高野山周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半は金剛峯寺・壇上伽藍・大門その他です<br /><br />高野山のメイン通りには寺院が沢山あり、一つ一つ見て回れません<br /><br />大きな所だけでも思い寄りましたが時間が過ぎるばかり<br /><br />それに寒い中を歩き過ぎで膝・腰が痛くなり、コンビニで使い捨てのカイロを購入して<br /><br />金剛峯寺からスタートです<br /><br /><br /><br />表紙                 蓮華院付近玉川<br />

冬の高野山、氷点下の中で寺院をブラブラ「後編」

2014/12/15 - 2014/12/15

後半は金剛峯寺・壇上伽藍・大門その他です

大きな所だけでも思い寄りましたが時間が過ぎるばかり

金剛峯寺からスタートです

表紙                 蓮華院付近玉川

高速・路線バス 私鉄 徒歩

• entetsuさん 2014/12/17 10:57:33
    雪の高野山、素晴らしい〜。
    十三の白髭さん、こんにちは。

いつも精力的にご紹介いただき勉強になります。

私は、実家が四国でちょうど86番志度寺や87番長尾寺に近いのですが、高野山には行ったことがありません。

金剛峯寺では、今でも空海が修行に務められていらっしゃると信じられているそうで、一度訪問したいとは思っておりますが・・・。

H6〜8年大阪での勤務をしていましたが、当時は高野山に行こうなんてつゆとも思わず、もったいないことをしました。

雪の高野山、珍しく、また有り難い感じがいや増していますね。

大寒波襲来中。
    お体ご自愛下さい。
  • ガブリエラさん 2014/12/16 23:42:42
    寒い日のお寺まいりは、カイロが必須アイテムですね!
    十三の白髭さん☆

こんばんは♪

雪の高野山、楽しませていただきました!
    十三の白髭さんも、暖かくして、お出かけ下さいね♪

明日から、一段と寒くなるようですね。
    しばらく、家にこもってしまいそうです(*^_^*)

ガブ(^_^)v

十三の白髭

十三の白髭さんからの返信 2014/12/17 09:47:09
    RE: 内陣の拝観は特に冷えます。
    > 十三の白髭さん☆
    > こんばんは♪
    > 雪の高野山、楽しませていただきました!
    > お寺は、山の方にあることが多いから、寒い時期は、カイロを持っていくといいのでしょうね(*^_^*)
    > 雪深い所は、体を冷やすのが厳禁なので、私は完全防備で四国へ行こうと思ってます(^O^)
    > 十三の白髭さんも、暖かくして、お出かけ下さいね♪
    > 明日から、一段と寒くなるようですね。
    > しばらく、家にこもってしまいそうです(*^_^*)
    > ガブ(^_^)v

ガブちゃん

おはようございます。

今日は又、いちだんと寒いですね。

コタツから出れないですよ。

バイトも休みで退屈しています、京都へ行こうかそれとも御堂筋沿線の

イルミネーションを見に行こうか思案中です、

比叡山も行きたいしね。