ホワイトホース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「オーロラが見たい」でも「寒いのはチョット勘弁」<br />そんなワガママを叶えられる場所はないかと探していて、辿り着いたのが「9月のホワイトホース」<br />夜9時には真っ暗で、最低気温が10℃ほど、昼間はそこそこ暖かい。<br />バッチリの条件です。<br />次にお宿。<br />オーロラ観測地まで遠くなくて、そこまで自分で移動できること。<br />探せばあったんです、都合のイイお宿が。おまけに空室あり。<br />ということで、宿と航空券をネットで手配してホワイトホース行きが決定しました。<br /><br />ザックリと1日目の行程を。<br />夕方、成田発・サンフランシスコ行きのUA838でアメリカへ<br />日付変更線を超えたので時間が戻って朝、サンフランシスコ発・バンクーバー行きのUA1764に乗り継ぎカナダへ<br />そして最後、午後にバンクーバー発・ホワイトホース行きのCA291で目的地・ホワイトホースに到着。<br />ホワイトホースに着いたのは夜の11時。1日以上を移動に費やしました。<br /><br />エア・カナダでバンクーバーへ飛べば、もっと早く着くことができます。<br />でも、ユナイテッドのマイルステータスを維持するには、背に腹はかえられません。<br />ホワイトホース市内のホテルに着いたのは日付が変わる寸前。<br />シンデレラ・チェックイン・・・・聞こえは良くても実際はぐったり。<br />長い1日が終わりました。

カナダ・ホワイトホースへの旅(移動日):移動で終わった1日でした

26いいね!

2014/09/06 - 2014/09/15

20位(同エリア147件中)

0

17

歩ing

歩ingさん

「オーロラが見たい」でも「寒いのはチョット勘弁」
そんなワガママを叶えられる場所はないかと探していて、辿り着いたのが「9月のホワイトホース」
夜9時には真っ暗で、最低気温が10℃ほど、昼間はそこそこ暖かい。
バッチリの条件です。
次にお宿。
オーロラ観測地まで遠くなくて、そこまで自分で移動できること。
探せばあったんです、都合のイイお宿が。おまけに空室あり。
ということで、宿と航空券をネットで手配してホワイトホース行きが決定しました。

ザックリと1日目の行程を。
夕方、成田発・サンフランシスコ行きのUA838でアメリカへ
日付変更線を超えたので時間が戻って朝、サンフランシスコ発・バンクーバー行きのUA1764に乗り継ぎカナダへ
そして最後、午後にバンクーバー発・ホワイトホース行きのCA291で目的地・ホワイトホースに到着。
ホワイトホースに着いたのは夜の11時。1日以上を移動に費やしました。

エア・カナダでバンクーバーへ飛べば、もっと早く着くことができます。
でも、ユナイテッドのマイルステータスを維持するには、背に腹はかえられません。
ホワイトホース市内のホテルに着いたのは日付が変わる寸前。
シンデレラ・チェックイン・・・・聞こえは良くても実際はぐったり。
長い1日が終わりました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
エアカナダ ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田空港で出国手続き。<br /><br />長い1日の始まりです。

    成田空港で出国手続き。

    長い1日の始まりです。

  • 今回搭乗するのは、日系航空会社から姿を消した「ジャンボ」の愛称で親しまれているB747。<br />やっぱり夢も一緒に運んでくれそうな大きな機体の747が一番好きです。

    今回搭乗するのは、日系航空会社から姿を消した「ジャンボ」の愛称で親しまれているB747。
    やっぱり夢も一緒に運んでくれそうな大きな機体の747が一番好きです。

  • UA838サンフランシスコ行きの機内食です。<br />メニューは大盛りサラダとチキンのグリル。<br />いつからかサラダが食べきれないくらいの大きさに。

    UA838サンフランシスコ行きの機内食です。
    メニューは大盛りサラダとチキンのグリル。
    いつからかサラダが食べきれないくらいの大きさに。

  • サンフランシスコ到着前に出る機内食です。<br />パスタかオムレツかを選べます。<br />写真はパスタメニューでトマトソースのペンネでした。<br />朝ごはんには重すぎます。<br />

    サンフランシスコ到着前に出る機内食です。
    パスタかオムレツかを選べます。
    写真はパスタメニューでトマトソースのペンネでした。
    朝ごはんには重すぎます。

  • もう一品のオムレツです。<br />プレーンですがバターたっぷりで、こちらも重いです。

    もう一品のオムレツです。
    プレーンですがバターたっぷりで、こちらも重いです。

  • 先が長いのではしょります・・・9amすぎ、サンフランシスコに到着。<br />カナダ・バンクーバーへの乗り継ぎですが、アメリカへの入国審査を受けます。<br />次に預け荷物を受け取ります。<br />乗り継ぎ便が同一航空会社の場合でも目的地までスルーにはならず、一度を受け取り、もう一度預け直します。<br />そしてもう一度、手荷物検査を受けて出発ロビーに入ります。<br />この面倒くささも保安上のことと理解。我慢です。<br /><br />写真はターミナル中央のフードコートにある中華デリのラーメン。<br />SFOを利用するときは必ず食べるお気に入りです。<br />あっさりしたチキンスープ仕立てで、ワンタンも大きいです。

    先が長いのではしょります・・・9amすぎ、サンフランシスコに到着。
    カナダ・バンクーバーへの乗り継ぎですが、アメリカへの入国審査を受けます。
    次に預け荷物を受け取ります。
    乗り継ぎ便が同一航空会社の場合でも目的地までスルーにはならず、一度を受け取り、もう一度預け直します。
    そしてもう一度、手荷物検査を受けて出発ロビーに入ります。
    この面倒くささも保安上のことと理解。我慢です。

    写真はターミナル中央のフードコートにある中華デリのラーメン。
    SFOを利用するときは必ず食べるお気に入りです。
    あっさりしたチキンスープ仕立てで、ワンタンも大きいです。

    サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

  • もう一枚は、ラーメン屋の近くにあった和食デリの天ぷらうどん。<br />カリカリに揚げられた天ぷらが別盛りになっていました。<br />お汁は関東風です。<br />なぜか大量のワカメが入っていました。

    もう一枚は、ラーメン屋の近くにあった和食デリの天ぷらうどん。
    カリカリに揚げられた天ぷらが別盛りになっていました。
    お汁は関東風です。
    なぜか大量のワカメが入っていました。

    サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

  • 乗り継ぎの4時間をなんだかんだでやり過ごし、バークーバー行きUA1764に乗り込み、2pm前に出発しました。<br /><br />写真は、シアトル近郊のレーニア山・・・・たぶん<br />この山と周辺はマウント・レーニアNPとして国立公園に指定されています。<br />短い山の夏、たくさんの高山植物が咲く美しい公園なんです。

    乗り継ぎの4時間をなんだかんだでやり過ごし、バークーバー行きUA1764に乗り込み、2pm前に出発しました。

    写真は、シアトル近郊のレーニア山・・・・たぶん
    この山と周辺はマウント・レーニアNPとして国立公園に指定されています。
    短い山の夏、たくさんの高山植物が咲く美しい公園なんです。

  • 空から見る景色を楽しんでいると2時間のフライトもあっという間。<br />バンクーバー空港に着陸します。

    空から見る景色を楽しんでいると2時間のフライトもあっという間。
    バンクーバー空港に着陸します。

  • 4pm、カナダ・バンクーバーに着きました。<br /><br />ターミナルの外に出てみると雲ひとつない晴天。<br />海沿いのバンクーバーでこの天気。<br />ホワイトホースは内陸。期待が高まります。

    4pm、カナダ・バンクーバーに着きました。

    ターミナルの外に出てみると雲ひとつない晴天。
    海沿いのバンクーバーでこの天気。
    ホワイトホースは内陸。期待が高まります。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • プレートに3品選ぶ中華デリ。<br />ホワイトホースに着くのは深夜、この後は食事ができないので早めの夕食です。

    プレートに3品選ぶ中華デリ。
    ホワイトホースに着くのは深夜、この後は食事ができないので早めの夕食です。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • 退屈しのぎに展望台に来ました。<br />無料で設置してある望遠鏡にカメラをセットしてみました。

    退屈しのぎに展望台に来ました。
    無料で設置してある望遠鏡にカメラをセットしてみました。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • バンクーバー空港にはたくさんのオブジェが展示されています。<br />その中で気に入ったのが、コレ。<br /><br />駆け込み登場はおやめ下さい!

    バンクーバー空港にはたくさんのオブジェが展示されています。
    その中で気に入ったのが、コレ。

    駆け込み登場はおやめ下さい!

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • 8pm、AC291ホワイトホース行きに搭乗しました。<br />操縦席の扉が開けっ放し。<br />

    8pm、AC291ホワイトホース行きに搭乗しました。
    操縦席の扉が開けっ放し。

  • 長い夏の1日が終わろうとしています。<br />沈みゆく太陽に「明日も晴れでネ」と嘆願。

    長い夏の1日が終わろうとしています。
    沈みゆく太陽に「明日も晴れでネ」と嘆願。

  • 11pm前、ホワイトホース空港に到着。<br />寂しいターミナルでエルクの剥製が出迎えてくれました。<br />

    11pm前、ホワイトホース空港に到着。
    寂しいターミナルでエルクの剥製が出迎えてくれました。

  • 12pm前、本日のお宿にチェックイン。<br />暑いシャワーを浴びて即寝。

    12pm前、本日のお宿にチェックイン。
    暑いシャワーを浴びて即寝。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP