえ、中米は何にせよ治安が悪いので不安が大きいですよね。訪問予定のサンサルバドルにサンペドロスーラ、グアテマラシティ・・・、何れも現在の治安ワースト10に入るところが多いので、不安が一杯です。

    ウズベキスタン+トルクメニスタンですか!私は中央アジアが大好きで、四回訪れてますよー!旅行記楽しみにしています!

    worldspan
  • ムロろ~んさん 2015/01/24 18:42:05
    ベリーズ\(◎o◎)/!
    mondoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年もよろしくお願いします。

    さて、NHとUAを利用してベリーズに行かれた旅行記を拝見しました。
    NHでプレエコ、UAでFにアップグレード、良かったですね。
    ステータスの恩恵にありがたさを感じてしまいますね。
    そうそう、ロス入国の時は機械で楽々入国できたのですね。
    今までは乗り換え時も長時間並ばなければならないので、これで解消されそうですね。

    ベリーズってどんな街なんだろうか興味津々でした。
    カラフルな家々が並び、人々も明るそうですね。
    食事はヨーロピアンかアメリカンな感じでしょうか。
    とにかく海がきれいで最高ではないかと思いました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    mondo

    mondoさん からの返信 2015/01/25 23:51:52
    RE: ベリーズ\(◎o◎)/!
    ムロろ〜んさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    今回の旅は幸運にもアップグレードが多く、帰りは更なるラッキーがありました。
    厄介な米国入国もロサンゼルスは楽々でした。ただ、帰りのヒューストンでは、自動機が日本語対応しておらず、通常の入国審査に並ばざるを得なかったので、まだ一部の空港のみのようです。

    ベリーズのキーカーカーは観光客が多く明るい感じでした。
    行けませんでしたが「ブルーホール」がベリーズ最大の見所だと思います。
    食事は食べ損なってしまいましたが、他の方の旅行記によると、意外にも中華が多かったようです。

    それでは、本年もよろしくお願い致します。
  • ayaさん 2015/01/08 21:42:23
    今年もよろしくお願いします!
    mondoさん 明けましておめでとうございます!
    長旅でしたね〜おかえりなさい!

    私はお正月も相変わらずの。。で(^^ゞ それでも現地2泊しましたよ〜 笑


    羽田や成田のラウンジとセントレアじゃね。。ほんと全然まったく違いますよね。

    私のお気に入りはカレーうどんです^m^

    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    aya

    mondo

    mondoさん からの返信 2015/01/08 23:41:18
    RE: 今年もよろしくお願いします!
    ayaさん

    明けましておめでとうございます。

    今回は過去最長の旅となりました。
    キューバ編からが本番です。

    ラウンジの格差は歴然ですね。
    航空券代は変わらないのに、、、
    今年はまた羽田発の予定があるので、カレーうどんも試してみようと思います。

    ayaさんはドバイに行かれたのですね!
    私も明日から現地1泊で行ってきます。

    今年もよろしくお願い致します。

mondoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベリーズで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベリーズ最安 1,416円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベリーズの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP