2014/12/04 - 2014/12/04
2822位(同エリア4687件中)
ラブラーさん
26年12月4日(木)
天皇陛下が80歳(傘寿)を迎えられたことをお祝いして、春の桜に続いて皇居の乾通りの紅葉が見られることになりました。
当日の午後は、小雨が降ってきましたが、皇居乾通りと東御苑の紅葉を見てきました。
今年も12月5日(土)~9日(水)まで皇居内の紅葉が公開されることになりましたので、昨年の皇居の紅葉をご覧ください。
是非行ってみてください。
12月5日(土)?9日(水)、午前10時~午後2時半まで
皇居の坂下門から入り乾門から退出するか、又は、皇居東御苑の大手門、平川門、もしくは北詰橋門から退出します。昨年の場合ですと、この期間中はたいへん込み合っています。なお、28年の秋の公開は工事のため実施しないそうです。
ネットで「宮内庁乾門」と入力すると詳しい情報が見られます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
イチオシ
千代田線の二重橋駅で降りて、坂下門に向かいます。
東京にもよいお城がありますね。 -
-
小雨にも関わらず、沢山の見学者が歩いていきます。
-
直接坂下門には行けません。
混雑しているときは、二重橋前の広場で並ばなければなりません。 -
-
今日は、小雨のため、並ばないで済みました。
-
広場の中の銀杏の紅葉です。
-
坂下門に続く蛤濠です。
-
坂下門から入ります。
-
入場しました。
東京に長く住んでいますが、子供のころに1度着たきりです。 -
宮殿に行く道ですが、今回は通りません。
-
宮内庁の建物です。
-
皇居乾通り一般公開の案内版です。
-
乾通りの道を歩きます。
-
-
イチオシ
-
-
-
-
-
下道灌濠
-
-
-
-
蓮池濠の紅葉
-
-
-
途中、西詰橋から東御苑に行くこともできます。
-
-
-
乾濠の紅葉
-
イチオシ
-
この正面が東御苑です。
-
-
-
-
イチオシ
-
乾門に到着です。
乾門に来る前に、東御苑に入るコースもあります。
乾門を出てから、北詰橋門から東御苑に入ることもできます。
この後、東御苑に入ってみました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38