シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あんまりカクテルを飲む機会の無い私ですが、シンガポールスリングと言う名のカクテルが、アル事くらいは知っていました。そのカクテルを、初めて飲むのはシンガポールと決めていました。そして、遂にその機会がヤッて来ました。モチロン頂く場所は、ラッフルズホテルのロングバーです。

2013 GW Singapore(15)観音堂 と スリ クリシュナン寺院 と 初めてのシンガポールスリング

2013/05/05 - 2013/05/05

mayadai

mayadaiさん

コンビニでサンダルを買った後、観音堂にヤッて来ました。なかなか賑やかな通りにアル、お寺さんです。

このお寺さんも熱心に、お祈りする方でイッパイです

お寺の前には、民間療法のお店がイッパイ。

スグ隣りには、ヒンドゥー寺院。

スリ クリシュナン寺院です。

コチラは、人もまばら。宗派により時間帯が、アルのでしょうか。

各宗派の、お寺巡りも終わり買物に向かいます。

ブギス ジャンクションを、冷やかしたり。

ブギス プラスを覗いたりしますが・・

結局、ブギスストリートにて買物。アーケード街にお店と買い物客が、ひしめき合います。好きな雰囲気。

買物を終え、いよいよシンガポールスリングを飲みに行きます。

小腹が空いたので、偶然見つけた Bras Basah Food Court にて軽く昼食する事に。

色んなオカズが、美味しそうです。

ビーフンを頼み2人でシェアーしようと思うも、あまりの美味しさに追加オーダーする事に。

ホッケンミーを追加、コレまた美味。ローカルフードコートは、侮れません。

Bras Basah Food Court からラッフルズホテルは、目と鼻の先。

ロングバー到着。

床には、南京豆の空が散乱。

サスガ歴史有るホテルの歴史有るバー、雰囲気は最高です。

天井にはファンでは無くウチワが・・・・

オーダーするとマズは、南京豆が出て来ました。

ポリポリ食べているとシンガポールスリング登場。初めてシンガポールスリングを、頂きます。1つの目標が叶いました。次の目標は、モヒートを相応しい地で飲む事です。

1時間くらいバーで、マッタリしていました。しばし、ホテルを散策。

ギフトショップを、冷やかします。

何故か、ホテルの裏から入ったのに出る時は正面玄関から出てしまいました。正面玄関には、見た事も無いタクシーが・・・ベントレーのタクシーが存在する事に、驚きます。

車寄せには、こんな車が・・・・アラブの王様の息子が乗る様な車です。この後、シンガポールで一番有名なアレを見に行きますが、その様子は又の機会に・・・・