台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月中旬、急に旅行がしたくなる。<br />台湾なら来月の3連休で何とか行けるかもしれないし、調べたら安いプランがあったし、近場なら一人でも何とかなるかも知れないし…と、気付けば思いついて数日で申し込んでました。完全に勢いです。<br />しかも11月中ならまだキャンセルがきくと思ってたら勘違いで。そんな感じで旅行確定。<br />結果は…本当に行ってよかった!(^-^)

初めての海外一人旅@弾丸台湾 1日目

23いいね!

2014/12/20 - 2014/12/22

11600位(同エリア30353件中)

0

8

haruuuさん

11月中旬、急に旅行がしたくなる。
台湾なら来月の3連休で何とか行けるかもしれないし、調べたら安いプランがあったし、近場なら一人でも何とかなるかも知れないし…と、気付けば思いついて数日で申し込んでました。完全に勢いです。
しかも11月中ならまだキャンセルがきくと思ってたら勘違いで。そんな感じで旅行確定。
結果は…本当に行ってよかった!(^-^)

  • 想像してた以上にフリーなプランで、搭乗手続き等も全部セルフで現地(台北)集合です。戸惑いながらも何とか出国。<br /><br />気になってたバニラエアに初めて乗りました!スタッフが何かと黄色い熊(バニラエアのキャラクター)のぬいぐるみの手を装着しててお見送りしてくれるwスーツのおじさんが笑顔でぬいぐるみの手を振ってくれるのは何だか可愛かったよ…<br />LCCで確かに狭くはあったけど、個人的には問題なかったです。<br />寝てる間にあっという間に台北へ<br /><br />両替は台湾で替えた方がレートがいいそうなので、入国審査前にしました。

    想像してた以上にフリーなプランで、搭乗手続き等も全部セルフで現地(台北)集合です。戸惑いながらも何とか出国。

    気になってたバニラエアに初めて乗りました!スタッフが何かと黄色い熊(バニラエアのキャラクター)のぬいぐるみの手を装着しててお見送りしてくれるwスーツのおじさんが笑顔でぬいぐるみの手を振ってくれるのは何だか可愛かったよ…
    LCCで確かに狭くはあったけど、個人的には問題なかったです。
    寝てる間にあっという間に台北へ

    両替は台湾で替えた方がレートがいいそうなので、入国審査前にしました。

  • 他のツアー客と相乗りして各自のホテルへ。<br />写メは帰りのバスのものです。<br />台湾のバスはみんな(路線バスも)内装がこんな感じです。エアコンが一年中冷風という事前情報を得てたのでここで実感したり。

    他のツアー客と相乗りして各自のホテルへ。
    写メは帰りのバスのものです。
    台湾のバスはみんな(路線バスも)内装がこんな感じです。エアコンが一年中冷風という事前情報を得てたのでここで実感したり。

  • 今回宿泊したユースホステル前の景色。<br />これは翌日かな?に撮ったもので、初日到着したのはもう夜でした。

    今回宿泊したユースホステル前の景色。
    これは翌日かな?に撮ったもので、初日到着したのはもう夜でした。

  • 今回宿泊したユースホステルは10人一緒の相部屋!<br />一人旅行って高くて、大体表記の値段(2人組の場合の1人当たりの料金)に+1万とかするんだけど、このプランは相部屋なので一人旅行でも安く抑えられる。本当は一人部屋がいいけど安くしたいし…<br /><br />結果、想像よりもよかった!<br />みんなここでは寝るだけが目的なので、部屋に帰ると皆寝てて、朝起きると居なくなってたりで特に交流も無くw騒ぐ人もいなくて快適でした。<br />一人1ベッドを指定され、荷物はロッカーへ。<br />私は2段目で生活してたのだけど、ちゃんとした階段的な物がなく、上り降りに体力使うのが地味に大変でしたw帰国後太腿が筋肉痛にw<br /><br />布団と枕が意外といい物だったな。<br />トイレとシャワールーム(部室のシャワールームみたいな?沢山ある)が別室にあり。<br />水周りの衛生面はやはりちょっと気になりました(日本ならもっと掃除するな〜とか)

    今回宿泊したユースホステルは10人一緒の相部屋!
    一人旅行って高くて、大体表記の値段(2人組の場合の1人当たりの料金)に+1万とかするんだけど、このプランは相部屋なので一人旅行でも安く抑えられる。本当は一人部屋がいいけど安くしたいし…

    結果、想像よりもよかった!
    みんなここでは寝るだけが目的なので、部屋に帰ると皆寝てて、朝起きると居なくなってたりで特に交流も無くw騒ぐ人もいなくて快適でした。
    一人1ベッドを指定され、荷物はロッカーへ。
    私は2段目で生活してたのだけど、ちゃんとした階段的な物がなく、上り降りに体力使うのが地味に大変でしたw帰国後太腿が筋肉痛にw

    布団と枕が意外といい物だったな。
    トイレとシャワールーム(部室のシャワールームみたいな?沢山ある)が別室にあり。
    水周りの衛生面はやはりちょっと気になりました(日本ならもっと掃除するな〜とか)

  • 今回は電車に乗りまくる予定だったので、一番最初に悠遊カードを購入。<br />これが本当に便利で、買ってよかった〜!<br />確か500元で購入し内400元分が使えるんだったか。私は3日間これで移動したけどチャージしなくても持ちました。<br /><br />台北周辺はMRTが発達してて本当に便利。MRTに乗りつつ人々を観察してたけど、駅の雰囲気、人々の服装や仕草が日本と変わりなくてびっくり。<br />電車でも座ってる人は寝てたり、マスクしてる人も結構いるし、服装や髪型も、人を避ける時に手をチョイチョイやってるおじさんとか。<br />この旅行中思ってた事は、韓国人旅行者は何となく分かるけど、日本人と台湾人の区別は殆どつかなかった(中国人旅行者も分からないけど…)私も結構現地の人だと思われてました。一人で観光してる人が居ないってのもあるけど(^-^;)

    今回は電車に乗りまくる予定だったので、一番最初に悠遊カードを購入。
    これが本当に便利で、買ってよかった〜!
    確か500元で購入し内400元分が使えるんだったか。私は3日間これで移動したけどチャージしなくても持ちました。

    台北周辺はMRTが発達してて本当に便利。MRTに乗りつつ人々を観察してたけど、駅の雰囲気、人々の服装や仕草が日本と変わりなくてびっくり。
    電車でも座ってる人は寝てたり、マスクしてる人も結構いるし、服装や髪型も、人を避ける時に手をチョイチョイやってるおじさんとか。
    この旅行中思ってた事は、韓国人旅行者は何となく分かるけど、日本人と台湾人の区別は殆どつかなかった(中国人旅行者も分からないけど…)私も結構現地の人だと思われてました。一人で観光してる人が居ないってのもあるけど(^-^;)

  • 台湾で一番の規模を誇る士林観光夜市<br /><br />範囲が広くてどこからどこまでが夜市か分からない…!<br />最初適当に入ったら竹下通りみたいな所を延々歩く事になり大変でした。洋服雑貨ばっかで…<br />そして漢字表記が思ってたよりも読めないwよくわからないまま食堂で肉料理を頼んだのが私の台湾初食事です。<br />お茶がセルフサービスであり頂く。烏龍茶に黒糖を溶かした様なびっくりする味。

    台湾で一番の規模を誇る士林観光夜市

    範囲が広くてどこからどこまでが夜市か分からない…!
    最初適当に入ったら竹下通りみたいな所を延々歩く事になり大変でした。洋服雑貨ばっかで…
    そして漢字表記が思ってたよりも読めないwよくわからないまま食堂で肉料理を頼んだのが私の台湾初食事です。
    お茶がセルフサービスであり頂く。烏龍茶に黒糖を溶かした様なびっくりする味。

  • その後食べ物の屋台も沢山見つけて食べ歩き。<br />有名?な愛玉のカエル屋台。中身はカエル関係ないと知ってたので安心して購入しました。檸檬味!<br />手の平に収まらないくらいの巨大な鳥の揚げ物が、美味しいし安いし良かったな〜!行列がある店は理由があるんだなぁ<br />あと串刺し苺を飴でコーティングしたのを食べれて感激!好き過ぎて旅行中5<br />本くらい食べました…<br /><br />夜市は深夜回っても子供がゲームをしてたり、お年寄りも普通に歩いててびっくり。何だか台湾の熱気を感じました…ちょうど土曜だったから混んでたのもあるかな。<br /><br />帰りはタクシーを捕まえてホテルへ。結局タクシーを利用したのはこの一回のみだけど、台湾はタクシーが頻繁に走ってて安いのも本当に便利。

    その後食べ物の屋台も沢山見つけて食べ歩き。
    有名?な愛玉のカエル屋台。中身はカエル関係ないと知ってたので安心して購入しました。檸檬味!
    手の平に収まらないくらいの巨大な鳥の揚げ物が、美味しいし安いし良かったな〜!行列がある店は理由があるんだなぁ
    あと串刺し苺を飴でコーティングしたのを食べれて感激!好き過ぎて旅行中5
    本くらい食べました…

    夜市は深夜回っても子供がゲームをしてたり、お年寄りも普通に歩いててびっくり。何だか台湾の熱気を感じました…ちょうど土曜だったから混んでたのもあるかな。

    帰りはタクシーを捕まえてホテルへ。結局タクシーを利用したのはこの一回のみだけど、台湾はタクシーが頻繁に走ってて安いのも本当に便利。

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP