2014/12/12 - 2014/12/14
124位(同エリア330件中)
botaさん
有るんですね、絶景ポイントって、この地に生まれて60有余年、宿泊施設の名前は聞いていましたが、こんなに景色の良い所とは知りませんでした。
-
夕方入室、仙丈・北岳が綺麗に見えます。
-
翌日は雨、この天気では何処得も行けない、期待も無くラウンジへ行くと、
-
あれって天空の城・・・じゃないですか。
条件がそろうと綺麗な所って有るんですね。 -
午後 窓を見ると不思議な色が、部屋に戻るト窓一面の虹です。
-
虹の根元には財宝が有るっていうけどホントかな。
銀行で金借りて、重機買って、立退きしてもらって・・・どの位借りれば良いんだろう、真剣に考えるただのアホウです。 -
夕方降り始めた雪の量は少なかったが、朝は真っ白、観賞には十分です。
-
飯田下伊那でこれほどの景色を楽しめるのは、ここだけですね。
-
遠くの高層ビル? 飯田には高層ビルなんて無いけど、標高が高い分、当地の屋根の高さは都会の高層ビルより高いから・・・・(自慢にならない事を自慢している)
遠目に見る雪景色は、高い建物もアクセントになって、何でも綺麗に見えます。 -
ラウンジには赤石山脈の3千M級の山の名前写真が貼って有ります。
左から仙丈ケ岳3033M 北岳3193M 間ノ岳3189M
頭だけ出ているのが農鳥岳3051M 塩見岳3047M
赤石山脈には3千M級の山はまだまだ有りますが、ここから見えるのは5つです。 -
この施設の職員は、地元の方言を交えてとても親切ですから、県外の方が利用したら、ゆっくりと寛げると思いますが、他の地域の方の利用は無理だと思います。
まずハッキリとした利用目的が必要ですし、完全予約制、事前審査が数回、健康診査もすごいですし、利用希望日時はほとんど聞いてくれません。
それにこの食事ですからね、このメニューは良いほうです。
景色は最高ですが、一般的に楽しむにはハードルが高すぎる所では無いでしょうか、色々な国、色々な地を旅して、行く所が無くなり、身も心もくたびれた。
そんな方には向いているかも知れませんね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10