台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 いつも台北で行く餃子店「華北餃子館」。11月1日に行ったのが最後になるなんて・・・。<br />12月22日に2014年最後の台北での晩餐と決めて行ったが、工事。そのときは、今後どうなる<br />かがわからなかったが、結果としては閉店。<br /><br /> もう食べられないなんて・・・。

台北/最高の焼き餃子店(華北餃子館の思い出)

58いいね!

2014/11/01 - 2014/11/01

2392位(同エリア28074件中)

0

4

けんいち

けんいちさん

 いつも台北で行く餃子店「華北餃子館」。11月1日に行ったのが最後になるなんて・・・。
12月22日に2014年最後の台北での晩餐と決めて行ったが、工事。そのときは、今後どうなる
かがわからなかったが、結果としては閉店。

 もう食べられないなんて・・・。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0

PR

  • 鍋貼(グオティエ)<br />店に入ると、「やき、すい」って聞かれる。<br />写真でもわかると思いますが、一個一個かなりでかい。<br />また、焼き餃子では珍しく噛むと、肉汁が飛び散る。<br />

    イチオシ

    鍋貼(グオティエ)
    店に入ると、「やき、すい」って聞かれる。
    写真でもわかると思いますが、一個一個かなりでかい。
    また、焼き餃子では珍しく噛むと、肉汁が飛び散る。

  • 焼き餃子とともに飲む台湾ビールは最高だった。

    焼き餃子とともに飲む台湾ビールは最高だった。

  • 酸辣湯、シンプルな味だけど美味い。血の塊に入った具がお気に入り<br />だった。

    酸辣湯、シンプルな味だけど美味い。血の塊に入った具がお気に入り
    だった。

  • 焼飯、ほとんど調味料は使っていない。シンプルな味付けだが卵感と<br />入っている野菜で、食が進んだ。<br /><br /><br />2015年からは、もうこの餃子・焼飯が食べれなくなってしまうなんて・・・。<br />宅配はやるようだが、実質上、11月に行って食べたのが最後ということになる。?)<br /><br />多謝!! 華北餃子館

    焼飯、ほとんど調味料は使っていない。シンプルな味付けだが卵感と
    入っている野菜で、食が進んだ。


    2015年からは、もうこの餃子・焼飯が食べれなくなってしまうなんて・・・。
    宅配はやるようだが、実質上、11月に行って食べたのが最後ということになる。?)

    多謝!! 華北餃子館

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP