2014/08/20 - 2014/09/03
166位(同エリア588件中)
りんごさん
高校時代の留学以来、2年に1度は自分を顧みるためにイギリスを訪問してきました。だけれどもあまり湖水地方には行く機会がなく、宿泊して(っていっても1泊でしたが・・・)ゆっくり過ごしたのは昨年が初めてでした。現在都心からさほど離れていない首都圏の湖水地方?で暮らしていることもあり、正直思っているほど別に?ってな感じではありましたが(笑)高い山がないウォーキング大好きなイギリス人にとってはやっぱり特別な場所なんだな~と今回の日帰り訪問で改めて感じました(^^)v
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
湖水地方の入り口、Windermereまではマンチェスターから列車で1時間半弱。空港からの直通電車もあるのでとっても便利。ロンドンからは乗り換えが必要ですが3〜4時間。
-
ツアーなどもありますが今回は路線バスと徒歩で回りました。なのでほととんど歩いてた感じで時間が足りなかった・・・・
-
雨が多いことで知られる湖水地方。雨がこの美しさを作っているといわれてますが今回もあんまり天気がよくなかったのはやっぱり残念でした(-_-;)
-
このどんよりとした感じがイギリスって感じ。
-
8月のサマーバンクホリデーでしたがイギリスはプレミアが開幕する8月半ばはもう秋なので思ったより静かでした。
-
ヒルトップも訪ねました♪
-
ショップでミラーとしおりを購入☆
-
自然や動物(私は強度の動物アレルギーですが・・・)にはやっぱり癒されます☆
-
済んだ空気が気持ち良かったです〜。
-
イギリスは右ハンドルなので次回はドライブもいいかも?
-
目にとっても優しい景色でした☆
-
雲かかっている湖もいいものです♪
-
ジンジャー・ブレッドもGET!
-
こういうところでのんびり過ごすのもやっぱりいい☆
-
ランチもなかなか美味しかった☆
-
お花もキレイ〜♪
-
なんと帰る頃に晴れてきました!
-
日頃の行いが悪い??(-_-;)
-
アウトドアショップやスーパーもあり、観光っていうより暮らしながら過ごすのがイギリス人流の様です☆
-
またのんびり訪れたいです☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
りんごさんの関連旅行記
湖水地方(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20