2014/12/02 - 2014/12/07
520位(同エリア2724件中)
まじないさん
今回、無事に銀婚式を迎えることが出来たことを記念して、ダイビングを始めた時から一度は行きたいと思っていたグレートバリアリーフに行ってきました。
ケアンズは、ほとんど歩いて回れる規模の町だったので、特に不便なく過ごせました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- ジェットスター航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
今回、初めてオーストラリアに行きました。
オーストラリアの印象は「物価が高い」国です。
ケアンズは、のどかな田舎町というよりも、旅行者相手の観光の町という感じでした。 -
ケアンズトロピカルズーに行きました。
日本の動物園とは全然違っていて、大型動物はいません。
世界各地の動物を集めて展示しているのではなく、基本的にオーストラリアの動物を集めているので、オーストラリアの人は来ないんじゃないかな? -
ケアンズの動物園の蛇
-
説明看板と一緒にいたので撮ってみました。
-
おなじく説明看板と一緒
-
絶滅危惧種のヒクイドリ
-
ケアンズトロピカルズーの印象は、「鳥が多い」
-
コアラ
-
カンガルー
-
ワニ
-
ダイビングはTUSAにお世話になりました。
-
ここからは、グレートバリアリーフの写真
ダイビングはファンダイビング、体験ダイビング、スノーケリングが同じポイントで実施されるので、流れがなく安全なポイントで実施されます。
大型回遊魚が見たい人には、不向きかもしれません。 -
-
世界遺産に指定されているため、サンゴの規模はさすがです。
-
-
イソバナ
-
-
-
-
グレートバリアリーフでは餌付けが禁止されているとのことで、人が近付くと魚が逃げてしまうので、近くで写真を撮るのが難しかったです。
-
キュランダ高原列車に乗って、キュランダに行きました。
-
おなじみの場所で撮影
-
-
キュランダにつくまでに撮った写真
ガイドさんの話では、山の方まで宅地開発がすすんだため、野生のワラビーのすみかが減少しているとのことです。
(よく見れば、野生のワラビーが写っていますので、探してみて下さい。) -
ここからは食事
ジェットスターの機内食です。 -
2回目の機内食
-
オーストラリアビール
オーストラリアワインは有名だけど、ビールも色々な種類がありました。 -
今回の旅行で夕食を2回お世話になったお店
日本語メニューがあったので、日本語が出来るスタッフがいるか尋ねたところ、SOUTAさんが料理の内容や量を詳しく説明してくれました。
常に日本語が出来るスタッフがいるとのことです。 -
串焼き3種盛り
ビーフ、チキン、ワニ、カンガルーから好きなもの6本を選びます。 -
オージービーフのステーキ
お肉もやわらかくおいしかったけど、特に野菜のドレッシングがとてもおいしかった。 -
2回目の飲み物
オーストラリアワインとスパークリングワイン -
食べ物のは、こちらの名物のマッドクラブとロブスター
牡蠣やホタテ、ムール貝もいっぱいでした。
量もたっぷりで、おなか一杯になりました。 -
こちらの店は、日本語メニューはありますが、日本語が出来るスタッフはいませんでした。
でも、日本人観光客が多いせいか、特に問題なくオーダーも出来ました。 -
飲み物は、紅茶とビール
-
ハンバーガーは、これだけでおなかがいっぱいになります。
-
フイッシュ&チップス
もともとイギリスとのつながりが強いので、たくさんの店においているメニューです。
イギリスのはまずいものの代表のように言われていますが、とてもおいしかったです。 -
食事した店は、どちらもエスプラネード通り沿いにある店で、オープンテラスの席があって開放的な雰囲気です。
-
こちらは、キュランダ村の店
フランクフルトは4種類の中から選べるようになっています。 -
帰りの機内食
カレー(?) -
同じく帰りの機内食
ラザニア(?) -
帰りの2回目の機内食
ミートパイとティムタム
食事は、朝食はツアーについていたので特に珍しいものはありませんでした。
昼食は、フードコートとかで適当に食べたり、グリーン島観光の時は、ビュッフェでした。
ちなみに、グリーン島は天気がいまいちだったので、写真は載せていません。 -
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今回、初のグレートバリアリーフでのダイビングでしたが、次回は、もっと違う場所でダイビングが出来ればと思います。
オーストラリア・ケアンズは、思っていたよりも日本語が通じ、特に問題なく過ごせる場所だと思います。
ただ、物価が高く、買い物には不向きだと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
42