兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪から『こだま』に乗って<br />初めての兵庫県へ!!目的は、姫路の『妙好寺』さんでやる<br />お能のワークショップ。<br /><br />寒いし(寒いの苦手…)雨は降ってるし<br />ムートンブーツはぐちゃぐちゃだし。<br />盛り上がりに欠けた、いつも以上のぐだぐだ旅行記になっちゃったよ。

姫路・大阪 ぐだぐだ旅行記。

13いいね!

2014/12/20 - 2014/12/21

9470位(同エリア22959件中)

0

35

ふゆぅ

ふゆぅさん

大阪から『こだま』に乗って
初めての兵庫県へ!!目的は、姫路の『妙好寺』さんでやる
お能のワークショップ。

寒いし(寒いの苦手…)雨は降ってるし
ムートンブーツはぐちゃぐちゃだし。
盛り上がりに欠けた、いつも以上のぐだぐだ旅行記になっちゃったよ。

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線
  • 東京からの新幹線は大阪停まりだったので<br />大阪からはローカル線でいくつもりでいたの。<br />でも、結局くじけて『こだま』で。<br />今時、こだまに乗る機会なんてなかなかないよね。<br />中、がらっがらで貸し切り状態。

    東京からの新幹線は大阪停まりだったので
    大阪からはローカル線でいくつもりでいたの。
    でも、結局くじけて『こだま』で。
    今時、こだまに乗る機会なんてなかなかないよね。
    中、がらっがらで貸し切り状態。

  • はいっ!姫路に着きました。

    はいっ!姫路に着きました。

  • 駅には、姫路城の模型が飾ってあった。

    駅には、姫路城の模型が飾ってあった。

    姫路城 (姫路公園) 名所・史跡

  • ワークショップにはまだちょっと時間があるので<br />とりあえず姫路城に行ってみようか。

    ワークショップにはまだちょっと時間があるので
    とりあえず姫路城に行ってみようか。

    姫路城 (姫路公園) 名所・史跡

  • マンホール。鷺だよ。おされさん。

    マンホール。鷺だよ。おされさん。

  • もういっちょ。ご当地マンホール。

    もういっちょ。ご当地マンホール。

  • 道々、こんなのがあったよ。

    道々、こんなのがあったよ。

  • 駅から10分も歩くと見えてきた。白くて綺麗。

    駅から10分も歩くと見えてきた。白くて綺麗。

  • とりあえず、近くまで行ってみることに。

    とりあえず、近くまで行ってみることに。

  • え〜……<br />まぢですかぁ…<br /><br />まぁ、とりあえずは近くまで行っとく?

    え〜……
    まぢですかぁ…

    まぁ、とりあえずは近くまで行っとく?

  • この広場で、こないだTOKIOがなんかやってたな〜。<br />しかし、ぐっちゃぐちゃなんだよ。<br />う〜〜〜ん、どうしよ?<br /><br />ってことで、もう姫路城は諦めてお昼ご飯を食べに行くことに。

    この広場で、こないだTOKIOがなんかやってたな〜。
    しかし、ぐっちゃぐちゃなんだよ。
    う〜〜〜ん、どうしよ?

    ってことで、もう姫路城は諦めてお昼ご飯を食べに行くことに。

    姫路城 (姫路公園) 名所・史跡

  • お城の目の前にある、ガラス張りの建物の中で<br />食べることに。<br />建物の中にもお城の模型があったよ。

    お城の目の前にある、ガラス張りの建物の中で
    食べることに。
    建物の中にもお城の模型があったよ。

  • 『千姫茶屋』というお店で<br />姫路おでん付きのセットを注文。1200円くらいだったかなぁ?<br />これね、結構美味しかったよ。

    『千姫茶屋』というお店で
    姫路おでん付きのセットを注文。1200円くらいだったかなぁ?
    これね、結構美味しかったよ。

  • 姫路おでん。その定義は?と調べたら<br />生姜醤油で食べるんだって。<br />さっぱりしてとっても美味しい。うちでもやろう。<br /><br />さて、食べ終わったらぼちぼちお寺に行きますか。<br />お寺までは姫路城からすぐみたい。

    姫路おでん。その定義は?と調べたら
    生姜醤油で食べるんだって。
    さっぱりしてとっても美味しい。うちでもやろう。

    さて、食べ終わったらぼちぼちお寺に行きますか。
    お寺までは姫路城からすぐみたい。

  • わかりやすいはずなのに迷った。<br /><br />講師は私の長男です。<br />若い仲間10人ほどの楽しいワークショップでした。<br />雨の中70名ほどのお客様がいらしてくださいました。<br />私は、母と言うことは内緒で…<br />ありがたや〜ありがたや。<br /><br />夕方終わり、お泊まりは大阪です。<br />ローカル線でのんびり大阪へ向かいます。<br /><br />

    わかりやすいはずなのに迷った。

    講師は私の長男です。
    若い仲間10人ほどの楽しいワークショップでした。
    雨の中70名ほどのお客様がいらしてくださいました。
    私は、母と言うことは内緒で…
    ありがたや〜ありがたや。

    夕方終わり、お泊まりは大阪です。
    ローカル線でのんびり大阪へ向かいます。

  • そして、コインロッカーに荷物を入れてから<br />お夕食。<br />お夕食は、お好み焼き。[あべとん]<br />結構な人気店みたい。<br /><br />小さなお店で、予約したにもかかわらず<br />カウンターに通された。<br />スタッフは高校生のバイトか?!っちゅうくらい若いにいちゃんばっかり<br />だけど、すっごくみんな親切(^.^)<br /><br />でも暑かった…<br />鉄板の前だから、ってのを差し引いても暑すぎだろ(;´_`;)<br />ぜったい36度以上あったな。<br />もー、暑くて暑くて。死ぬかと思った。<br /><br />これは、ねぎ焼きとお好み焼きのハーフ&ハーフ。

    そして、コインロッカーに荷物を入れてから
    お夕食。
    お夕食は、お好み焼き。[あべとん]
    結構な人気店みたい。

    小さなお店で、予約したにもかかわらず
    カウンターに通された。
    スタッフは高校生のバイトか?!っちゅうくらい若いにいちゃんばっかり
    だけど、すっごくみんな親切(^.^)

    でも暑かった…
    鉄板の前だから、ってのを差し引いても暑すぎだろ(;´_`;)
    ぜったい36度以上あったな。
    もー、暑くて暑くて。死ぬかと思った。

    これは、ねぎ焼きとお好み焼きのハーフ&ハーフ。

  • 野菜炒め<br /><br />ほんとはサラダが良かったんだけど、野菜っぽいものはこれしかないんだって。

    野菜炒め

    ほんとはサラダが良かったんだけど、野菜っぽいものはこれしかないんだって。

  • 暑いからねぇ、冷たいものが食べたい訳よ。<br />で、冷たいものなにかありますか?って聞いたら、<br />冷や奴しかないって。<br />ここね、とってもおいしかったんだけど、メニュー少なかった。<br /><br />でも、ほんとおいしかったし、兄ちゃんたちが元気で親切で<br />気持ちよいお店だったよ。<br /><br />でもね、あまり酒が入らず…<br />ほどほど呑んで、引き上げました。<br />一応、部屋呑みするかも知れないから(Mやんが)ってことで<br />ちょっと酒とつまみをコンビニで買ってからホテルに帰りました。

    暑いからねぇ、冷たいものが食べたい訳よ。
    で、冷たいものなにかありますか?って聞いたら、
    冷や奴しかないって。
    ここね、とってもおいしかったんだけど、メニュー少なかった。

    でも、ほんとおいしかったし、兄ちゃんたちが元気で親切で
    気持ちよいお店だったよ。

    でもね、あまり酒が入らず…
    ほどほど呑んで、引き上げました。
    一応、部屋呑みするかも知れないから(Mやんが)ってことで
    ちょっと酒とつまみをコンビニで買ってからホテルに帰りました。

  • 出来たばかりのほてるなので、とてもきれいです。<br />

    出来たばかりのほてるなので、とてもきれいです。

  • ぴょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!<br /><br />部屋に入ったら、いきなりこの景色だよ!!!<br />きゃーーーー<br />一気にテンションMAX!!!酒呑む呑む!!

    ぴょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

    部屋に入ったら、いきなりこの景色だよ!!!
    きゃーーーー
    一気にテンションMAX!!!酒呑む呑む!!

  • スタンダードなツインなのに、広いしこの景色だよ!!!<br /><br />落ち着いて落ち着いて…

    スタンダードなツインなのに、広いしこの景色だよ!!!

    落ち着いて落ち着いて…

  • 入り口脇はクローゼット。

    入り口脇はクローゼット。

  • 色々そろってます。<br />グラスも各種ちゃんと…

    色々そろってます。
    グラスも各種ちゃんと…

  • なんと!ネスプレッソが!<br />やってみた〜い♪

    なんと!ネスプレッソが!
    やってみた〜い♪

  • 鉄瓶まであるのです。

    鉄瓶まであるのです。

  • バスルーム。広々してます。<br />トイレは別です。

    バスルーム。広々してます。
    トイレは別です。

  • ひろびろバスタブ。<br /><br />で、酔っぱらってiPodもちこんだら<br />水没させた…<br />しかも、バスソルトいれてたから (TдT)

    ひろびろバスタブ。

    で、酔っぱらってiPodもちこんだら
    水没させた…
    しかも、バスソルトいれてたから (TдT)

  • おされ(*´∀`)

    おされ(*´∀`)

  • 爪ヤスリまで入ってるよ。<br />いたれりつくせり。

    爪ヤスリまで入ってるよ。
    いたれりつくせり。

  • 有料ドリンク類<br />それほど高くないよ。

    有料ドリンク類
    それほど高くないよ。

  • お茶類も珍しいのが揃ってます。

    お茶類も珍しいのが揃ってます。

  • ネスプレッソ、入れるの楽しみにしてたんだけど<br />いつでもコーヒーを飲めないほどお腹ぱんぱんで<br />結局入れられなかったなぁ。<br />Mやんが美味しいっていってた。

    ネスプレッソ、入れるの楽しみにしてたんだけど
    いつでもコーヒーを飲めないほどお腹ぱんぱんで
    結局入れられなかったなぁ。
    Mやんが美味しいっていってた。

  • おつまみ類。<br /><br />高いのでこれには手を付けず、コンビニで買ってきたおつまみを<br />ちょっぴりつまんで<br />呑んで呑んで呑んで(笑)<br />おやすみなさ〜〜〜い!朝ご飯楽しみ!

    おつまみ類。

    高いのでこれには手を付けず、コンビニで買ってきたおつまみを
    ちょっぴりつまんで
    呑んで呑んで呑んで(笑)
    おやすみなさ〜〜〜い!朝ご飯楽しみ!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP