ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザグレブ~フランクフルト経由~中部国際空港

クロアチア ドヴトブニク~ザグレブ北上⑨

7いいね!

2014/09/06 - 2014/09/15

588位(同エリア1018件中)

0

15

koro

koroさん

ザグレブ~フランクフルト経由~中部国際空港

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ザグレブ最後の朝食

    ザグレブ最後の朝食

  • 歩いて空港行きのバス乗り場へ。前日開いて無くてバスチケットが買えなかったので、果たして乗れるのかと心配したけれど、自分で荷物をバスの荷物入れに入れ、座席に勝手に座っていたら、出発の時回ってくる車掌さんからチケットを買うという仕組みでした。<br />十分余裕を持って早く出発しましたが、空港へ着いたらこの人混み。

    歩いて空港行きのバス乗り場へ。前日開いて無くてバスチケットが買えなかったので、果たして乗れるのかと心配したけれど、自分で荷物をバスの荷物入れに入れ、座席に勝手に座っていたら、出発の時回ってくる車掌さんからチケットを買うという仕組みでした。
    十分余裕を持って早く出発しましたが、空港へ着いたらこの人混み。

  • どの便でも同じところへ並べと言う。<br />カウンターは4つしか開いてない。<br /><br />前日なぜかウェブチェックインが出来なかったので空港に早めに来たのになんてことでしょう!空港のウェブチェックイン機でもチェックインできず、並ぶことに。(これは私たちの失敗で、チェックイン機はパスポートナンバーから入るのが正しいらしいのですが、知らずに予約ナンバーから入ってしまったためはじかれてしまいました。)

    どの便でも同じところへ並べと言う。
    カウンターは4つしか開いてない。

    前日なぜかウェブチェックインが出来なかったので空港に早めに来たのになんてことでしょう!空港のウェブチェックイン機でもチェックインできず、並ぶことに。(これは私たちの失敗で、チェックイン機はパスポートナンバーから入るのが正しいらしいのですが、知らずに予約ナンバーから入ってしまったためはじかれてしまいました。)

  • 最後に空港でクーナを使ってしまおうと思っていたのに時間が無くそのままフランクフルトへ到着。

    最後に空港でクーナを使ってしまおうと思っていたのに時間が無くそのままフランクフルトへ到着。

  • ちょっと、外へ出てみました。<br />初ドイツ上陸

    ちょっと、外へ出てみました。
    初ドイツ上陸

  • スナック菓子

    スナック菓子

  • 機内食<br />いつも思うんですけど、この蕎麦って必要ですか?

    機内食
    いつも思うんですけど、この蕎麦って必要ですか?

  • 帰国

    帰国

  • おまけ編<br /><br />ザグレブの青果市場で買ったランチョンマット

    おまけ編

    ザグレブの青果市場で買ったランチョンマット

  • 有名だと聞いていたのに、何軒も探さなければなかった「Paprenjak」

    有名だと聞いていたのに、何軒も探さなければなかった「Paprenjak」

  • ドヴロブニクカードに付いてきた地図と小冊子

    ドヴロブニクカードに付いてきた地図と小冊子

  • ドヴロブニクカード<br />

    ドヴロブニクカード

  • ザグレブカード<br />購入した先のホテルでは、あまり購入する人がいないのか、こんなもの買うの?という感じでした。トラムでは、プリペイドカード用の読み取り機はあるものの、どうやってチェックするのか分からず。実際このカードを使用したのはケーブルカーに乗ったときだけです。トラムに乗っても検札にも来ないし、だれもカードを使っている様子はないし、これは必要だったのかといまだに謎です。

    ザグレブカード
    購入した先のホテルでは、あまり購入する人がいないのか、こんなもの買うの?という感じでした。トラムでは、プリペイドカード用の読み取り機はあるものの、どうやってチェックするのか分からず。実際このカードを使用したのはケーブルカーに乗ったときだけです。トラムに乗っても検札にも来ないし、だれもカードを使っている様子はないし、これは必要だったのかといまだに謎です。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP