2014/01/01 - 2014/01/01
3144位(同エリア10329件中)
pancoさん
- pancoさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ2件
- Q&A回答1件
- 44,586アクセス
- フォロワー3人
あけおめです、元旦。
この日は念願のハリーポッタースタジオツアーに行ってきました。
午後は市内に戻り、もうひとつ予約していたミュージカル・マチルダの鑑賞です。
★★★
旅行大体日程↓↓
1日目 AM関空発/夕方LHR着。
2日目 郊外旅行1・ストーンヘンジ&バース&ソールスベリー
3日目 ロンドン市内観光・夜ミュージカル
4日目 ロンドン市内観光・カウントダウン!
5日目 ハリポタスタジオツアー&夜ミュージカル
6日目 郊外旅行2・オックスフォード
7・8日目 お昼までロンドン観光・夕方発/伊丹着。
★★★
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ハッピーニューイヤー!
朝はホテルのある通りの写真より。
残念ながら天気はよくありません。でもまさに霧のロンドン!?
そうそう。書き損ねてしまいましたが、前日の大みそかの夕方、体調が良くなった際にこの通りのどんつきにある雑貨ショップでデジカメを購入しました。写真はデジメで撮ったものです。
国内メーカーならなんでもいいやと思っていたら丁度ウィンドウにCANONが。
しかもバーゲンで半額。まだ声が出なかったので指差し英語で必死に購入しました。笑
店員のお兄さんがインテリ系イケメンで、簡単な英語でゆっくり話してくれるから本当かっこよかった…。おまけにSDカードも無料でくれました。
イギリス英語って綺麗過ぎて私の耳には難しかったです。逆になまりのある英語のほうが聴きとりやすいという…うーんバカですみません。。もっと勉強しよう。 -
いつも通り、ビクトリアコーチステーションより出発です。
-
予約したのは、これ。
ゴールデンツアーズのハリーポッタースタジオツアー(半日)。
これもalan1.netで予約していきました。57£です。
1〜2時間おきの時間制なので、朝一番のツアーに申し込みました。
元旦だから、ちょっと遅かったな。 -
ツーアーバスはこんな2階建て。
-
ツアーチケットです。
-
これはスタジオ入場券。
私はヘドウィグが印刷されていました♪ -
片道2時間ほどで到着です。
ででーんとスタジオが。 -
エントランス!
ずら〜っと出演者たちのパネルが!!!! -
ハリポタ好きならたぶんめちゃめちゃ楽しいと思います。
そうでなければお勧めしない笑 -
ハリーも幼い〜〜かわいい〜〜まだ全然少年って感じだ〜〜
-
飛ぶ車も!
-
パネル見るだけでも楽しい。
入場時間は一定間隔で決まっているので、チケットを見せ、音声ガイダンスを貰ったら、順序に並んで展示を見ます。 -
入場前にはこんな感じでハリーの階段下の部屋の展示も。
-
お姉さんの説明を聞き、OPのPVを見たら、ようやく入場です。
-
じゃかじゃ〜〜〜ん!
お、この扉は…! -
スタッフのお姉さんが、子供を一人選んで扉を開けさせてくれます(たぶんこの子は誕生日だった)。
それにしても見てください…
ハリポタ大好きで見に来るこばかりなので、こんな風に制服を着ている子供がチラホラ…ぐうかわです。映画セットだけを見に来るつもりが、子供たちにまで目移りする始末(あんまり見ると不審者w)
俗に言うコスプレになるのだろうに、なんだろうね…全く違和感なく溶け込んでるのでそういうアトラクションというかさくらの子みたいな笑 -
扉を開けるとそこは。
ホグワーツの食堂! -
テーブルには御馳走が。
ところどころに使用された衣装が飾ってあります。 -
ツリーも♪
-
教授たちもいるよ〜〜〜
-
-
ハグリットはでかいな、ほんと。
-
-
これ、なんのシーンだか分かります?
-
衣装見て、アッと思う人も多いかも。
-
そうです、スラグホーン先生のパーティーのシーン。
チョコがすこい印象深かった。笑
そういえば私まだ行けてないんですが、USJのハリポタにこのパーティーシーンのメニューがあるそうです。 -
テーブルにはこんな細工も^^
カエルチョコもいる〜〜〜! -
映画で使った衣装はすべて、保管されているそうです。
すごい量になりそう。 -
ハリー達の寮部屋
-
皆の杖!
これね、お土産ショップで杖が買えるんですが、かなり色んない人杖があってめちゃくちゃ目移りしますよ…。 -
寮の門番w
太った貴婦人の肖像画。 -
色んな展示がありましたが、
-
さりげなく手紙があったり。こっそりクリスマス。
-
-
色んな魔法道具も〜
-
炎のゴブレッドも。
-
ダンブルドア教授のお部屋には、
-
憂いの篩もちゃんとありました。
-
さてはてテンションが上がる展示が。
-
魔法薬学の再現部屋!
スネイプ先生だ〜〜〜〜 -
本当に細かいです。
-
懐かしい。リドルの日記のときの。
バジリスクの扉だ。 -
ウィーズリー家の展示は明るくて和む〜
-
人だかりができるほど人気だったのがこれ。
ちびっこが杖の練習をしてるんです。笑
真ん中にお兄さんがPVで杖の振り方をレクチャー。それに合わせて子供が鏡を見ながらポーズするんですね。もうめちゃくちゃかわいい! -
圧巻の展示。
-
違和感の展示。
このピンクピンクしてるの…誰だか分りますか?^^ -
そうです、アンブリッジ先生のお部屋!!笑
個人的にはこういう部屋、好きですけど。
展示のなかでは異彩を放ってました。笑 -
中に、野外展示もあります。
こちらはナイトバス。(乗ったりもできます) -
それにしてもすごい雨ざらしwww
-
-
なかなかに残念だった橋…。
(想像より短かった) -
ロンのチェス駒(石造)もありました!
-
よく見るとピースなんてしてる!
おちゃめ!!! -
売店があったので、バタービールを頼みました。
お話とは違うのは、めちゃくちゃ冷たいジュースだってこと!笑
味はあま〜いコーラのような…とにかく寒かったので一気飲み。でも満足したよ。
あ、次から、見る人注意(?)です。
血はないけど、ある意味グロいかも…??? -
じゃーん
特殊メイクのコーナー!!
ゴブリンが!!!!いっぱい!!!!!!ひゅう!!!! -
ほんとすごい〜〜〜〜
私こういうの大好きなんです。もうがんがんテンション上がって、ここらへんからの写真めっちゃある。笑 -
先生の不死鳥に〜
-
みんな大好きドビー笑
-
びっくりしたのはこれ。
ハグリット!!!!!!!
君、作りものだったの…!??! -
衝撃でした
-
「ふーん」
て顔。 -
これは・・・!
-
名前を言ってはいけないあのひと。
-
近づくと噛みつく本。
ほんとに噛みついてくるので、子供がびっくりして逃げ出してました。笑 -
蝋人形〜。
ゴブレットの時ですね。すごい精巧でした。 -
心踊るダイアゴン横丁。
-
-
オリバンダーさんの杖の店だ〜〜
-
-
それにしても目立ってるショップが。笑
ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ! -
でかい、やばいwwwww
-
もうこのゲロってる入口ww
-
-
こんな横町に行きたいよ〜〜!
-
一転して息をのむ展示が。
すごい書き込み量です。 -
そして紙模型。
な、なんなんだこれ〜〜〜?!??!!
すごすぎてあ然とする私。 -
いや、ほんとすごかった。
すごかったけどボキャ貧で、すごかった、しか言えないもどかしさ…。 -
色んなデザイン画もありました。
-
そして模型。
-
ひたすら模型。なんだ、なんだなんなんだ〜〜〜〜(すごすぎてキャパオーバー)
本の世界を表現するために、記述から読み取れるシーンをどんどん設計、組み立て(模型)していったそう。かかった時間や手間、それだけかけれる情熱を思うと感動しかありません。 -
そこで、これです。このスタジオのメインともいえる展示。
ホグワーツ城の大型模型!
これ、実際の撮影に使われていたんですね(主に外観)。すごい。 -
ちなみに、クリスマスから1月の上旬までウィンターフェアなんで、こうして雪を被ったホグワーツ城になっています。めちゃくちゃ綺麗で息をのみます。
-
ほんと、どんだけ拡大撮影しても、すごい細かいんですよ。
-
-
分かりますでしょうか、、ハグリッドの小屋。
-
私が大好きな場所、あの橋です。
も〜〜スケールがすごすぎて…これ見る為だけにツアーもう一回行きたいです。これはすごかった。 -
展示の終わりには、杖の倉庫。
-
色んな名前がある〜!
順路に沿って展示を見なければならず、また、引き返すのは無理そうなので、ゆっくり見るのがお勧めです。お土産ショップは思っていたよりは品数少なかったかな。
とはいえ、色々買いました。
お土産に関しては最後の旅行記にまとめて。 -
バスに乗り、ロンドンへ戻ります。
4時頃でした。
ここから、夕方まで適当にウィンドウショッピングに行き今日の締めくくりにミュージカルへ。
場所はケンブリッジ シアターです。 -
私がどうしても見たかった、ミュージカル・マチルダ。
チャーリーとチョコレート工場の作者のお話。
子供が主役の風変わりなミュージカル。
観に行った前年にはオリヴィエ賞も受賞した作品で、とても気になっていました。
舞台は綺麗な演出が。 -
目を凝らすと色んな単語になるんです。
それにしてもかわいかった〜〜〜。
席もかなり前の方を取ることができて良かった。
途中、子供たちがかけてくるシーンもあるので、通路側は人気です。 -
一応、原作予習していったのもあり、(細部は?だったりしましたが)面白くて楽しいミュージカルでした。
話の題材はチャイルドネグレクトで重いんですけどネ。
原作とは違う形で、舞台は終焉を迎えます。
子供たちのダイナミックなダンスもですが、大人顔負けの声にもびっくりするのでお勧めのミュージカルです!
音楽はティム・ミンチン。
私は気に入ったので、CDを購入して帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
92