2014/06/22 - 2014/06/26
5499位(同エリア15869件中)
Aya925さん
- Aya925さんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 16,693アクセス
- フォロワー0人
有休を使い、マレーシアのクアラルンプール、イポーとシンガポールに行ってきました。
4泊全部違うホテルで、長距離電車や飛行機移動もある、弾丸旅行でした。
-
夜にクアラルンプールに着き、ホテルに荷物を置いて、21時半ごろパブリカショッピングモールへ行きました。
電車はなく、夜はバスもないので、ここにはタクシーでしかいけませんが、行く価値はあります。
おしゃれなカフェやBARが立ち並び、少し高台にあるので、ライトアップしたモスクが見えたりします。 -
ホテルは、スイスガーデンレジデンスに一泊しました。
キッチン、ダイニングルーム、リビング、ベッドルームとあり、ふたりだけではもったいくらい広いお部屋でした。
眺望もとても良いです。 -
朝食はスタバでとりました。
ショートサイズでもこのサイズ!
シンガポールでもスタバに行きましたが、日本と同じだったので、マレーシアだけ大きいサイズみたいです。 -
10時ごろチェックアウトし、荷物を預けて、まだ取れてないシンガポール行きのチケットを買いに行きました。
日本で手配するより、高くついてしまったけど、一安心です。
イポーに行く電車が13時発だったので、慌てながらもナショナルマーケットに行け、雑貨を買うことができました。 -
イポーへはマレー鉄道で行きました。
2時間半かかるので、旅のお供に当時流行っていた、花子とアンに出てくる白蓮さんにかかれている本を持って行きました。
窓の外にはジャングルのような景色が広がります。 -
イポーに到着し、タクシーでホテルへ。
-
ホテルはザ・バンジャラン・ホットスプリング・リトリートに泊まりました。
タクシーで25分くらいかかるところにあり、緑に囲まれた気持ちの良い環境です。 -
温泉が湧いています。
-
リビングは開放的です。
-
-
-
プールも各部屋についています。
-
シャワーが室内と室外に一つづつ、それに露天風呂もあります。
雰囲気はいいのですが、蚊が多いので入りませんでした。 -
翌朝の朝食は、プリフェックスでメニューからえらべます。
私はエッグベネディクトとフルーツ盛り合わせにしました。
スイカのジュースが美味しかったです。
12時のチェックアウトまでホテル内でのんびりし、その後はマレー鉄道でクアラルンプールまで戻り、飛行機でシンガポールに向かいました。
イポーの観光地はまったく観れなかったので、また次回ゆっくりと滞在したいです。
〜シンガポール編に続く〜
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マレーシア の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14