2015/01/01 - 2015/01/04
20位(同エリア70件中)
shandyさん
- shandyさんTOP
- 旅行記216冊
- クチコミ720件
- Q&A回答4件
- 753,074アクセス
- フォロワー39人
元旦に激寒の日本を出発して、南の島へ行ってきました。
まずはムック島デス!
しかし初日から飛ばしすぎてとんでもないことに!!
- 交通手段
- 徒歩
-
まずはバンコクで1泊。
ドンムアン空港の近くのミラクルグランドホテルに泊まりました。
国際会議が開かれるだけに超豪華なんだけど、老朽化が激しくて残念です。
そして10年前と変わらぬお値段。
この10年でタイは激しく物価が上昇したけど、老朽化もそれに伴ってるからかね? -
朝食は豪華で、クリスマスは終わったのに濃厚なシュトーレンがあって満足。
オムレツもウマイ。 -
翌日は南の島に向かいます。
トラン空港から港まではこんなワゴンで40分くらい。
今回は行きはムック島に行って、帰りはクラダン島から帰りました。
往路と復路が別々に買えるので、複数の島を周れるのです。 -
スケジュールはこんな感じ。
ノックエアーのパッケージで、バンコクからトランまでの飛行機+港までの車+島までのフェリーで、
行きは約2,420B、帰りは2,270Bでした。
島から島への移動はTiger Line Ferryのサイトで事前予約するとむしろ高いので
現地のホテルか旅行代理店で予約した方が安い。 -
ムック島に到着!
-
美しい〜。
-
セルカ棒はありえない角度から撮れるので面白い。
結構遊べます。
カップルで持って来ている人もいました。 -
本日のお宿はムック島の「ハドファラン バンガロー」
一番人気の「チャーリーリゾート」の奥にあります。
ビーチから徒歩7〜8分。
ビーチとハドファランバンガローの間にバイクタクシー乗り場があって
島内はどこでも50Bで行ってくれるらしいけど、ここまで歩いたらもうホテルまで
歩いても変わらない。つうか超オフロードだから歩いた方が楽。 -
この鳥、いろんな鳴き方をします。文鳥の仲間ですか?
-
なぜか高床式。冷蔵庫がないのでコーラがぬるくなった。
一応TVはあるし(見なかったけど)コンセントが多いのと、物干し台があるのが嬉しい。
広い部屋にしたかったので、4人で泊まれるファミリールームを予約しました。
チェックインのとき「一人なの!?」とビックリされた。
WiFiが超弱くて、結局滞在中1度もネットに接続できませんでした。
レセプションは有線なので快適に繋がっている模様。
ネット中毒の人は宿泊しちゃダメ!!
つらすぎて日本に帰りたくなっちゃうYo!!
逆にネットから解放されたい人にオススメ。 -
離島のホテルでこのお値段ならシャワーはこんなもんでしょう。
シャワーを浴びても便座がびしょびしょにならないだけマシ。
でもやっぱり水シャワーはキツイ。
夜は寒くて髪の毛が洗えないYO!!
アメニティはバスタオル1枚、綿棒、シャワーキャップと
バスルームに備え付けのシャンプーとボディソープのみ。
足拭き用のタオルか古いTシャツを持参してバスルームの外に敷いておくと良いよ。 -
鍵がちゃんと閉まらないので、ペットボトルで押さえてみた。
でも下にすきまが空いているので蚊が入り放題。
ちなみに基本的に部屋掃除はしない模様。
リクエストすれば無料でやってくれるけど、もはや掃除とかそういう
問題を超越してるので・・・・ -
持って来て良かった!!!
-
トイレは鍵どころかドアノブもなし。
-
水をためてみたら、水が砂まじりで茶色かった!
これで歯を磨かなくて良かった〜。
離島はこういうことが多いので(水がしょっぱいとか→海水か?)
歯磨き用の水も買っておきましょう。 -
シュノーケリングギアとフィンはホテルでレンタル。
レンタル料はそれぞれ70Bだけど、セットだと100B。
2日分借りました。デポジット1000B。
ライフガード450B、シューズ550Bはチャーリーリゾートの中にあるショップで買いました。
海好きの白人カップルがやってる模様。 -
レストランはなかなか良い感じ。
ただしコーヒーが超まずいので、お湯をもらって
部屋で持参したインスタントコーヒーを飲みました。
「お湯ください」と言ったらすごくフレンドリーで気軽にくれて好印象。 -
夕食はパッタイ100B、コーヒー30Bなり。
パッタイは普通。コーヒー超まずい。
さっき、お湯もくれたことだし150B払ったら
「こまかいお金ありませんか?部屋にある?だったら後で払いに来てくれればいいから」
と言うので「いや、チップでんがな」と言ったら「えー」と困惑した感じでした。
他でもそういうことがあったけど、この島にはチップの習慣がないんか?
こんなに白人だらけなのに? -
朝食はお粥80B。水は、この巨大なボトルが30Bなり。
今回素泊まりプランで、朝食どころか無料の水もなかったのでした。 -
ビーチに向かって左が岩場でお魚いっぱい。
黄色と黒のしましまの銀色の魚(しかもデカイ)が多いです。
だけど部分的にすごい浅いし下は尖った岩だし、波が荒いし意外と危険。 -
てことで負傷。
波に流されて岩に激突。
シューズを買う前に裸足で泳いですでに足の裏も切ってました。 -
島で唯一(?)のクリニックで治療。
先客がいて、私とまったく同じ状態で同じ症状の白人男性でした。 -
ヨードチンキを塗って傷が早く治るシート
(最近 日本のドラッグストアで売ってるジョンソン&ジョンソンの
医療版みたいなヤツ)を貼って、足の裏の傷には包帯を巻いてくれました。 -
一番傷が深かったのは足の裏なんだけど、太ももが一番痛かった。
日焼けしている場所をケガすると超痛い。
白いところが普通の肌で赤いところが日焼けしているところ。
太ももの裏側は日焼け止めを塗るのをスッカリ忘れていました。 -
治療に使う医薬品はすべて新品。
目の前で封を切って、残りはくれます。
「明日からは自分でやってね」だって。
全部で300Bなり。安!! -
手足の爪も割れてしまったのでネイルサロンで適当に削ってもらおうと
思ったら、ネイルサロンまでタクシーで15分だって!!
マッサージ屋は大量にあるのになんでネイルはやってないの!?
タイのビーチにネイル屋はつきものでしょう!!
画像はタクシーです。
タイの離島では、だいたいタクシーはコレです。 -
ネイルサロンじゃなくて、マッサージ屋でネイルやってるだけじゃん。
しかも今日はネイリストが不在だそうで
結局自分でやった。←・・・・・
道具を借りたのでいくら?と聞いたら20Bだって。 -
帰り道でシカをみかけました。
他にも牛とか馬とか鶏とか、島内ではいろいろ飼ってる模様です。 -
ビーチに行く時、必ず通らなくてはならないチャーリーリゾートには
プールもあって豪華な感じ?
ビーチが近くてうらやましい・・・・
昼間は超カンカン照りですごく暑いのに、夜は毛布が必要なほど寒かったです。
ベッドに分厚い毛布があるのを見て最初は驚いたけど納得。 -
チェックアウト後はムック島からンガイ島まで
ホテルで手配してもらったスピードボートで350B。
そしてボートは11時発の予定が12時すぎに来た・・・・
でもスピードボートは乗り降りが早いので、ボートに乗って10分でンガイ島に到着。
ンガイ島編に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30