ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JYJ日本公演。 11月の東京、12月の大阪。クリスマスイブでの福岡。<br /><br />そして、念願の年越しコンサート 2014 XIA Ballad&Musical Concert with Orchestra vol.3 行ってきました!<br />

年越しはXIAと共に

2014/12/29 - 2015/01/01

arara

araraさん

ソウル行きは羽田発の大韓航空。オフィシャルツアーは成田発も選べましたが、LCCになる可能性もあったため羽田空港を選択。デルタのなんちゃってゴールドメダリオンなので、コードシェアJALのサクララウンジを使えます。プライオリティパスでは入れません。

ツアー会社から旅行案内とeチケットが10日前に来ました。大韓航空に電話をかけて機内食はフルーツミールを依頼。その前にサクララウンジで朝食。おやつがわりのパン。

古い機材のようで、画面が小さい。映画も見たいのないし、JYJの《JUST US》を聴きながら爆睡。

旅の必需品はWi-Fiルーター。

韓国のファンカフェが作ったXIAバス

ホテルはイビスアンバサダー江南。スーペリアクラスのホテル。ベッドはツイン。ほとんど隙間なし。窓は小さい。無料の水は無し。廊下にウォーターサーバーあり。そこそこ綺麗なので許容範囲。テレビはバッチリ映ります。

会場の蚕室体操競技場。

表彰式に出席する為、美容院に来る予定のユチョンを見たい!との友人に付き合ってレッドカーペットに来ました。30分程ねばりましたが(笑)来ませんでした…

ライブ二日目のチケット抽選のあとは、ロッテ免税店。蚕室のロッテワールドです。広くてゆったり見れそうです。腹ごしらえは中華料理店。ジャージャー麺。美味しかったです。

チケット。アリーナはイス席です。韓国ではちゃんと座ります。席の間隔は前も横もギチギチ。9列目ですが、実質5列目くらいです。中央でした。3時間半じっとステージを見つめる。ダブルアンコールはインクレ。韓国女子が全フレーズ大合唱!楽しかったです。

体育館には垂れ幕のメッセージ。

最終日は東大門へ。元旦なのでほとんど休み。タッカンマリは営業してました。

あまりの寒さで暖を取るべくマリオットホテルへ。

飛行機の搭乗の前に大韓航空ラウンジ。延世大学ブランドの牛乳が置いてありました。

ソウルでの来年のバラコンライブ参加予定です。決めました!