2013/12/29 - 2013/12/31
4440位(同エリア10343件中)
pancoさん
- pancoさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ2件
- Q&A回答1件
- 44,635アクセス
- フォロワー3人
2日目夜は、初日に行けなかったクリスマスマーケットへ。
3日目と4日目の大みそかはロンドン市内観光とミュージカル、バーゲンを楽しむつもりでした。
が、旅の目的のひとつ、ミュージカルからハプニング連発で散々な事に…。
★★★
旅行大体日程↓↓
1日目 AM関空発/夕方LHR着。
2日目 郊外旅行1・ストーンヘンジ&バース&ソールスベリー
3日目 ロンドン市内観光・夜ミュージカル
4日目 ロンドン市内観光・カウントダウン!
5日目 ハリポタスタジオツアー&夜ミュージカル
6日目 郊外旅行2・オックスフォード
7・8日目 お昼までロンドン観光・夕方発/伊丹着。
★★★
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さて、2日目夜、ロンドンに帰ってきました。
ここで初日行けなかったハイドパークのクリスマス・マーケットに行くことに!
(マーケットは夜10時まで開いている)
入口、こんな感じです。
人ごみもすごいですが子供もたくさんいて楽しそうなので、疲れていたのもどこへやら。がぜん遊ぶ気が湧いてきます。 -
テンション上がり過ぎて、普段なら乗らないホラーハウスのような乗り物に乗ってみましたww
-
この蜘蛛のカートに乗り、いざいざ〜〜!
-
写真で分かるでしょうか?
これ、外から丸見えなんですよ。笑
しかも、自動で動いてるかと思うでしょ?
スタッフの方が手で半分くらいカート押してて、半自動だったんですよ。爆笑。 -
出口にいた優しいおじちゃん。
後で写真一緒に撮って貰いました。 -
マーケットは小さな遊園地になっていて、どれもこれも楽しそう。
乗り物券を購入し、チケットをアトラクションで渡して乗るようになっています。
私たちが乗ったのは子供用って感じでしたけど、ちゃんと大人もやばい感じのジェットコースターがあり、至るところで悲鳴が。
(友人が無理なので乗れませんでしたが、私は乗ってみたかった。笑) -
定番の観覧車も。
-
屋台もたくさんあるので、ホットドック食べたりしました。
-
そしてすごいアトラクション。
-
これwwww
ジョーズ!?www
とにかくすごい迫力だった。。
このごったごった感嫌いじゃない……^▽^ -
いっぱい遊んで、ホテルに戻って即効寝ました。
が、このあたりから私の体調に異変が。 -
3日目朝です。
この日は一日ロンドン観光、夜はレミゼのミュージカル鑑賞と鑑賞前にフレンチレストランを予約していました。
しかし朝から私の体調がよろしくない。
最悪な事に喉風邪。声が出ません。
が、熱はなかったので薬をのみつつ観光へ。
月曜日なので、まずは有名なコヴェント・ガーデンのアップルマーケットへ。
写真はエントランス。 -
ちなみに道路側にはこんな大きなツリーが飾ってありました。
アップルマーケットでは、色んなアクセサリーやオールド食器のほか、ハンコなんかも売っています。友人はお気に召すものがあったようで木枠をお買い上げ。 -
どこも可愛い。
-
中央広場ではパフォーマーがオペラを。
-
紅茶屋さんや雑貨屋さん、オーガニックコスメの店もあるのでしばしショッピングタイム。
-
さて、次に向かったのはセント・ポール大聖堂です。
-
-
アン女王の銅像と。
-
ここはきちんと中を見たかったので、聖堂内ゆっくり拝観しました。
結構上まで見ることができます。
写真はないですが、かなりヘビーな階段をのぼりました。
あ、あと音声ガイダンスの貸出があります。 -
2時間くらい見たかな。
ゆっくり拝観した後は、近くのポール(パン屋)で軽いランチをしました。
次に向かったのは… -
私の希望で。
-
ミレニアム・ブリッジです〜〜
正面がテートモダンですね。 -
テムズ川。
-
何故ここに着たかったかというと…
ハリポタのロケ地だから…っっ ^▽^b
ロンドン市内結構いろいろロケ地あるようですが、ここは印象深いシーンなので、きたかったのです。すごい天気良いけど。笑 -
橋からの風景。
-
色々写真を撮ったらすぐリターンしました。
そこで出くわしたもの。
き、きたーーーーーー!!!
リス!!!!!!!!!!! -
可愛い;;;;
野リス初めてだよ〜〜嬉しい〜〜〜。
私、児童書が大好きでよく読むのですが、ちょうど旅行前に龍の住む家読んだ後だったんですよね。コンカ―ではないけど…なんか胸にくるものが笑
(龍の住む家は、タイトルに反して大部分がリスの話なんです笑) -
でも、動くの早くて写真ぶれぶれです笑
-
和んだ後は大英博物館へ。
-
ロゼッタストーン!
-
エジプトコーナー!
-
全部見る時間がないのでちょう駆け足です!
-
-
モアイ。
-
-
クリスタルスカルもあったよ〜〜〜!インディ!
-
ちなみに特別展示はこれ…まさかの春画(爆笑)
見なかったけど、気になった。笑
この後、予約していたミシュラン三つ星のフレンチへ。
l'escargot marco pierre whiteというお店です。
レミゼ夜の部鑑賞のため、近くにあったのでプレシアターうを予約していきました。とっても美味しかった。
んですが。
食事のあと、ミュージカルを待つうちに体調を崩してすったもんだしているうちに友人とはぐれ、観劇には間に合わなくなるわ(それにより友人大激怒だわ)腹痛悪寒はさらに増してしまい、完全にダウン。
この夜の騒動から私と友人は冷戦状態に。 -
4日目。
大みそかです。
薬を飲んだものの、一向に体調が良くならず。
この日のスケジュールはほとんどが買い物だったので、私はパスしました。
熱だけなら、まだなんとか動けたんですが、とにかく腹痛が怖かった。
日本と違って駆け込むトイレがなかなかないし、風邪のせいで声が出ない(でても掠れてて聞きとって貰えない)。
旅行記なので、友人とのごたごたはできるだけ書きませんが、旅行に何を重きを置くかって人それぞれだな〜と思いました。
ともあれ、フロントに挨拶とタオルを貰いに行き、持参した最後の薬を飲んで半日眠ると、少々体調も直ってきました。
手元を見ると薬も底をつきそうだったので、近所のスーパーにlemsipという風邪薬を買いにいきました。まあまあ効きます。カプセルタイプだから飲みやすい。
写真は体調が落ち着いてきた夕方、ホテル窓から撮った写真です。
手前がアールズコート駅のホーム。
ちょうど、このころ日本時間では新年を迎えたようで、日本の友人とLINEしていました。(ホテルはWiFi使い放題) -
だいぶ体調が良くなったところで、友人が帰ってきました。
これから、予約していたアフターヌーンティーです。そういえば私この日初の食事でした。
カジュアルなATをしてみたかったので、The Ampersand Hotelへ。
値段もホテルにしてはお手頃で27.5£。
ちなみにアフタヌーンティーは、afternoontea.co.ukというAT予約専門のサイトで手配していました。簡単な英語とメールフォームなので、日本からの手配も便利です。 -
紅茶もいろいろ。
飲みきると、頼めばお湯を入れてくれます。
イギリスの紅茶ってなんでこんな美味しいんだろう。やっぱり水かな。
メニューはクリスマス・アフタヌーンティーを予約していました。 -
ここのホテルは鳥モチーフがいっぱい。
-
きました。
初!三段トレーです。
このクリスマスバージョンがほんと可愛くて〜。
下から、サンドイッチ、スコーンとスイーツが上段。
ここのサンドイッチは良くある食パンみたいのではなく、シューみたいなパン。これにクリスマスだからかターキー&ジャムが挟まっていました。
スコーンは私が大好きなサクホロ系。プレーンとホワイトチョコでした。
これね、今まで食べた中で一番好きです。美味しかった。
スイーツも美味しかったけど、目で見て楽しむのが素晴らしかった。とにかく可愛いです。 -
ホテル内の写真です。
こんな感じにカジュアルだけどモダンなの。
とっても素敵。
ちゃんとお金出して泊まるならここにきたいな〜。 -
一度、ホテルに戻り仮眠をとったら、予定より遅れて23時に起きる。
間に合うか?!
いざ、年末イベントのカウントダウンへ!
って思ったらおいおい!ビルで隠れちゃって見えない笑
毎年、ロンドンではカウントダウンにばんばん花火が打ち上げられています。
写真だと小さいですが、中央のそれです。
もうね、歩行者天国もいいところ。
地下鉄も夜9時から無料になります。(混雑しすぎて) -
なにわともあれハッピーニューイヤー!
-
この大みそかの日と翌日は、地下鉄等乗るたび目が合う人、みんな陽気に「ハッピーニューイヤー♪」と挨拶してきます。笑
声が出ないのでもどかしかったですが、歯を見せるくらいにっこり笑って返しました。
あと、地下鉄ほんと酔っ払いだらけです。笑 -
さて、帰りますか。
と思ったら。 -
花火終わったはずっていうか全然違うところから打ち上げ音が。
なんだなんだ、と見上げて見れば。
一般家庭からもそこここで小規模な打ち上げ花火が。笑 -
小さい子もたくさんいて、治安の面では普通に気をつける程度で大丈夫かと思っていましたが、とにかくすごい人混み。
友人と迷子にならないよう早めにホテルに帰りました。 -
そして日本人なので。
年越し蕎麦or年越しうどんを食べ、おやすみなさい。
おだしが染み入る美味しさでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51