長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お笑いコンビのエレキコミックが主催するエレキ学園修学旅行に参加してきました。<br />ラジオで一人参加される方も多いと聞いていたので、思い立って一人で参加してきました。<br />当然ながらファンの方の参加が多いですが、お笑い全般が好きという方も多かったです。<br />ちなみに私はエレキコミックのお二人は知っていましたが、カオポイントさんYes-manさんは存じ上げないと言うルーキーっぷりでした。<br />こういったツアーに参加するのは初めてでしたが、とても楽しかったです。<br /><br />イベント旅行なので乗せるか迷ったのですが、自分の備忘録として乗せています。<br />観光より、旅行中の交流重視な旅行でした。<br />参加人数も多く、移り込みの関係で載せられる写真が意外と少なかったので<br />一般的な旅行記録としては参考にはならないと思います。<br /><br />【概要】<br />1泊2日のバス旅行<br />主催のエレキコミックの二人他芸人さんが添乗し楽しませてくれるツアー<br /><br /><参加芸人さん><br />エレキコミック<br />カオポイント<br />Yes-man<br /><br />大まかな工程<br />【1日目】<br />・バスで東京から長野へ出発<br />・お昼は峠の釜飯<br />・戸隠の忍者屋敷<br />・ホテルで宴会<br />・カラオケ大会<br /><br />【2日目】<br />・ホテルの朝食<br />・地獄谷温泉<br />・専用列車(貸切)エレキ号で移動<br />・善光寺の仲見世通りでランチ<br />

イベント旅行in長野

10いいね!

2014/09/13 - 2014/09/14

13328位(同エリア29199件中)

0

23

ぽち

ぽちさん

お笑いコンビのエレキコミックが主催するエレキ学園修学旅行に参加してきました。
ラジオで一人参加される方も多いと聞いていたので、思い立って一人で参加してきました。
当然ながらファンの方の参加が多いですが、お笑い全般が好きという方も多かったです。
ちなみに私はエレキコミックのお二人は知っていましたが、カオポイントさんYes-manさんは存じ上げないと言うルーキーっぷりでした。
こういったツアーに参加するのは初めてでしたが、とても楽しかったです。

イベント旅行なので乗せるか迷ったのですが、自分の備忘録として乗せています。
観光より、旅行中の交流重視な旅行でした。
参加人数も多く、移り込みの関係で載せられる写真が意外と少なかったので
一般的な旅行記録としては参考にはならないと思います。

【概要】
1泊2日のバス旅行
主催のエレキコミックの二人他芸人さんが添乗し楽しませてくれるツアー

<参加芸人さん>
エレキコミック
カオポイント
Yes-man

大まかな工程
【1日目】
・バスで東京から長野へ出発
・お昼は峠の釜飯
・戸隠の忍者屋敷
・ホテルで宴会
・カラオケ大会

【2日目】
・ホテルの朝食
・地獄谷温泉
・専用列車(貸切)エレキ号で移動
・善光寺の仲見世通りでランチ

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 参加人数は約120名、バス3台という本当に学校の修学旅行規模。<br />修学旅行に見立てて、芸人さんが各バスに2名づつ乗り込みます。<br />SA等の休憩のタイミングで芸人さんはシフトされ、目的地に到着するまで<br />とても楽しく盛り上がらせてくれました。<br /><br />写真は修学旅行のしおりとネームカード。<br />ネームカードは往路のバス内でエレキコミックの二人にあだ名を付けてもらい<br />それを書いて旅行中その名で呼び合ったりします。

    参加人数は約120名、バス3台という本当に学校の修学旅行規模。
    修学旅行に見立てて、芸人さんが各バスに2名づつ乗り込みます。
    SA等の休憩のタイミングで芸人さんはシフトされ、目的地に到着するまで
    とても楽しく盛り上がらせてくれました。

    写真は修学旅行のしおりとネームカード。
    ネームカードは往路のバス内でエレキコミックの二人にあだ名を付けてもらい
    それを書いて旅行中その名で呼び合ったりします。

  • お昼は峠の釜飯。<br />道路が混雑していてかなり遅れての到着。<br />お腹ぺこぺこだったけど、結構ボリュームがあって食べきれませんでした。

    お昼は峠の釜飯。
    道路が混雑していてかなり遅れての到着。
    お腹ぺこぺこだったけど、結構ボリュームがあって食べきれませんでした。

  • 窓から見える蕎麦の花。<br />長野って感じw

    窓から見える蕎麦の花。
    長野って感じw

  • だいぶ遅れて戸隠の忍者屋敷に到着。<br />本来は2チームに分かれるはずが、時間が押していたので<br />総勢120名で雪崩れ込みました(笑)<br /><br />からくり屋敷や揺れる塔?、つり橋、アスレチックの様なアトラクションもあって結構楽しめます。<br />特にからくり屋敷はよく出来ていてかなり迷えるんですが・・・総勢120名でしたのでからくり開放されまくりでした(笑)<br />それでもかなり楽しめました。順路は覚えてないからまた来ても安心!<br />

    だいぶ遅れて戸隠の忍者屋敷に到着。
    本来は2チームに分かれるはずが、時間が押していたので
    総勢120名で雪崩れ込みました(笑)

    からくり屋敷や揺れる塔?、つり橋、アスレチックの様なアトラクションもあって結構楽しめます。
    特にからくり屋敷はよく出来ていてかなり迷えるんですが・・・総勢120名でしたのでからくり開放されまくりでした(笑)
    それでもかなり楽しめました。順路は覚えてないからまた来ても安心!

  • 建物と樹にワイヤーを通してからくり人形がいったりきたりしてます。<br />かわいい〜。

    建物と樹にワイヤーを通してからくり人形がいったりきたりしてます。
    かわいい〜。

  • 水車小屋もありました。<br /><br />他に手裏剣投げの体験もできたみたい。<br />廻りそびれた〜。

    水車小屋もありました。

    他に手裏剣投げの体験もできたみたい。
    廻りそびれた〜。

  • 駐車場の側のお土産やさんでアイス!<br />ラズベリー味

    駐車場の側のお土産やさんでアイス!
    ラズベリー味

  • お宿に着いてからのお夕飯。<br />どれも美味しかったけど、もぎたて椎茸の炙り焼きが一番美味しかった♪<br /><br />お食事の後はチームに分かれてのカラオケ大会<br />うちのチームは残念ながら負けてしまい、罰ゲームとしてアイスの買出しに行きました。<br />ちなみにチームは2チーム。60名で買出しにw<br />土曜日の夜、しかも地方のローソンに押し掛ける60名。<br />レジのお兄さん大慌て。かつてないほどのレジ大行列でした。<br /><br />その後は各自お風呂に入ったり(露天風呂あった〜♪)お部屋に集まって雑談したりと本当に修学旅行。<br />ちゃんと点呼もあって、お部屋毎に芸人さんが見回りをします。<br />その時に部屋メンバーで写真を撮ってもらったりできました。<br />

    お宿に着いてからのお夕飯。
    どれも美味しかったけど、もぎたて椎茸の炙り焼きが一番美味しかった♪

    お食事の後はチームに分かれてのカラオケ大会
    うちのチームは残念ながら負けてしまい、罰ゲームとしてアイスの買出しに行きました。
    ちなみにチームは2チーム。60名で買出しにw
    土曜日の夜、しかも地方のローソンに押し掛ける60名。
    レジのお兄さん大慌て。かつてないほどのレジ大行列でした。

    その後は各自お風呂に入ったり(露天風呂あった〜♪)お部屋に集まって雑談したりと本当に修学旅行。
    ちゃんと点呼もあって、お部屋毎に芸人さんが見回りをします。
    その時に部屋メンバーで写真を撮ってもらったりできました。

