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クリスマス休暇を利用して、4歳と1歳の息子を連れて南カリブ海のクルーズに行ってきました。うちの家族にとっては2回目のクルーズ旅行で、ロイヤルカリビアンを利用するのははじめてです。前泊したプエルトリコを含めると、全旅程は8泊9日になります。これからクルーズにお出かけになる方の参考になれば幸いです。

ロイヤルカリビアン 南カリブ海クルーズ①

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2014/12/20 - 2014/12/28

65位(同エリア192件中)

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KYTravelerさん

クリスマス休暇を利用して、4歳と1歳の息子を連れて南カリブ海のクルーズに行ってきました。うちの家族にとっては2回目のクルーズ旅行で、ロイヤルカリビアンを利用するのははじめてです。前泊したプエルトリコを含めると、全旅程は8泊9日になります。これからクルーズにお出かけになる方の参考になれば幸いです。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

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  • クルーズの概要です。Adventure of the Seas号でカリブ海を8の字型に進みます。<br /><br />1日目:サンファン出港<br />2日目:セント・トーマス寄港<br />3日目:セント・キッツ寄港<br />4日目:(終日クルージング)<br />5日目:アルバ寄港<br />6日目:キュラソー寄港<br />7日目:(終日クルージング)<br />8日目:サンファン帰港

    クルーズの概要です。Adventure of the Seas号でカリブ海を8の字型に進みます。

    1日目:サンファン出港
    2日目:セント・トーマス寄港
    3日目:セント・キッツ寄港
    4日目:(終日クルージング)
    5日目:アルバ寄港
    6日目:キュラソー寄港
    7日目:(終日クルージング)
    8日目:サンファン帰港

  • 地元の空港を出発します。往路はデルタ航空の片道チケットを購入し、帰路はユナイテッド航空のクレジットでチケットを購入しました。アトランタ行きに搭乗します。<br /><br />この日の気温は氷点下。これから熱帯へ向かうのですが、車を長期駐車場に駐車してターミナルへ戻るまでが超寒い。この空港内の移動のためにダウンジャケットを持参しました。荷物が嵩張るので、ダウンは持って行きたくなかったのですが、やむを得ません。<br /><br />さすがに8泊9日の荷物は大荷物。トランク3つをチェックインしました。

    地元の空港を出発します。往路はデルタ航空の片道チケットを購入し、帰路はユナイテッド航空のクレジットでチケットを購入しました。アトランタ行きに搭乗します。

    この日の気温は氷点下。これから熱帯へ向かうのですが、車を長期駐車場に駐車してターミナルへ戻るまでが超寒い。この空港内の移動のためにダウンジャケットを持参しました。荷物が嵩張るので、ダウンは持って行きたくなかったのですが、やむを得ません。

    さすがに8泊9日の荷物は大荷物。トランク3つをチェックインしました。

  • アトランタ空港で乗継です。<br /><br />4歳の長男は機内で静かにしていたものの、1歳の次男はぐずりました。飛行機の高度が変わると機内の気圧も変わりますが、耳抜きのできない子どもは気圧の変化でよく泣きます。<br /><br />泣き止ませようと絵本、飴、お菓子であれこれ試みますが、なかなか泣き止みません。<br /><br />一般的にアメリカ人は日本人よりも子ども好きで、子連れ旅行者にも理解があると思うのですが、それでも機内で大騒ぎされてはたまりません。他の乗客にご迷惑をおかけしないようにこれまでも色々試してきましたが、なかなか特効薬は見つかりません。子どもも大変ですが、親も大変です。

    アトランタ空港で乗継です。

    4歳の長男は機内で静かにしていたものの、1歳の次男はぐずりました。飛行機の高度が変わると機内の気圧も変わりますが、耳抜きのできない子どもは気圧の変化でよく泣きます。

    泣き止ませようと絵本、飴、お菓子であれこれ試みますが、なかなか泣き止みません。

    一般的にアメリカ人は日本人よりも子ども好きで、子連れ旅行者にも理解があると思うのですが、それでも機内で大騒ぎされてはたまりません。他の乗客にご迷惑をおかけしないようにこれまでも色々試してきましたが、なかなか特効薬は見つかりません。子どもも大変ですが、親も大変です。

  • アトランタからプエルトリコのサンファンへ向かいます。米国国内線とは言うものの、3時間のフライト。なかなか長い。機材は757でした。<br /><br />意外にも子どもたちは機内で寝てしまい、私もそのまま寝入ってしまいました。

    アトランタからプエルトリコのサンファンへ向かいます。米国国内線とは言うものの、3時間のフライト。なかなか長い。機材は757でした。

    意外にも子どもたちは機内で寝てしまい、私もそのまま寝入ってしまいました。

  • 窓の外はずっと海が広がっていたのですが・・・

    窓の外はずっと海が広がっていたのですが・・・

  • やがて眼下に陸地が見えてきました。米国領プエルトリコ島です。豊かな緑と白い建物が印象的で、南国に来たな〜、という実感がわいてきます。

    やがて眼下に陸地が見えてきました。米国領プエルトリコ島です。豊かな緑と白い建物が印象的で、南国に来たな〜、という実感がわいてきます。

  • 無事にプエルトリコ・サンファン空港に到着し、空港からタクシーでホテルへ向かいました。この日はクルーズに備えてサンファンで前泊します。<br /><br />ホテルはシェラトン・コンベンションセンター。プライスラインで予約しました。このウェブサイトは発注するまで宿泊できるホテルがわからないのですが、市場価格よりも安く予約することができます。日本でシェラトンを予約すると非常に高くつきますが、今回の我々は1泊数十ドル! 格安に泊まることができました。<br /><br />空港からホテルまでタクシーで約20分。チップ込みで$25〜$30くらいでした。<br /><br />ホテルも清潔で新しく、快適に過ごすことができました。

    無事にプエルトリコ・サンファン空港に到着し、空港からタクシーでホテルへ向かいました。この日はクルーズに備えてサンファンで前泊します。

    ホテルはシェラトン・コンベンションセンター。プライスラインで予約しました。このウェブサイトは発注するまで宿泊できるホテルがわからないのですが、市場価格よりも安く予約することができます。日本でシェラトンを予約すると非常に高くつきますが、今回の我々は1泊数十ドル! 格安に泊まることができました。

    空港からホテルまでタクシーで約20分。チップ込みで$25〜$30くらいでした。

    ホテルも清潔で新しく、快適に過ごすことができました。

  • サンファンにはシェラトンが2件あるのですが、今回はコンベンションセンター。当たり前ですが、米国領なので星条旗が翻っています。<br /><br />ホテルからは既に乗船予定の船が見えます。港まですぐなのです。明日はホテルから港までタクシーで向かいます。

    サンファンにはシェラトンが2件あるのですが、今回はコンベンションセンター。当たり前ですが、米国領なので星条旗が翻っています。

    ホテルからは既に乗船予定の船が見えます。港まですぐなのです。明日はホテルから港までタクシーで向かいます。

  • シェラトン内にはカジノのほか、素敵なプールもありました。ここに何日か滞在してサンファンを観光しても楽しかったかもしれません。ただ、今回は明日からのクルーズに備えてゆっくり過ごしました。

    シェラトン内にはカジノのほか、素敵なプールもありました。ここに何日か滞在してサンファンを観光しても楽しかったかもしれません。ただ、今回は明日からのクルーズに備えてゆっくり過ごしました。

  • 翌日の昼前にホテルを出発して、タクシーで出港地であるターミナルに到着しました。重たいトランクはここで預ければ、船室まで運んでくれます。<br /><br />今回のクルーズはニューヨークのIACEトラベルを通じて予約しました。事前にIACEから乗船関係書類が自宅に届いており、予め必要事項を記入してから港に持参します。<br /><br />港ではこうした書類とパスポートを確認し、シーパスカードを発行してもらいます。シーパスカードは客室の鍵であるとともに、船内の決済カードの役割を果たします。顔写真のデータもカードに登録されますので、船内や寄港地では身分証明書の役割も果たします。<br /><br />後日、シーパスカードを紛失して、少々困ったのですが、船内で簡単に再発行してもらえました。<br /><br />さあ、いよいよクルーズに出航です。(つづく)

    翌日の昼前にホテルを出発して、タクシーで出港地であるターミナルに到着しました。重たいトランクはここで預ければ、船室まで運んでくれます。

    今回のクルーズはニューヨークのIACEトラベルを通じて予約しました。事前にIACEから乗船関係書類が自宅に届いており、予め必要事項を記入してから港に持参します。

    港ではこうした書類とパスポートを確認し、シーパスカードを発行してもらいます。シーパスカードは客室の鍵であるとともに、船内の決済カードの役割を果たします。顔写真のデータもカードに登録されますので、船内や寄港地では身分証明書の役割も果たします。

    後日、シーパスカードを紛失して、少々困ったのですが、船内で簡単に再発行してもらえました。

    さあ、いよいよクルーズに出航です。(つづく)

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この旅行記へのコメント (5)

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  • KRNさん 2015/02/11 13:12:44
    南カリブ海、未知の世界です。
    たった今、アドベンチャーオブザシーズの同じコースを予約し終えたところです。

    KYTlavelerさんが全く同じ所を回ってらしたのでこれからいろいろとお勉強させていただきます。

    プエルトリコはホテルも高くて情報も少ないので前後泊何をしようかと色々な旅行記を見ているところです。
    出発まであと2か月。
    待ち遠しいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    KYTravelerさん からの返信 2015/02/11 21:26:10
    RE: 南カリブ海、未知の世界です。
    花琳さんのような旅慣れた方に私の旅行記をご覧頂けるのは光栄です。

    ビーチやマリンアクティビティーの好きな我が家にとって、南カリブ海は本当に素晴らしいところでした。

    クルーズ船に何度も乗ったことのある方からすると、アドベンチャーオブザシーズはちょっと突っ込みどころが多いかもしれません。船齢もありますし。

    花琳さんにとって良いクルーズになりますように。私にできることがございましたら、何でもお知らせください。

    KRN

    KRNさん からの返信 2015/02/11 22:41:01
    RE: RE: 南カリブ海、未知の世界です。
    返信ありがとうございました。

    アドベンチャーは突っ込みどころ多かったですか?(笑)
    私の初めてのクルーズが同じボイジャークラスのボイジャーオブザシーズだったので、それ以外にも更に船齢が高いものも乗っているのでちょっと懐かしい気分になれるかな、と思っています。
    私の印象としてはボイジャークラスの3層吹き抜けのダイニングはまさにタイタニックの世界で一番のお気に入りです。

    本当に突然決めた旅行なのでまだまだこれからの情報収集ですがよろしくお願いします。

    KRN

    KRNさん からの返信 2015/05/12 13:37:29
    戻りました。
    アドベンチャーの南カリブ海クルーズより戻りました。

    セントトーマスではCokiではなくMagen'sへ。
    セントキッツは島半周観光。
    アルバのダイビングでは休憩中に海からイーグルビーチを一望。
    そしてキュラソーではKYTravelerさんと同じくPortoMariに行きました。

    テーブルメイトに誘われて行ったのですが、PortoMariはとても美しく、本当にすばらしい体験が出来ました。

    ただ、タクシーの運転手が場所がわからず、30分で着く所に1時間20分もかかるというトラブル。
    また、1台$100(往復一人当たり$25)で、遅延したので1台$80の割引きとなりましたが、KYTravelerさんは2組とシェアして$20と書かれているので、かなり割高だったのかなぁ、と思っています。
    でもあのカリビアンブルーを体験できたので大満足!

    アドベンチャーは鳥居が・・・
    船内には意外と日本に関する者が多く飾られていてちょっと不思議な感覚でした。

    昨年は西カリブを回りましたが、南カリブのほうが湿気も少なく気持ちよかったです。

    このたびは色々とありがとうございました。

    KYTravelerさん からの返信 2015/05/12 21:23:12
    RE: 戻りました。
    花琳さんの南カリブに関する旅行記がアップされるのを楽しみにしております。

    次回はディズニークルーズも是非!

KYTravelerさんのトラベラーページ

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