2014/12/12 - 2014/12/16
6588位(同エリア17253件中)
いくらさん
マラソンを始めて約4年、友人からの誘いでついにホノルルマラソンにチャレンジしました!ハワイは2年ぶり3回目。今回の旅では、フルマラソンをダメージなくかつ速く走り、余力を残して他の楽しみに時間を使うことを目標にしていました。マラソン2割、あとの8割は食べて、観光して、買い物して、波乗り。そんなやかましい旅日記です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
2日目のはじまりです。朝6時くらいに起きました。しばらく部屋でヨガをして、7時くらいから空が明るくなったので、ラナイに出て海を眺めていました。
-
ラナイのテーブルといすです。ここに掛けて海を眺めているつもりが、ついつい向かいのシェラトンのラナイに出ている外国人のおっちゃんを見てしまうのでした。
-
さて、朝ごはんを食べに行きましょう(ひとりで)。フルマラソンの前日はとにかくおなかいっぱい食べることにしています。
-
ホテルを出てビーチウォークあたりをぶらぶらしながら、どこで朝ごはんを食べるか考えます。とりあえずパンケーキを食べたい。ビルズに入りかけましたが、やはりワイラナコーヒーハウスに行こうと思い直しました。
ここはブレーカーズホテルです。次はここに泊まりたい!という念を込めて撮りました。かわいい猫がいるそうです。 -
高橋果実店です。ここでフルーツを買いたい!という念を込めて撮りました。
-
カリアロードを歩きながら〜。この道、この旅のあいだ、何回も通った気がします。
-
ホノルルマラソン前日につき、ジョグをしている方多数。私はジョグする気ゼロです。ジョグより朝ごはんを食べたい。
-
ヒルトンハワイアンヴィレッジ近くのワイラナコーヒーハウスにやってきました!ホテルからまっすぐ歩けば15分くらいでしょう。2年前、2日連続朝ごはんを食べたお店です。気に入っていたので、今回も絶対行こうと思っていました。
-
ワイラナコーヒーハウスの順番待ち中に発見。ホノルルマラソンランナー向けカーボビュッフェのポスターかと思われます。今日の夕食にありかも?と思い撮りました。ちなみに順番待ちしていたのは自分以外は外国人の方ばかりでした。というより自分だけ外国人でした。
-
15分ほど待って席に通され、すぐにオーダー。ここで頼むものは決まっています。なんとかジャンボリーです。まずコーヒーが出てきます。このコーヒーは、味に関して違いのわからない私でも他のコーヒーよりおいしい!と感じたコーヒーです。2年ぶりですが、やっぱりおいしかった。コーヒーフレッシュがたくさんついてきました。
-
なんとかジャンボリーです!スクランブルエッグ&カリカリベーコンと、パンケーキ2枚です。昔なつかしいアメリカのお袋の味(←勝手なイメージ)というかんじの朝ごはんです。おいしかったです!
-
店内です。朝8時台は結構行列になりますが、回転も早いので、思ったより早く席に着くことができました。店員さんは地元の少し年配の女性が多く、おそろいのユニフォームがかわいいです。日本語は通じにくいですが、卵の調理法をチョイスするときは、『ユデタマゴ?』などと言ってくれます。
-
レシートです。テーブルにレシートがないので、席を立つときはチェックをお願いせねばなりません。
-
おなかいっぱいになったら、近くのトロリー乗り場からピンクトロリーに乗って、またアラモアナセンターへ!今回も時間との勝負です。まずはノードストロームで、姉に頼まれたUGGのブーツを購入します。クラシックショート$155(税抜き)でした。
-
続いて姪っ子や友人のお子様のお土産をと、ディズニーストアへ。ハワイでも姫コーナーが充実しています。
-
アナ雪のコーナーです!お人形は充実していますが、こまごましたグッズはあまり置いていなかったです。なので、別のおもちゃ屋さんでもアナ雪グッズを買いました。
-
姫コーナーはアナ雪よりラプンチェルの方が物がたくさんありました。
-
お子様土産を買い終わり、次に大人土産用にとビッグアイランドキャンディーズやルピシアで買い物しました。そして疲れてついついアイランドヴィンテージコーヒーでアサイボウルを食べてしまいました!日本でも色んなお店で食べましたが、やはりここのは違う!
-
アラモアナセンターから一旦ホテルに戻り、徒歩2分ほどのアウトリガーリーフのロビーにやってきました。昼12時に友人2名と待ち合わせです。学生時代から約20年来の付き合いです。北海道からやってきました。
-
時差で弱っている2人を歩かせ、コンベンションセンターへ。マラソンEXPOにやってきました!さあ、中はどうなっているのか?
-
結構ガラガラです。前日受付は少ないのか?ゼッケンの受け渡しは、地元の年配の方がボランティアでやってくださっているような感じでした。ありがたいです。
-
物販のブースです。日本の都市マラソンとは感じが違います。マラソングッズとは関係ないバザーをやっている?
-
マラソンEXPOを出て、マラソンランナー用無料のトロリーで、ワイキキ方面へ向かいます。デューク像前で降りて逆光ですが写真を撮る。それからフィニッシュ地点のカピオラニ公園まで歩き、手荷物(マラソン完走後の着替えなど)を預けます。
-
あとの2人はやはり時差でお疲れでしたが、街並みを見ながらホテルに戻りたいとのことで、ちょこちょこお店を覗きながら、ホテルに戻りました。もう夕方になっていました。これはロイヤルハワイアンショッピングセンターからシェラトンへ抜ける途中に撮ったロイヤルハワイアンです。
-
それぞれホテルに戻り、17:30に集合。夕食はチーズケーキファクトリーです!ブザーのような物を渡され、5分くらいと言われました。結構な行列なのに、ほんとに5分?と怪しみながら待っていると、ほんとに5分で席に通されました!
明日はフルマラソンなので、ノンアルコールで乾杯!私はプランテーションアイスティーにしました。量が多いです。 -
食べかけのマルゲリータです!おいしかったです!
-
チキンラディーラ?というチキンの煮込みにマッシュポテトを添えたお料理です。これもおいしかった!他に、シュリンプのパスタを頼みました。どれも量が多いですが、意外と(と言っては失礼ですが)手の込んだ味で、みんな大満足で完食しました。
おなかいっぱいだね〜!と話している最中に、店員さんが来て、デザートは?と聞いてきました。とっさに一番人気というストロベリーチーズケーキを頼み、写真も撮らず必死で食べてしまいました。今まで食べたことのないようなおいしいチーズケーキでした! -
食事の後ホテルに戻る途中にロイヤルハワイアンショッピングセンターで行われていたフラ。最近、ヨガのプログラムでフラもやっていたので興味津々です。これが本物か!と思いながら見ていました。
20時前には明日の時間を決めて、解散しました。 -
この日購入したアナ雪グッズです。
-
姉に頼まれたUGGのブーツです。これってかさばりますね。
-
お土産のビッグアイランドキャンディーズのクッキーです!包装もかわいいですね!
-
これも、姪のお土産です。甘やかしすぎです。右の女の子と羊の絵の物は、開けると文房具が入っています。アナ雪グッズより自分的にはこれ推しです。実際、姪も一番気に入ったようです。
-
最後に、マラソン前の朝ごはん。アミノバイタルは日本から持参しました。
明日の準備をして、お風呂に入り、ヨガをして、21時に寝ました。明日はいよいよホノルルマラソンです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33