  • 次の日の朝。<br />ホテルからの風景。のどか〜w

    次の日の朝。
    ホテルからの風景。のどか〜w

  • ホテルの朝ごはん。

    ホテルの朝ごはん。

  • 地獄谷温泉へ。

    地獄谷温泉へ。

  • 山野中の小道を行きます。<br /><br />120名でw<br />ぞろぞろ〜。<br />後ろから見ると大名行列みたいでしたw

    山野中の小道を行きます。

    120名でw
    ぞろぞろ〜。
    後ろから見ると大名行列みたいでしたw

  • 川が見えてきましたが、まだお猿さんは居ません。<br />入り口の看板から結構な距離を歩くので「まだ〜?」という感じw<br />この後チケット販売所を抜けるといよいよお猿さんがいるゾーンへ。

    川が見えてきましたが、まだお猿さんは居ません。
    入り口の看板から結構な距離を歩くので「まだ〜?」という感じw
    この後チケット販売所を抜けるといよいよお猿さんがいるゾーンへ。

  • おさる第一号。<br />一番手前に居たおさるさん。<br />慣れているのか、堂々としています。<br />たまにポーズを変えてモデルみたいw

    おさる第一号。
    一番手前に居たおさるさん。
    慣れているのか、堂々としています。
    たまにポーズを変えてモデルみたいw

  • おさる用温泉。<br />あったかくて湯気がでてます。<br /><br />が、気温が高かったのでだれも入ってくれませんでしたw

    おさる用温泉。
    あったかくて湯気がでてます。

    が、気温が高かったのでだれも入ってくれませんでしたw

  • 湯田中の駅へ移動。

    湯田中の駅へ移動。

  • ロマンスカーエレキ号に乗ります!

    ロマンスカーエレキ号に乗ります!

  • エレキ号からの眺め!

    エレキ号からの眺め!

  • 途中で車内放送としてエレキコミックのお二人がアナウンス等してくれました。<br /><br />そんな車内放送の施設。<br />こんな風なんだ〜!

    途中で車内放送としてエレキコミックのお二人がアナウンス等してくれました。

    そんな車内放送の施設。
    こんな風なんだ〜!

  • この電話みたいなので喋ると車両に放送できます。

    この電話みたいなので喋ると車両に放送できます。

  • 長野駅から、またバスに乗って善光寺へ。<br />こちらでは昼食のみ。。と、なりました。<br />時間が無くて(笑)

    長野駅から、またバスに乗って善光寺へ。
    こちらでは昼食のみ。。と、なりました。
    時間が無くて(笑)

  • 連休中日なので結構人が居ます。<br />そして暑い!

    連休中日なので結構人が居ます。
    そして暑い!

  • 仲見世通りのお店はみんな混んでいました。<br />時間がなくなりかけて慌てて入ったお店で<br />山菜蕎麦のセット。<br /><br />山菜そばにテンプラ等がついてかなりのボリュームでした。<br /><br />この後はバスに戻って東京へ。<br />食事の後は慌ててお土産を購入。<br />帰路も芸人さんが代わる代わる楽しませてくれるのであっという間に着いた気がします。<br />東京には1時間ちょっとオーバーして到着しました。<br />連休中日だから混雑していた様です。<br /><br />写真では芸人さんや参加者があまり写り込んでないもののみでしたが<br />とても楽しい旅行でした。

    仲見世通りのお店はみんな混んでいました。
    時間がなくなりかけて慌てて入ったお店で
    山菜蕎麦のセット。

    山菜そばにテンプラ等がついてかなりのボリュームでした。

    この後はバスに戻って東京へ。
    食事の後は慌ててお土産を購入。
    帰路も芸人さんが代わる代わる楽しませてくれるのであっという間に着いた気がします。
    東京には1時間ちょっとオーバーして到着しました。
    連休中日だから混雑していた様です。

    写真では芸人さんや参加者があまり写り込んでないもののみでしたが
    とても楽しい旅行でした。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP